かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【反発は特亜だけ】「日本は原爆投下で負けたと思い込んでる。だから米国の反発以外は気にしていない。」駐米中国大使が痛烈批判 - livedoor Blog(ブログ)

【反発は特亜だけ】「日本は原爆投下で負けたと思い込んでる。だから米国の反発以外は気にしていない。」駐米中国大使が痛烈批判

1:2013/10/09(水) 21:02:39.16 ID:
中国の崔天凱・駐米大使は8日、ワシントン市内で講演し、第2次世界大戦の勝利は中国や米国を含む連合国の人々のものだとした上で、
「日本の政治家はこれが第2次世界大戦後の国際秩序だと認めるべきだ。これに挑戦してはならない」と主張した。

 崔氏は、「日本の一部の政治家は、米国に2発の原子力爆弾を投下されたから第2次世界大戦で負けたと思い込んでいる。
だから、米国の反発さえ買わなければ何をやってもよく、他の国々の懸念を気にかける必要はないと信じている」とも語った。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131009-OYT1T00888.htm


続きを読む

7:2013/10/09(水) 21:04:55.10 ID:
>第2次世界大戦の勝利は中国や米国を含む連合国の人々のものだとした
またまたご冗談を、アメリカには負けたが中国に負けた事などないよ
9:2013/10/09(水) 21:05:22.82 ID:
中国は第2次世界大戦で日本に勝ったと思い込んでる
39:2013/10/09(水) 21:09:38.40 ID:
悪いけど日本はアメリカに負けたんだぜ
支那に負けた覚えはないね。
支那人が勝手に同胞を虐殺して、日本のせいにしているのは知っている。
45:2013/10/09(水) 21:11:00.99 ID:
>>39
× 支那人が勝手に同胞を虐殺して、日本のせいにしているのは知っている。

○ 韓国人が支那人を虐殺して、日本のせいにしているのは知っている。
 
53:2013/10/09(水) 21:11:45.47 ID:
日清戦争  日本側の全面勝利
日露戦争  ちょっときつかったけど、日本の勝利
日中戦争  日本側の勝利

日米戦争  日本の負け
64:2013/10/09(水) 21:12:48.65 ID:
いつまで第二次大戦ひっぱるんよ
ちっちぇ国だなあ
69:2013/10/09(水) 21:13:09.96 ID:
1945年太平洋戦争終結
1950年朝鮮戦争勃発
5年後には、中国とアメリカは朝鮮半島で殺し合い。
何が連合国軍だ。中国共産党は日本軍と戦わなかったろうが。
日本軍と戦っていたのは国民党軍だ。
86:2013/10/09(水) 21:15:13.50 ID:
そのうち中国にも負けてグウの音出なくなりそうだけどな
109:2013/10/09(水) 21:18:07.48 ID:
日本は戦略面で中国に完全に負けたでしょ。中国は膨大な犠牲をだしても最後まで彼らなりにうまく戦い抜いたようにみえる
111:2013/10/09(水) 21:18:18.53 ID:
台湾が言うならわかる
118:2013/10/09(水) 21:18:52.45 ID:
空母vs空母の機動部隊同士の近代戦をあめとやってた事もしらんのか?

まあシナでの戦いは不毛な地での小銃の撃ち合いしかないからわかるまい
119:2013/10/09(水) 21:18:54.12 ID:
>>1
中国に負けたなんて誰も思ってないっすよw
122:2013/10/09(水) 21:19:04.55 ID:
70年も昔のこと持ち出して世界秩序うんぬんってバカくせーな。
時代も世界情勢も大きく変わってるのに、どんだけ過去の栄光?にしがみついてんだ。
152:2013/10/09(水) 21:20:50.04 ID:
野蛮的なスピーチは諸外国の人々に、どう映るかネトウヨは
この駐米中国大使の発言を聞いて、よく考えた方がいい
155:2013/10/09(水) 21:21:07.94 ID:
原爆の話をアメリカで持ち出すのって、そもそも共感得られんのか?当事者だぞ?
今やもう、武力行使反対のアメリカ国民もたくさんいるってのに。
156:2013/10/09(水) 21:21:12.84 ID:
そもそも第2次世界大戦中は逃げ回るだけの
ヘタレ共産党軍と戦った覚えないんですけど?
173:2013/10/09(水) 21:23:16.66 ID:
たしかに勝ちは勝ちなの。それがすべて

【A級戦犯の戦犯である所以】
多くの国民を殺したこと そして勝ちという結果を出せなかったこと 
だから戦犯なのさ。
これ以外に理由は要らない
179:2013/10/09(水) 21:23:33.84 ID:
ところで中国は何をイライラしてんの?
安倍の歴史認識が気に入らないってことかもしれないけど
安倍はまだ何も言ってないし、靖国にも参拝してないぜ。
むしろ売国的行為ばっかりやっとるがなw
187:2013/10/09(水) 21:24:43.20 ID:
>>179
バブルが崩壊寸前で大恐慌が目の前だから
195:2013/10/09(水) 21:25:38.09 ID:
日本はアメリカには負けた
しかし
その他の国には負けていない
事実だし、10代にはこの歴史認識でいいと思う

10代20代決起しろと言いたい、誇りをもって。
199:2013/10/09(水) 21:25:47.36 ID:
>>152
すっげー野蛮的な駐米大使だったな
スガがプロパガンダというのも分かるわ
203:2013/10/09(水) 21:26:21.61 ID:
原爆は体のいい人体実験だろ
物量の差だろ負けたのは
219:2013/10/09(水) 21:28:32.56 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 質問です。
           この五カ国のなかで、「虎の威を借る狐」に当てはまる国があります。
              それはどの国でしょう?

1.AMERICA
2.中国
3.FRANCE
4.BRITAIN
5.日本
230:2013/10/09(水) 21:30:02.15 ID:
>>203
物量もだけど、精神論が合理性の前には何の役にも立たない事を示したのもあると思う。
231:2013/10/09(水) 21:30:04.12 ID:
>>1
お前なんか絶交だかんなと言いつつ
おれの言う事なんぞ聞こうともしないで
アメのヤロウのことばっかり気にしやがって
少しはおれの事も気にしてみろと
235:2013/10/09(水) 21:30:40.61 ID:
>>1
日本がオーラスで米国に役満を振り込んだ。結果的にラスになったわけだが、三位の中国が偉いわけじゃない。ただ、たまたま面子にいただけ。
245:2013/10/09(水) 21:31:47.32 ID:
>>235
面子にいたのは今の台湾。
こいつは外野で野次っているだけのクズ。
251:2013/10/09(水) 21:32:33.34 ID:
>>9
戦勝国は中華民国で、共産党は関係ないもんなw
つか中国共産党って、紛争じゃなく戦争で勝ったことあったっけ?
270:2013/10/09(水) 21:34:08.06 ID:
ジャップの屈辱的な現実を知らしめるために一つどや?
ナチスドイツも苦笑いやで
http://www.janm.org/jpn/nrc_jp/accmass_jp.html
274:2013/10/09(水) 21:34:19.95 ID:
あの超レイシストのルーズベルトが戦争を早期に終わらすために落としたと本気で思っているのか?
279:2013/10/09(水) 21:34:54.00 ID:
> 第2次世界大戦の勝利は中国や米国を含む連合国の人々のものだとした上で、
つまり連合国は倒すべき巨悪ってこと?
315:2013/10/09(水) 21:39:15.23 ID:
>>3
先制攻撃したクズなんだから実験くらい我慢しろイエロー
316:2013/10/09(水) 21:39:21.29 ID:
日本が負けたのは突き詰めれば海軍の無能共のせい
321:2013/10/09(水) 21:40:00.19 ID:
普通の日本人は中国に負けたと思ってるよ
中国に負けてないと言ってるのはネトウヨだけだ
327:2013/10/09(水) 21:40:48.62 ID:
>>316
いや、関東軍でしょ
330:2013/10/09(水) 21:41:07.53 ID:
アメリカは蒋介石を支援していたんだけど、反日抵抗組織として毛沢東まで
応援してしまった。
日本は世界に反共産主義を唱えアジアにおける防共のリーダーだった。
共産主義であるソ連に睨みを効かせ、毛沢東の八路軍にも警戒していた。
それをファシストにすり替え、共産主義国家と共闘したのがアメリカで
その後アメリカが日本の代わりに共産主義と戦うハメになったのが歴史のイタズラ。
335:2013/10/09(水) 21:41:35.81 ID:
>>316
陸軍が有能だったとは思えないんだがの・・・
インパール作戦・・・関東軍逃亡・・・
342:2013/10/09(水) 21:42:01.60 ID:
>>274
トルーマンと勘違いしてるぞw
原爆投下を強行したのはトルーマン
ルーズベルトは戦争無能で物量戦しか考えてなかった
もしルーズベルトが生きたままだったら原爆は落ちてない
ただし、北海道はソ連になってたかもしれん
371:2013/10/09(水) 21:45:48.42 ID:
>>327
意味が分からん

>>335
海軍が無能だから陸軍は追いつめられたんであって
海軍がまともだったらそもそも陸軍の無能が露呈することはなかったよ
395:2013/10/09(水) 21:47:52.18 ID:
>>315
そうとも言えない

「宣戦布告」遅延問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E6%B9%BE%E6%94%BB%E6%92%83#.E3.80.8C.E5.AE.A3.E6.88.A6.E5.B8.83.E5.91.8A.E3.80.8D.E9.81.85.E5.BB.B6.E5.95.8F.E9.A1.8C
>>342
>>342
ルーズベルトとチャーチルが投下を決めてなかった?
397:2013/10/09(水) 21:48:06.79 ID:
戦争に負けた理由って、日本の力不足だった。
連合国側(特に米)の方が強かった。ってそれ以外何かあるの?
というか中国は連合国側だったけど、目立った功績もないから
そんなに威張れないよね?無理やりファンタジー創作しても
実績がないからダメだよ。
409:2013/10/09(水) 21:49:49.02 ID:
>>1
どういう経緯?
いきなり唐突に?w
413:2013/10/09(水) 21:50:43.98 ID:
中国と韓国ってさ

日本だけならまだしも、他国でもはぁ?って思うような馬鹿げた歴史認識を晒すよね
418:2013/10/09(水) 21:51:24.90 ID:
>>371
結局、どっちも無能じゃないか・・・
428:2013/10/09(水) 21:52:33.65 ID:
本来であれば

常任理事国は中華民国のはずなんだが
おかしいな
430:2013/10/09(水) 21:52:40.11 ID:
>>413
残念なのは、中国も韓国も日頃の行いが良ければなぁ
445:2013/10/09(水) 21:55:15.67 ID:
まあ、こんな屁理屈でも中国の国力が日本よりずっと凌駕するように
なってくると通用する可能性もゼロじゃない。

過去連合国で中国が何かに役立ってないってのはそうだが。

集団的自衛権とか威勢の良いこと言っても、結局最終的には
経済力の戦いだからなあ。。
さてどうなることやら。。
456:2013/10/09(水) 21:56:54.01 ID:
>>445
シナはサンフランシスコ条約否定してるから
アメリカよりはるかに強くならないと無理

サンフランシスコ条約はアメリカによる戦後秩序の根本だから
484:2013/10/09(水) 22:00:42.92 ID:
資源も武器もない日本が、なんで2正面作戦なんかするのだよ。
こんなもん小学生でもわかんだろ。
小学生レベルの知能しかなかった軍幹部のおかげで日本は負けた。

アメリカ以前に、中国に惨敗したんだよ。
488:2013/10/09(水) 22:01:07.69 ID:
>>456
まあ、中国がアメリカとは正面切って戦わないでしょ。
でも、アメリカ次第では日本もどうなるかわかんないよ。

中国に勝てなくても、負けないってレベルでも今の中国相手だと
相当厄介ってのは、現実だから。
494:2013/10/09(水) 22:01:21.62 ID:
アメリカの学校では今でも太平洋での戦闘は
二発の原爆を使った事により終結させることができたと教えています
そういう認識だということ自体は全然構わないと思う
国が違えば歴史認識なんざ違ってて当然
536:2013/10/09(水) 22:07:36.27 ID:
>>488
そうなれば日本の重要性が増すでしょう

強い敵と対峙するのに自ら舎弟を切り捨てるなんてできない

シナの本質はすでにアメリカに見抜かれてる
今更米中仲良く日本を締めようなんてアメリカだけ損する取り引きなんて無理
555:2013/10/09(水) 22:10:21.87 ID:
>>536
昔はそう思ってたが、オバマの動きとか見てると
確信が持てなくなったよ。
結構、日本への対応がシビアだし。
618:2013/10/09(水) 22:20:57.43 ID:
>>1
お前ら、戦闘では日本に勝てなかっただろw
もう一つ付け加えれば人民解放軍は逃げ回ってただけw
623:2013/10/09(水) 22:21:42.68 ID:
(´・ω・`) 言ってやるわ。中国がヘタレだったから代りに日本が西欧列強からアジア全土を開放したのよ。
       これが全ての真実よ。
648:2013/10/09(水) 22:25:57.51 ID:
黒船と原爆で心が折れてるよなネトウヨって
661:2013/10/09(水) 22:28:40.70 ID:
>>1
日本にとって唯一の同盟国で国内に米軍基地もあるから、特別な存在になるのは仕方ないわなw
原爆のせいで負けたなんて思う日本人は、居ても子供くらいだろ。そんな描かれ方をした作品もないし

まあ、大戦時に鬼畜米英と叫んだ日本国民は、負ければ男は皆殺し、女はみな犯されると信じこんでいたから。
戦後の米国が概ね公正に日本を扱ったことや、その文化の優れた面に触れて、激しい落差に物凄いカルチャー
ショックを受けたらしいよ。最強の敵にして、最大の味方たりうる国という以上に、アメリカすっげー!だとさw
682:2013/10/09(水) 22:32:33.77 ID:
>>395
ポツダム宣言を「黙殺」しなかったら原爆は落ちなかったと思われ
686:2013/10/09(水) 22:33:34.04 ID:
>681
アジアの子供たちてどこだよ
692:2013/10/09(水) 22:34:13.38 ID:
太平洋戦争後に東西冷戦があって、中国はアメリカ等西側の敵国だったじゃん。
日本は西側でアメリカの同盟国。
東側は経済で負けて、中国はわずかな共産主義国の生き残り。
しかも軍事力で海洋進出を狙ってるということで、多くの国から批判されてる。
脳内ファンタジーでなく、現実を見なよ。
704:2013/10/09(水) 22:35:43.64 ID:
>>64
> いつまで第二次大戦ひっぱるんよ

同意。

そんなことより、現在進行形でやっている、
・チベット民族狩り
・ベトナムなど南沙諸島への侵略行為
・インドへの侵略行為
とかの方が問題だと思うけど。
715:2013/10/09(水) 22:37:14.52 ID:
アメリカと組んだおかげで中華民国は勝てたといってる人がいるけど、
それなら日本もアメリカと組めばよかったじゃないのw
アメリカと組んだのは中華民国の外交的勝利でしょ。
どこそこと同盟したせいで勝ち組になっただの、
そんなこと言ってたらみっともないよ。
独伊のようなヘタレと組んだ日本の外交的敗北ってことになる。
729:2013/10/09(水) 22:38:43.80 ID:
>>251
紛争すら勝ったことない
733:2013/10/09(水) 22:38:59.75 ID:
>>1
落とす必要のない原爆を人体実験のために核種を変えて
2発落とされたと思ってるけど、原爆で負けたなんて思ってねーよ!
735:2013/10/09(水) 22:39:21.94 ID:
>>1
前段は妄言。後段は言い掛かり。
なにこのキチガイ
738:2013/10/09(水) 22:39:35.34 ID:
>>715
てことは

> 米国の反発さえ買わなければ何をやってもよく、他の国々の懸念を気にかける必要はない

が正しいってことか。
752:2013/10/09(水) 22:41:52.73 ID:
>>735
情報戦の一環ですよ。
言葉で相手の動揺を誘うのは三国志からの伝統。
753:2013/10/09(水) 22:41:54.11 ID:
とりあえず単独で日本に勝ってみようか

まずは日本も本気で準備させてね
757:2013/10/09(水) 22:43:01.56 ID:
>>752
もとは、スペインやキリストのやりかただろ
758:2013/10/09(水) 22:43:03.20 ID:
日本はシナから撤退しないということで真珠湾攻撃した。
日本はアメリカから2発の原爆落とされ、シナから撤退した。

これをシナに負けてないって、日本語理解できない半島民族としか思えんわ。
796:2013/10/09(水) 22:48:58.64 ID:
そういえば支那(漢人)が中国4000年の歴史のなかで外国との戦争で
一度も勝ったことないだろ、むしろ4000年間外国に支配されていたってのが
正解だな。支那人は管理されないと生きていけないとういう(権力者に支配
されないと生きていけない)。それが今の権力者が共産党なわけだ。
万年支配される民族だ。
798:2013/10/09(水) 22:49:14.25 ID:
>>1
もうどこから突っ込んでいいやら…。駐米大使ですらこのレベルなのか?
799:2013/10/09(水) 22:49:16.62 ID:
>>53
日中戦争  日本側の勝利

降伏文書に署名しているのに、何で日本が勝利なんだよw
815:2013/10/09(水) 22:51:47.60 ID:
>>729
えっマジっすか?
830:2013/10/09(水) 22:53:44.77 ID:
>>682
ポツダム宣言に国体の護持を匂わせる文言さえあれば良かったが
発表前にそれは削られた

>>815
中国共産党人民解放軍が完勝したと言える戦いは
国共内戦とチベット侵略くらいじゃね?
846:2013/10/09(水) 22:57:44.69 ID:
中国とやったら負けるから戦わないんだろ日本は
アメリカなら負けても戦ったという武勇伝にはなるが中国に負けたら洒落にもならんからな
876:2013/10/09(水) 23:02:35.14 ID:
支那は日本相手なら核兵器を使うことは躊躇しない。
なぜなら、日本相手に明確に勝利したことは
白村江を最後に無いからだ。
次も日本相手に負けるようなことであったら、共産党政府自体が持たない。
だから、劣勢であれば必ず核兵器を使う。
そうみるべきだ。
国際的な孤立よりも、国内の不穏な動きのほうが怖い。
それが独裁国家の価値観。
この危機感が日本人にはあまりにも欠けている。
887:2013/10/09(水) 23:04:45.59 ID:
中国とやったら負けるんだよやらないうちは強がってられるけどな
真珠湾攻撃の前の日本人はアメリカなどに神国日本が負けるわけないと強がってただろ
903:2013/10/09(水) 23:07:33.55 ID:
>>887
そんなもんが何の参考になるっていうんだ?
本気で武器の生産合戦になったらチャンコロごとき日本の足元にも及ばないだろう
科学技術・工業生産力の核が違うからな
加えて中共は体制も緩んでいる
威勢よく海洋進出とかいったと思ったら最後は自分の家がなくなっていたという結果に終わるよ
ロシア帝国のようにな
906:2013/10/09(水) 23:08:29.35 ID:
はっきり言った話、人民解放軍は中共の言うことなど聞かないで逃げ出すだろう
912:2013/10/09(水) 23:09:43.28 ID:
>>876
シーレーン確保までは難しいな。
下手打って石油締め上げられたら大日本帝国の二の舞。
東南アジア諸国、インドの態度硬化を招く行動はとれんよ。
916:2013/10/09(水) 23:10:37.67 ID:
>>903
武器の生産合戦になって日本が勝てる理屈がわからん
漫画アニメ作るのとは違うんだけど
923:2013/10/09(水) 23:12:00.72 ID:
>>916
潜在的な科学技術・工業生産力の差だよ
日本は戦後レジームで縛られて本気を出していないだけ
本気を出せばチャンコロなど余裕で下せる
930:2013/10/09(水) 23:13:03.09 ID:
>>923
本気出したら凄いってのはニートの決め台詞だろ…
940:2013/10/09(水) 23:15:22.12 ID:
ま、核武装ですよ。
集団的安全保障とか、そんな毒にも薬にもならないことより、
日本の核武装が極東アジアの平和に一番効果的なんですよ。
日本が核武装しないと、核戦争が起きる危険性がある。
仮想敵の日本が核武装して初めて、支那に対して抑止力なる。
これが、今の日支関係の現実です。
私は平和主義者ですからね、一日も早く日本が核武装して、
平和なアジアにしてもらいたいものです。
952:2013/10/09(水) 23:20:30.12 ID:
>>1
意味不明。まさに中国人の脳内理論だな。
954:2013/10/09(水) 23:21:31.41 ID:
まあ……支那が北朝鮮を成敗しないうちは本気でないので笑っていられる。
支那が動けば北朝鮮が動く。
孤立した現状を打破するチャンスだからな。
北朝鮮軍には北京まで攻め寄せる能力があるまいが、
北京に近い満洲を荒らされれば支那も堪らない。
支那が何かする気ならまヅ北朝鮮を成敗するでしょ ミ'ω ` ミ
956:2013/10/09(水) 23:22:34.05 ID:
なんで中国は戦勝国づらしてんの?
965:2013/10/09(水) 23:25:46.69 ID:
>>1
ワロタwwww新説だねw


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星