かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【護るための軍事力が無いと日本もこうなる】中国帝国主義、ついにフィリピン侵略開始 - livedoor Blog(ブログ)

【護るための軍事力が無いと日本もこうなる】中国帝国主義、ついにフィリピン侵略開始

1:2013/09/04(水) 03:10:37.47 0 ID:
フィリピン国防省は3日、北部ルソン島沖、南シナ海のスカボロー礁に、
中国がコンクリートブロックを設置したと発表した。中国が実効支配に
着手したもので、南シナ海の領有権をめぐる両国の争いは、深刻な局面を迎えた。

国防省報道官によると、コンクリートブロックは約30個で、フィリピン海軍の
航空機が8月31日に撮影した。周辺には中国船3隻が停泊している。

フィリピンはコンクリートブロックが、中国軍の“駐屯施設”の
基礎工事に使用されているとみている。

この事態をガズミン国防相は関係議員に、「施設建設の前触れだ」と報告した。
議員の一人は中国が1995年、パラワン島沖のミスチーフ環礁を実効支配したときと、
「同じやり方だ」と憂慮している。

フィリピン政府は、中国船が1年以上にわたりスカボロー礁に居座り続け、
「すでに事実上の実効支配が始まっている」(政府筋)との認識でいた。

フィリピンが国連海洋法条約に基づき、中国を仲裁裁判所に提訴した
大きな理由の一つも、実効支配を阻止することにあった。

今後、中国は施設を建設するとみられ、スカボロー礁での実効支配が固定化し
既成事実化すれば、フィリピンと、これを支援する米国には大きな痛手だ。

中国がこの時期に実効支配に着手したことについて、フィリピン政府筋は、
先にワシントンで、米軍のフィリピン軍基地使用に関する最終合意へ向けた
協議が開かれるなど、着実に進んでいる対中戦略への対抗措置だと指摘する。

またフィリピンが、中国の仲裁裁判取り下げ要求を拒否していることに対する“制裁”で、
実効支配は仲裁裁判に有利に作用するとの計算もあるとみている。

ソース(MSN産経ニュース):
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130903/chn13090318430003-n1.htm


続きを読む

2:2013/09/04(水) 03:14:43.85 O ID:
これで南鳥島にも文句付けるんだから救いようがない
49:2013/09/04(水) 07:49:58.36 0 ID:
>>2
沖の鳥島では?
3:2013/09/04(水) 03:18:23.04 0 ID:
南沙も時間の問題だな。
関係各国はどうするよ?
4:2013/09/04(水) 03:18:26.30 0 ID:
ほんと遅れてきた帝国主義だな
遅れてきた中二病みたいで迷惑千万
13:2013/09/04(水) 03:53:16.37 0 ID:
>>4
2、3周ぐらい周回遅れなんだよな (wwwwwwwwwww

今更、海洋進出、大航海時代って感じで、国際秩序を乱しまくり
5:2013/09/04(水) 03:21:47.87 0 ID:
ジャイアンめ!  やりたい放題だな。  ドラエモン、何とかしてくれよ。
6:2013/09/04(水) 03:22:00.49 0 ID:
左巻きども何とか言ってみろよ
7:2013/09/04(水) 03:25:38.05 0 ID:
中国「被害を受けたアジア諸国の人民や国際社会の断固とした抵抗と反対に遭う」
8:2013/09/04(水) 03:34:52.65 0 ID:
オバマ君が、シリアへの軍事介入なんて言っているから、中国が本気で

動き出したみたいですね。

ケリー国務長官と、オバマのせいですね。
39:2013/09/04(水) 06:24:33.21 0 ID:
>>8
関係ないよ

米軍基地フィリピンから追い出したせい
9:2013/09/04(水) 03:41:35.67 0 ID:
日本もはよ尖閣に観測所設置しる
22:2013/09/04(水) 04:34:47.95 O ID:
>>9
海保か自衛隊の中継基地を造って欲しい。
10:2013/09/04(水) 03:42:59.50 0 ID:
第一列島線、第二列島線を自国の覇権が及ぶエリアとしてその完成期を
明示してるこんな覇権国家は現代においてはそうそうない。
間違いなく帝国主義国家。安倍首相の憲法改正や国防軍設置などは、
当然日本がとるべき政策。だいたい、自国の領土や国民の生命や財産を
守る軍隊を持つことが何ゆえに右傾化かなのか不思議。まともな国なら
当然そうした軍隊を持っている。また、集団的自衛権も合わせ持っている。
但し、同盟国への脅威があった時に、その集団的自衛権
を発動して動くかどうかは、その度に国会の承認を必要とするというのも
世界の常識。今の安倍政権の動きを警戒する左巻きは日本から出て行った
ほうがいい。民主党とかマスコミのわけのわからん奴らは。
11:2013/09/04(水) 03:50:34.68 0 ID:
軍事力ないとこの有様だよ
九条の会
12:2013/09/04(水) 03:51:56.05 0 ID:
米軍出ていけーってプロ市民と一緒に叫んでた一部のお花畑日本人
フィリピンが米軍基地を作るぞ反対運動してこい、そして消されろ。
14:2013/09/04(水) 03:54:32.09 0 ID:
フィリピンよ、ここは爆撃だろ
今なら中国人の人的被害もないし
15:2013/09/04(水) 03:58:32.68 0 ID:
中共
それは喰い尽すばかりのイナゴの帝国
16:2013/09/04(水) 04:03:06.92 0 ID:
シリア軍事展開に乗じたつもりだな。
17:2013/09/04(水) 04:05:08.35 0 ID:
フィリピンもだらしないな
18:2013/09/04(水) 04:05:37.26 0 ID:
シリア軍事展開の機に乗じたつもりだな。
21:2013/09/04(水) 04:31:07.38 0 ID:
昔の帝国日本やナチスと、現在の中華人民共和国は、どっちが軍国主義なの?


第三次世界大戦の予感がする・・・・
23:2013/09/04(水) 04:39:37.96 0 ID:
フィリピンのニュース見たら
フィリピンのダメぶりがよくわかる
24:2013/09/04(水) 04:40:00.17 0 ID:
【オピニオン】軸足をアジアからシリアに移すオバマ米大統領
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323748004579052222957867480.html?mod=JWSJ_EditorsPicks
>一方で、アジアにおける米国の同盟国も、すでに認識していないとすればじきに、仰天の現実を突き付けられることになるかもしれない。
>1つ以上の地域に重点を置くのは難しいと感じていることを暗黙のうちに認め、軸足をアジアへ移す必要があるとした超大国は、
>それを中東地域に移してしまった。米国は結局、アジアをそれほど重視していないのだ

こりゃもう詰んでるなぁ・・・
あと数年で中国は東アジアで覇権を確立するだろう
下手すりゃ台湾・ASEANも軒並み中国の衛星国になって
日本は地域で孤立するかもしれん

どーなることやら・・・
25:2013/09/04(水) 04:42:42.80 0 ID:
バカな日本が中国に力をつけさせたせい
中国人留学生に金払って来てもらって
最新の研究所にもホイホイ入れてる
おかしいでしょ、日本人学生の方に金を投入しろと
52:2013/09/04(水) 08:02:37.39 0 ID:
>>25
そのとおり
中国を増長させたのは日本のせい
だからフィリピンを救うのは日本の責任
26:2013/09/04(水) 04:46:32.40 0 ID:
狡猾すぎる
スカボロー礁を乗っ取られたら南シナ海全てが
中国領になってしまう
27:2013/09/04(水) 04:59:10.85 0 ID:
すでに しれっと24みたいのが沸いてるなあ。
孤立、どーなることやら、かもしれん、
という横着者の思考停止ワード満載で。

8月23日のシンガポール首相来日声明や 過去3か月の
フィリピン政府動向を見た方がいいよ。
28:2013/09/04(水) 05:03:09.23 0 ID:
パッキャオ、どうにかしてくれー!
29:2013/09/04(水) 05:04:08.19 0 ID:
unscに提訴すべきレベルだろ

少なくとも常任からchinaを恒久的に排除すべき
30:2013/09/04(水) 05:06:38.68 0 ID:
尖閣も時間の問題・・・うちも丸腰のへたれだからな。
31:2013/09/04(水) 05:13:19.75 0 ID:
平和平和の大合唱でこの有様
32:2013/09/04(水) 05:13:33.75 0 ID:
まずは報道しろ
ガンガン報道しろ
35:2013/09/04(水) 06:02:02.22 O ID:
アメリカは、どんな理由でも良いから、今のうちに中国を叩いておかないと、覇権持ってかれるぜ
36:2013/09/04(水) 06:02:53.42 0 ID:
シリアの混乱拡大は支那がアメリカの目を背ける為のもある
オバマは本当外交も出来ない・・・ ブッシュを越える逸材 
37:2013/09/04(水) 06:04:07.08 0 ID:
端からルール守る気がない 暴力団やマフィアそのもの
38:2013/09/04(水) 06:15:04.41 0 ID:
一方自民党はせっかく作ったヘリポートを撤去した
40:2013/09/04(水) 06:27:51.43 0 ID:
日本は他国を守れないwww
42:2013/09/04(水) 06:52:48.72 0 ID:
反日教育をしてるフィリピンさん、日本を追い出せてよかったな
国を守るのは自分自身やで
43:2013/09/04(水) 07:03:35.23 0 ID:
44:2013/09/04(水) 07:06:56.82 0 ID:
キチガイ国家は怖い怖い
日本にいる支那人も何するかわからないから、さっさと追い出さなきゃ
反日教育どっぷり受けてるしね
ついでにチョンも追い出そう
45:2013/09/04(水) 07:15:59.76 0 ID:
国連の平和憲章に違反するとか、よく言えたもんだなw
46:2013/09/04(水) 07:25:08.68 0 ID:
これでも日本の平和主義者は中国相手に話し合いが通じると思ってるバカ
47:2013/09/04(水) 07:28:15.86 0 ID:
アジアのマーケットが欲しくてわざわざ日本と戦争したアメリカは何やってんの?
もたもたしてると中国に根こそぎ持って行かれるよ。
48:2013/09/04(水) 07:42:31.57 0 ID:
四海に禍をなす支那豚寇を撃ち払え!!!
50:2013/09/04(水) 08:00:09.03 0 ID:
フィリピンに軍事力があれば中国もこんなメチャクチャなことはできない。
日本は核武装しなきゃ。
69:2013/09/04(水) 10:50:48.37 O ID:
>>50
軍事力がないのに米軍撤退させちゃうんだもんな。
撤退させた直後に島を奪われる始末。

日本も左翼民主党政権が出来て、アメリカ離れ東アジア共同体とかお花畑構想を知恵遅れが言い始めてから尖閣への侵略が酷くなった。
情けない話だが、核武装と徴兵制がない限りアメリカ様追従をしてないと日本はすぐ侵略されるよ。
100:2013/09/05(木) 12:02:12.27 0 ID:
>>69
数年前だが、
テレ朝なんてアホだから、基地の跡地利用、民間・民需活用で褒めちゃったりして
沖縄も引き合いに出したりして、これがあるべき姿なんてな (w

その結果がこれだよ

まあ、フィリピン海軍事態が海洋国家なのに恐ろしく脆弱だからな
外洋航海出来る大型艦がつい最近まで1隻しか無くて、それも70年以上前の老朽艦
最近、もう一隻増えたが、それさえも中古 orz
コーストガードの実情も、どっこい

日本が、コーストガード向けの艦船の提供を約束したことはかなりの朗報だろう
51:2013/09/04(水) 08:02:00.01 0 ID:
南の実効支配が終われば次は尖閣諸島
次が台湾だ
53:2013/09/04(水) 08:16:37.93 0 ID:
育てた子供である中国がが不良になって、周りに迷惑掛けていますので、親である日本が
責任もって子供である中国を成敗します。

大変申し訳ありませんでした。
54:2013/09/04(水) 08:20:15.85 0 ID:
国際社会対中韓の戦争が始まりそうだな
55:2013/09/04(水) 08:29:41.53 0 ID:
マケインが大統領だったら
こんなこと絶対容認しなかったと思うよ
オバマがなあ
56:2013/09/04(水) 08:51:44.86 0 ID:
で実際どうするの?
アメリカだって何もできないんでしょ?
57:2013/09/04(水) 08:58:14.11 0 ID:
クソ左翼はこれを見てどう思うんだ?
61:2013/09/04(水) 09:31:38.87 0 ID:
>>57
人民解放だよ
58:2013/09/04(水) 09:15:56.63 O ID:
シリアにも中国にも早めに手を打たないと
理不尽な暴力と嘆き種が拡散されて悲しみの連鎖が際限無く続くな

自由と正義(爆笑)を謳う世界の警察(笑)が利益無しでは動かないって事だろう
戦争は慈善事業じゃないから仕方無いけどさ~中国と戦争すれば軍需潤うだろうに
59:2013/09/04(水) 09:19:00.57 0 ID:
南下政策と民族自決
中国もソ連も同じだな
60:2013/09/04(水) 09:31:07.18 0 ID:
雑魚なんだから大人しくしてろよ中国
62:2013/09/04(水) 09:31:54.19 0 ID:
ネトウヨざまあああああ
ネトウヨ死ね死ねー
65:2013/09/04(水) 10:21:11.10 0 ID:
>>62
おまえ頭の中にはネトウヨ以外存在しないんだろwww
66:2013/09/04(水) 10:22:44.16 O ID:
>>62
次はこいつの家にブロックを置けばよいと思うよ
67:2013/09/04(水) 10:34:18.79 0 ID:
>>62
中国はネトウヨもブサヨも区別しねーぞ?どっちも日本だとしか見てない。
左翼は自分たちは救われると思い込んでるみてえだけど。
63:2013/09/04(水) 10:10:07.09 0 ID:
70年前の日本ですね。
これが侵略です、安倍さんわかりますか?
64:2013/09/04(水) 10:17:13.40 0 ID:
シナはまだ侵略とか馬鹿げてることやってんのか
70:2013/09/04(水) 11:06:20.44 0 ID:
まだ徴兵制とか言ってる阿呆が居る事に呆れる
78:2013/09/04(水) 15:58:00.45 O ID:
>>70
そんなに徴兵制が恐いの?w
79:2013/09/04(水) 16:02:51.37 0 ID:
>>78
ネトウヨwwww
85:2013/09/04(水) 19:41:38.04 0 ID:
>>78
高度にシステム化された近代軍隊に徴兵制など時代遅れなんだよ。
今は人海戦術でバカの一つ覚え宜しく突撃させる時代じゃないの。

お前の時計は大平洋戦争で止まってるのか?
96:2013/09/05(木) 08:24:02.69 0 ID:
>>85
散発的に起きるちゃっちいテロに対してよく訓練された兵士を投入するのがもったいないってのがアメリカの考え方のようだが(守備範囲の規模が違うが)
イスラエルはわざわざ言うこともないな
71:2013/09/04(水) 11:16:53.32 0 ID:
早くぶっ放せよ、ヒリピン
72:2013/09/04(水) 12:36:17.88 0 ID:
9条信者のみなさん。軍事力なき国にたいする中国様の行動を止めてきて。できたら、信用してやるからw
73:2013/09/04(水) 14:26:15.18 0 ID:
中国は今になって日本海やフィリピン沖合いの島々に侵略を始めた。これは国際法違反で
許せない。中国は侵略戦争を始めようとしている。日本も軍事力をつける必要に迫られている。
アジアの平和を打ち砕こうとしている中国を許すことはできない。
74:2013/09/04(水) 14:37:14.27 0 ID:
でもなんだかんだ言っても、まずはフィリピンが戦うか、戦わないか、戦争か、戦争しないか、決めないと。
75:2013/09/04(水) 15:03:41.93 0 ID:
フィリピンよ、今が反撃のタイミングだぞ
急げ
76:2013/09/04(水) 15:32:36.06 O ID:
中国にガス田の開発進められてるのに、何も言わない日本みたいにはなるなよ~
77:2013/09/04(水) 15:54:47.53 O ID:
尖閣諸島が第二次アジア戦争の始まりかと思ったら…フィリピンが始まりの場になるのか?
80:2013/09/04(水) 17:10:00.77 0 ID:
日本国に侵略国家と言いながら、貴様は他国に侵略してるやんけ( ゚Д゚)
82:2013/09/04(水) 18:25:12.00 0 ID:
>>80
中韓のドロボーは「ドロボー!」と怒鳴りながら逃げるそうです
83:2013/09/04(水) 18:25:52.50 O ID:
石置いたから俺の土地ね

って原始時代か。
84:2013/09/04(水) 19:16:48.54 0 ID:
>>83
中国人は現生人類とは違って北京原人が進化した種族だと自ら主張していますから。
人類の価値観が通じると思ってはダメだ。
86:2013/09/04(水) 20:08:07.19 0 ID:
フィリピンみたいな弱小国ですら中国と闘っているのに!

安倍は腰抜けか!!
87:2013/09/04(水) 21:43:58.55 O ID:
瑞穂たん、今がチャンス!
お得意の話し合いで中国行って説得してこいよ
もし説得出来て中国が引いたら俺は憲法改正も反対、自衛隊も反対、なんなら社民党の党員になって手弁当で選挙運動してやるから
88:2013/09/04(水) 22:01:18.87 O ID:
糞喰いゴキブリ害虫ゲロ蛆虫寄生虫エラハリ売春捏造病原菌整形奇形変態チョン村田はさっさと死ねや!
89:2013/09/04(水) 23:12:43.28 0 ID:
これが国連の常任理事国のやることなんだから
国連のいい加減さが判るね
90:2013/09/04(水) 23:19:40.99 0 ID:
今年に入ってからは、頻繁にインド・カシミールにも進出してちょっかい出してる

ロシアと、沿海地方(中国流に言えば外満州)、アムール川の中州と再び揉め出すのも時間の問題

何処に向かっているんだ中国は?
91:2013/09/05(木) 00:34:55.64 0 ID:
さすがは中華強盗共和国
92:2013/09/05(木) 01:52:31.72 0 ID:
宗主国はどこだっけ
きな臭くなるな
93:2013/09/05(木) 01:58:34.93 O ID:
国連さん働いてくださいよ(棒
95:2013/09/05(木) 03:18:58.49 0 ID:
>>93
国際連合事務総長は中国・韓国寄りの犯罪者朝鮮人
これで全て分かるよな?

韓国贔屓してると欧米メディアに叩れてるし東海表記活動にも御熱心な様子
こんな奴が国連トップだなんてちょっと頭おかしいよな
94:2013/09/05(木) 02:25:07.44 0 ID:
ベトナムに助けてもらえば?
仲悪くて無理かww
97:2013/09/05(木) 10:54:02.55 0 ID:
国連始まって以来の無能、国連事務総長、
韓国人のハンよ。何してるんだ?日本を非難してる暇が有ったらシリアや中国を制裁しろや。
侵略者中国は、国連理事の資格が無い!早急に辞めさせろ!!
98:2013/09/05(木) 11:21:41.39 O ID:
常任理事国の立場をを傘に着て悪行三昧→中国
勘違い国連事務総長と同調し反日宣伝に精を出す→韓国

何とかしろ
この悪の枢軸連中
99:2013/09/05(木) 11:25:02.92 0 ID:
侵略ではありません、奪還です
って言ってそう。
101:2013/09/05(木) 15:29:05.66 O ID:
明日は我が身 か…


なんで日本はもっと報道しないかな?


よその争いには口だすなか?
103:2013/09/05(木) 15:52:50.38 0 ID:
国連の常任理事国ですwwww
104:2013/09/05(木) 16:00:17.73 0 ID:
過去の経緯は別にしてアメリカ黙って見てるのかな?ユダヤの為だけ中東に首つっこんでるのか?
105:2013/09/05(木) 17:01:39.73 0 ID:
シリアはじめ中東が平和に民主化されていたら今度こそアジアを戦場にしてただろうけどね
数年おきにどこかで戦争するのがアメリカだから順番の問題だろうけど
106:2013/09/05(木) 17:08:07.32 0 ID:
日本はフィリピンに船をあげるんかなかったっけ?
もう間に合わないなw
自力で抵抗しない国はお荷物でしかない
日本もそう思われないように気をつけないとな!


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星