かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【政治】韓国外務省、靖国参拝見送り「配慮と思わない」 - livedoor Blog(ブログ)

【政治】韓国外務省、靖国参拝見送り「配慮と思わない」

1:2013/10/17(木) 16:58:47.19 ID:
★参拝見送り「配慮と思わない」=靖国問題-韓国外務省

 【ソウル時事】
韓国外務省報道官は17日の定例記者会見で、安倍晋三首相の秋季例大祭での
靖国神社参拝見送りは中韓両国への配慮との見方があることについて、
「日本国内でそういう意見があるのかもしれないが、韓国など周辺国を配慮した
結果という意見には同意できない。韓国の全国民が同じ意見だと思う」と述べた。

 (2013/10/17-16:34)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013101700655


276:2013/10/17(木) 17:36:08.82 ID:
>>1
ですよねー。
中韓のような馬鹿に配慮して靖国参拝見送ったり、
今じゃなくていいのに、増税してみたり、
迷った末にと安倍首相が仰る選択は、
全て外れ引いている結果ですわー。
286:2013/10/17(木) 17:37:48.82 ID:
>>276
結果から判断すると、取り巻きの誰かが悪いんだよな。
うまくいかないときは、身内に敵になるやつがいる。

公明党の山口は、日本の足を引っ張る犯罪的なやつだが、他に誰だろう?
誰かが身内の敵になってるな。
321:2013/10/17(木) 17:45:50.01 ID:
>>1
コレさ
韓国への配慮じゃなく、実はアメリカへの配慮なのが韓国には分かってないんだわ
アメリカにして見れば、韓国との外交軍事交渉時に、『日本がお前らに真剣に考慮して自重してんだから、何時までも粋がって日本と対話しねーとウチらの同盟からパージすんぞ!』
っていう、強力なカードになるし、既にその方向に半分なってるんだわ

まぁ、チョンは岐路に立ってるってのを自覚した方がよいだろうねwwww
412:2013/10/17(木) 18:04:24.97 ID:
>>321
それ、よく言われるがソースっつーか根拠は?
煽りでなく教えて欲しい
761:2013/10/17(木) 19:29:45.29 ID:
>>1
配慮してもどうせ文句が出るwww
友好なんて不可能www
776:2013/10/17(木) 19:32:24.10 ID:
>>761
だから参拝するのが正解なんだよ
歴史的敗北だよ、糞安倍のやったことは
中韓に土下座しただけだ
784:2013/10/17(木) 19:33:35.44 ID:
>>776
この言葉を引き出せただけでも大勝利だよw
793:2013/10/17(木) 19:35:01.06 ID:
>>784
はあ馬鹿か?何回目だと思ってんだよ
841:2013/10/17(木) 19:42:29.63 ID:
>>793
これまで韓国が、不参拝を「配慮だとは思わない」と言ったことがあったのか?
すまんが教えてくれ。

配慮だと思わないと外務省が明言したのなら、
遠慮無く参拝できると思うんだ。
852:2013/10/17(木) 19:45:06.42 ID:
>>841
秋の例大祭はまだ続いてるよ
では、明日にでも参拝するんだろうな?
854:2013/10/17(木) 19:46:16.32 ID:
>>852
別に来年でもいいだろ。
アメリカにこういう事実を見せつけていけばいいんだ。
860:2013/10/17(木) 19:47:31.06 ID:
>>854
だからどんな事実だよ?
米国にすらカードにされちゃうぞ
866:2013/10/17(木) 19:49:20.08 ID:
>>860
外務省の言葉は一般人の言葉とは重みが全く違う。
こういう発言をしたと言うことをことあるごとに
アメリカ政府に言えばいい。
配慮しても配慮と思わない国だということを。

今参拝したらさすがにアメリカは不快に思うだろう。
880:2013/10/17(木) 19:52:06.90 ID:
>>866
米国政府に言えばいい??????

子供かオマエは?
893:2013/10/17(木) 19:54:43.12 ID:
>>880
日本人は夫婦間の問題を他人に話さない。
中韓は夫婦間の問題を他人に言って
他人の味方を得てものごとをうまく運ぼうとする。

国際政治では中韓の方のやり方の方が正しい。
864:2013/10/17(木) 19:48:35.84 ID:
>>854
アメリカw
頭悪すぎて笑っちまったwアメリカが参拝するなと言ったから参拝しなかったの?w
883:2013/10/17(木) 19:52:23.34 ID:
>>864
国際政治は大国を中心に回ってるんだ。
どんなことでも大国の了承を得ずに物事を起こすことは無謀だ。
二国間の問題は二国間の話で終わるわけじゃない。
890:2013/10/17(木) 19:53:49.27 ID:
>>883
安倍が国会で何言ったかも忘れちゃったの?
安倍と同類の嘘つき馬鹿なの?
913:2013/10/17(木) 19:57:25.68 ID:
>>890
政治はすぐには変わらない。
まだ就任1年も経っていない。
少しずつ変えていけばいい。
慌ててすべて変えようとして失敗したのが、
第一次安倍内閣の教訓だと思う。

大久保利通や徳川家康に学ぼうな。
920:2013/10/17(木) 19:59:29.55 ID:
>>913
嘘を付いたことにはなんでだんまりなの?
865:2013/10/17(木) 19:48:39.41 ID:
>>841
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1375788648/l50
ほらよ。前回の終戦記念日の際、首相が靖国参拝をしないということが発表された時
韓国外務省がなんと言ったかだ
配慮すればするほどつけあがる国韓国
3:2013/10/17(木) 16:59:47.35 ID:
どっちにしろ文句言うなら参拝してもいいんじゃないの?
481:2013/10/17(木) 18:26:21.10 ID:
>>3
だよね~。安倍もどこの圧力に屈してるのか…
560:2013/10/17(木) 18:44:23.44 ID:
>>481
アメリカだろ
588:2013/10/17(木) 18:49:36.36 ID:
>>560
アメリカの民主党政権が続いている限り
参拝はいろいろ難しいのかねえ?
5:2013/10/17(木) 17:00:03.83 ID:
あくまで米国への配慮
お前らに関係ないのは確か
510:2013/10/17(木) 18:33:25.83 ID:
>>5
確かに米国外務省に対して
「こちらはドアを開けて配慮し続けています」と
言葉だけだけで無く行動が必要だったからね
War shrineと訳されてるだけに厄介だし
9:2013/10/17(木) 17:00:39.26 ID:
な、配慮するだけ無駄だろw
13:2013/10/17(木) 17:02:10.54 ID:
安倍はバカなのかチョンなのか
40:2013/10/17(木) 17:05:57.72 ID:
ほら、やるだけ無駄。毎朝靖国参拝すればいいんだよ。
58:2013/10/17(木) 17:09:13.57 ID:
南トンスルが配慮と思って無いらな、何で靖国参拝に因縁つけんだよ
まぁこれで心置き無く参拝出来るな
南トンスルのお墨付きだ
67:2013/10/17(木) 17:10:13.93 ID:
いやいや、これで韓国が「参拝見送りを評価する」なんて言ったら、来年も参拝出来なくなるところだった。
これで来年参拝する大義名分が出来たw
84:2013/10/17(木) 17:11:42.39 ID:
>>67
安倍信者惨め過ぎて笑えるwwwwwww
186:2013/10/17(木) 17:23:43.15 ID:
>>174
いや韓国はただのアホだ

ソースは
>>67
204:2013/10/17(木) 17:25:07.69 ID:
>>186
バカじゃねーのもう・・・
一生安倍信者やってろよ
114:2013/10/17(木) 17:13:59.17 ID:
安倍が非難覚悟で涙目苦笑いしながら配慮しましたよって足舐めて来てるのにこの仕打ちwwwwwwwww
141:2013/10/17(木) 17:17:50.65 ID:
これでアメリカもチョンの本質を理解しただろう
これでよい。
147:2013/10/17(木) 17:18:50.98 ID:
安倍ちゃんは腹痛総理だった頃に何を学んだんだよ
支那人朝鮮人に配慮しても無駄
恩を仇で返すような民族なのはもう分かったでしょうに
174:2013/10/17(木) 17:22:11.87 ID:
韓国の方が一枚上手だなw
206:2013/10/17(木) 17:25:19.43 ID:
中韓向けの行動でないことくらいは理解できるんだね
250:2013/10/17(木) 17:31:28.47 ID:
>>206
中韓じゃなくて、米に配慮?そんなことはどうでもいいんだよ
結果として、中韓に行くなと言われて行かなかった、それだけだ
言い訳は聞き苦しい、うんざり
まあ、詐欺師のワンパターン、客から文句があったら、いい訳、
ごまかし、また新たに嘘吐いて逃げる
アベの浅ましい性根が表われただけだわ
305:2013/10/17(木) 17:42:22.07 ID:
>>250
シリアに何もできなかったように、今のオバマは心底面倒を抱えたくない。
だから靖国行くなってメッセージを散々送ってきてる。
下手すると本当にシナと単独で戦争しなきゃならないかもしれない。
くやしいが日本は準備が足りなすぎる。
現実の世界は時々刻々動いてるんだから臨機応変に対応するのは当たり前。
言い訳とかアホかカス
てめーは危機感なさすぎだボケ
320:2013/10/17(木) 17:45:34.08 ID:
>>305
靖国参拝で戦争になるわけないだろw
アメリカの都合より日本の都合を考えろ
発想が逆なんだよ
349:2013/10/17(木) 17:52:04.89 ID:
>>320
>靖国参拝で戦争になるわけないだろw
なんで言い切れるんだ?
米国が「絶対」手出しして来ないとわかったら、明日にでも攻めてくるかもしれないぞ?
そもそも自衛隊はがっちり米軍に組み込まれているから、
単独だと満足に運用できない
242:2013/10/17(木) 17:30:48.90 ID:
米国に対する配慮、ってか米国の圧力で行けなかったわけで
南鮮のことなんて考えてないだろうな。
248:2013/10/17(木) 17:31:21.23 ID:
参議院会議録情報 第104回国会 地方行政委員会 第5号 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/104/1050/10404021050005c.html

■小沢一郎、昭和61年4月2日の国会答弁 質問者:社会党、佐藤三吾議員

○佐藤三吾君 今あなたがおっしゃったように、自然にお参りするとかいうことはこれは当然だと思うんですね。私も兄貴が二人戦死していますから命日のときには参りますよ。
しかし、そのことといわゆる中曽根さんが言う公式参拝とは全然違うんですよ。去年は、竹下さんは朝一人で参って、また閣僚と一緒に同じ日に二回も参る。そういうことを
やりますかと僕は聞いておるんです。

○国務大臣(小沢一郎君) 今申し上げましたように、私は大臣になる前もそうでありましたし、大臣になりましても自然な気持ちでおりますので、大臣であろうがなかろうが
そういうときことさら区別してしようとは思いません。

○佐藤三吾君 それでは、公式参拝ということについてはいかがですか、認識は。

○国務大臣(小沢一郎君) 公式参拝というのは、いわゆる国務大臣の任にある者が参拝するというケースを言うのであろうと思います。ですから、私の考えは国務大臣で
あろうがなかろうが、現在はなっておりますが、今申し上げたような気持ちで今後も行いたいと思っております。

○佐藤三吾君 あそこにはA級戦犯も合祀されていますね。これについてはあなたはどういう認識ですか。

○国務大臣(小沢一郎君) 基本的に、お国のために一生懸命、その是非は別といたしまして戦ってそれで亡くなった方でありますから、そういう戦没者に、参拝することによって
誠の気持ちをあらわす、また自分なりにそれを考えるということであろうと思います。したがいまして、A級であろうがB級であろうがC級であろうがそういう問題ではないだろうと思っております。
たまたま敗戦ということによって戦勝国によって戦犯という形でなされた人もいる。あるいは責任の度合いによってABいろいろなランクをつけられたんでありましょうけれども、その責任論と

○佐藤三吾君 まあいいでしょう、あなたの率直な考えだからね。
私どもの素直な気持ちというのはこれは別個に分けて考えていいんではないだろうかというふうに思っております。
252:2013/10/17(木) 17:31:50.08 ID:
韓国:アジアの長兄、アジアの虎
日本が配慮のふりしてるのはすべて韓国にはお見通しってわけだ
254:2013/10/17(木) 17:32:05.67 ID:
日本は譲歩するという印象をまた与えてしまったな
これでますます大声で喚き続けるだろう。
257:2013/10/17(木) 17:32:40.44 ID:
「配慮と思わない」と言いながら、次に打つ手は何も無い

韓国詰んだ。
290:2013/10/17(木) 17:38:18.73 ID:
×竹島 ○独島 韓国領
×尖閣 ○釣魚 中国領

四国九州 中国領

本州日本列島 韓国領日本州
296:2013/10/17(木) 17:39:39.87 ID:
韓国も馬鹿だよなぁ。
ここで日本の配慮を認めておけば改善のきっかけがつかめるのに。
平行線でこの先困るのはどう考えても韓国なのにね。

日本からすれば平行線が続く事態はありがたいけど。
304:2013/10/17(木) 17:42:15.95 ID:
>>296
そうだよな、
マスコミと市民が無限ループであおりを加速させて
それに政府が追従するしかない状態になっているな
まるで戦前の何処かの国のようだよw
307:2013/10/17(木) 17:42:50.76 ID:
>>296
「配慮は認めるが不十分だ。」
って言われるのが一番困るんだよね。日本的には。
配慮は認めんと言われれば、靖国参拝の是非は何ら影響を及ぼさなくなるんだから。
316:2013/10/17(木) 17:44:39.51 ID:
>>296
韓国の政府なんて
反日政策でなんとか維持できてるのに
関係改善なんかしたいわけないだろw
別に韓国国民がこの先困ろうが破綻しようが
韓国政府は知った事じゃないんだよ。
それが朝鮮半島の伝統w
いまだにまともな年金システムも無ければ
セーフティネットすらない。
一部の金持ちが潤えばいいという社会なんだから。
反日政策止めたら、民衆の怒りはすべて政府に行くんだから。
バカがバカを騙して、共倒れして来たのが朝鮮。
まあ、日本も似たようなもんだけど、民度でなんとかなってる。
297:2013/10/17(木) 17:40:02.02 ID:
なんでもいいよ
中国、韓国もいずれ消滅するし
352:2013/10/17(木) 17:52:51.18 ID:
日本敗北、おめでとうございます。

どんな背景や理由があろうと、これはセシウム大国日本の外交的な完全敗北ww

「お前らの配慮や努力なんぞ、知るかよww クソがッッ」

ってこと。マジワロタ。

あー、心すっきり!嬉しすぎる!韓国政府よく言ったー!
356:2013/10/17(木) 17:53:34.77 ID:
>>352
日本から出て行け。
370:2013/10/17(木) 17:56:42.43 ID:
>>356
敗者こそ、地球上から去れ。このセシウム猿どもが。
490:2013/10/17(木) 18:29:14.05 ID:
で、実際安倍が参拝しないのはどこに配慮、あるいはどこからの圧力があるの?
アメリカ? それとも経団連? マスゴミって線は薄そうだが…
540:2013/10/17(木) 18:41:00.01 ID:
靖国参拝は心の問題だからね
他人が行け行くなとギャーギャーいう問題じゃない

別にチョンに配慮して行かないのではなく、安倍ちゃんは靖国に行きたくないから行かないだけ
555:2013/10/17(木) 18:43:46.54 ID:
正直、靖国は最終的に、
参拝したほうが国益に叶うと思う。
安倍はそうするだろう。
が、
今は、国内で重要法案が目白押しだ。
こちらに集中するのが正解。
それが中韓には一番都合が悪い。
難癖をつけようがないから。
中韓や、国内の反日勢力なんぞどうでもいい。
まさに「どうでもいい」。
政治的に圧倒的多数を握ってるのだから、ゆっくり
料理していけばオッケー。
568:2013/10/17(木) 18:46:16.13 ID:
>>555
なんかカルト信者っぽい自己都合による勝手な解釈だけど

つまり、安倍は歴代内閣と同じく、中国韓国に配慮するという、まったく同じことをやってるだけだよね?
601:2013/10/17(木) 18:52:26.65 ID:
>>568
中韓に配慮はしてるぞ。
外交儀礼の範囲ではね。
いつでも門は開いていると言いながら、
いまだに、首脳会談をしてないのが歴代と違う所。
味噌も糞も一緒にしないほうがいいぞ。
617:2013/10/17(木) 18:55:40.51 ID:
>>601
「してもらえない」の間違いだろ?
638:2013/10/17(木) 19:00:16.39 ID:
>>617
中韓にすれば、今までのように、ペコペコ来ると思ったら
来ないので困って、尖閣やいわゆる従軍慰安婦でゆさぶりを
かけている。
「相手にされてない」と怒っているんだよ。
578:2013/10/17(木) 18:47:37.08 ID:
待ってましたこの言葉
これをこのままアメリカに突きつける
韓国には配慮など全く通じない相手だと知らしめてから参拝しないとね
参拝したら朝日と毎日とNHKが配慮しないから!と報道してもこの事実が生きてくる
615:2013/10/17(木) 18:55:11.27 ID:
>>578
アベのやつ、ふざけたことに総理大臣の肩書きで真榊を奉納したらしいじゃんw
早速朝鮮人が文句言ってるんだけど今度はアメリカは真榊を奉納するなって
命令してくるの?

それじゃあいつ参拝できるようになるんだよw

というか靖国神社を政治利用するのをやめろっていってるんだけど。
657:2013/10/17(木) 19:07:58.34 ID:
いや、韓国はバカだよ。
今度の反応は日本人から見れば想定内。
誰でもわかる。
世界は日本を評価している。
安倍が韓国中国のキチガイと米国に配慮したのに韓国はそれに応えようとしない。
流石に韓国は非常識で笑いものになる。
あの女大統領が1000年恨むと言うだけの民度の低さを韓国、中国以外の国は認めるよ。
世界は冷静に判断している。
個人では韓国とは絶対付き合いたくないが国と国ならそうはいかない。
今度の安倍の判断はベストではないがベターだ。
675:2013/10/17(木) 19:14:48.20 ID:
お前ら外交が解ってないくせに叩くな
安倍ちゃんはあえて引いてみて相手の反応をうかがったんだよ
682:2013/10/17(木) 19:16:59.30 ID:
>>675
本当に擁護する奴って頭いかれているな。
痛恨の極みとか偉そうに言って
恥ずかしいと思わないのか?
701:2013/10/17(木) 19:20:24.29 ID:
>>682
反応をうかがった意味もわからん左翼は黙ってろ
719:2013/10/17(木) 19:22:52.78 ID:
>>701
痛恨の極みとか大ウソつくなら最初から言わなければよかった。
これで完全に政治家の靖国参拝が封じられようとしている
安倍こそ反靖国の反日自虐の考えの持ち主だよ
これではっきり分かっただろ。
お前こそ極左だよ
742:2013/10/17(木) 19:26:28.25 ID:
>>719
今回韓国がこっちの配慮をまったく意に介さなかった
つまり次の機会には堂々と参拝できるってことだ

一回の配慮は通過儀礼にすぎない
733:2013/10/17(木) 19:24:31.84 ID:
>>682
もっと頭使って考えろw
そんな単純じゃねぇよ、恥ずかしい恥ずかしくないってレベルで外交やられた方がかなわん。
720:2013/10/17(木) 19:23:13.48 ID:
韓国はとっくにODA卒業してるからまだ許せる
中国はODA受け取り続けながら反日やってるから許せん
730:2013/10/17(木) 19:24:19.18 ID:
>>720
中国はまだODAを受け取っているの?
736:2013/10/17(木) 19:25:43.74 ID:
>>730
無償ODA受け取ってるでしょ
744:2013/10/17(木) 19:26:50.15 ID:
>>736
有償ODAの返済ではなくて
無償ODAを受け取っているというソースは?
768:2013/10/17(木) 19:31:09.85 ID:
>>744
お前がソースもってこいよw
771:2013/10/17(木) 19:31:50.22 ID:
>>768
悪魔の証明という言葉があってだな・・・
782:2013/10/17(木) 19:33:21.50 ID:
>>771
悪魔の証明でもなんでもねーぞ?
毎年予算編成で明確にでてんだよ。

ほんとシナ人とサヨはアホだなw

ほれさっさと持ってこい。
780:2013/10/17(木) 19:33:13.24 ID:
>>744
無償ODAを停止したというソースは?
795:2013/10/17(木) 19:35:11.54 ID:
>>780
悪魔の証明という言葉があてだな
>>782
「ある」と言ったほうが証明するためにソースを掲示するのが当然のはずだけど

「安倍は在日の妾の子供で半分は朝鮮人なんだぜ!」
「ソースは?」
「妾の子供ではないってソースもってこいよ」(今ここ)
799:2013/10/17(木) 19:36:03.85 ID:
まあこれで韓国のキチガイ振りが際立つが。
世界は韓国が北朝鮮と同レベルだと思うだろう。
それに韓国の言い分は空元気のように思える。
815:2013/10/17(木) 19:38:17.24 ID:
>>799
むしろ日本にとって靖国はその程度だと見られた可能性もあるぞ
というか、周囲から自重しろと言われている時点でおかしいと気が付けよ
国内の祭祀に外国が介入しているんだぞ?
安倍が何をやっても正当化してしまうようなそんな考え方だから
安倍に裏切られるんだよ
805:2013/10/17(木) 19:36:56.30 ID:
「日本はこれだけ配慮していますのですが、」というのを国際社会にアピールすることにより韓国の異常っぷりをより鮮明にすることができる
823:2013/10/17(木) 19:39:04.36 ID:
そもそも、小泉以来首相は誰も参拝してないのに
これが配慮なわけがないじゃん
もはや参拝しないのが当たり前になってるんだから
848:2013/10/17(木) 19:43:55.13 ID:
チョンどもが必死だな
850:2013/10/17(木) 19:44:30.15 ID:
なめられすぎだよな…
なんで激怒する政治家おらんのやろ?
858:2013/10/17(木) 19:47:29.68 ID:
>>850
まぁでも外交的に正しく扱おうとすれば、激怒しててもそれは出さずに相手しないという態度で表面上はつくろって
裏でのす、というのが韓国に対しては正しい。

なにせ韓国は超格下な国なんでな。
まともに怒るのは韓国の宗主国・日本としては正しくないんだよ。
873:2013/10/17(木) 19:50:42.16 ID:
>>858
うーん。それを実践していたから在特会とか斜め上向いた怒りが噴出しちゃったんじゃないかなぁと。
まぁ、確かに仰る通りすね。
885:2013/10/17(木) 19:52:52.26 ID:
>>873
そう、このやり方で問題なのが
在日の増長と日本人の国民感情でうっぷんがたまっていくという事なんだよね。
だから日本政府はもうちょっと工夫しないとならないと思う。
892:2013/10/17(木) 19:54:23.28 ID:
>>885
安倍は韓国料理大好きアピールしかしていないんだよね
もうこんなのは一刻も早く辞任してもらいたい。
韓国への譲歩はいい加減うんざり。安倍の親韓もうんざりだよ
898:2013/10/17(木) 19:56:06.77 ID:
>>892
韓国への配慮は日本の重要な同盟国、アメリカの指示によるものだよ。

韓国は対中国の防衛線だから、国防的に必要なのくらいは勉強しとこう。
908:2013/10/17(木) 19:56:56.11 ID:
>>898
おい、アメポチ
恥ずかしい奴だな
917:2013/10/17(木) 19:59:09.30 ID:
>>908
まともな反論できないって事は、それが正しいって証明するようなもんだよ。
ありがとーねw
932:2013/10/17(木) 20:01:41.92 ID:
>>917
反論?アメポチで十分だろ
立ち位置が間違ってんだよ 安倍もお前もな
942:2013/10/17(木) 20:03:46.40 ID:
>>932
いいよ~w
その調子でもっと馬鹿なレス繰り返してくれww

日本がアメリカの同盟国で、北朝鮮はミサイル、中国は日本の領土を狙っている時にどうすればいいんすかぁ?w

ほれもっと頭使ってレスしろw
924:2013/10/17(木) 19:59:50.23 ID:
>>898
もうそういうのうんざりだよ。結局安倍は反日、親韓自虐史観
の持ち主ってこと。
こいつの正体が今回のことではっきりした。
だから韓国中国を絶対に助けるよ
929:2013/10/17(木) 20:01:18.10 ID:
>>924
うんざりとかボカして言うんじゃなくて、じゃあ現実的にどうすればいいのか言えよ。

印象論で騙せるほど、もう日本の世論は簡単じゃなくなってきてるぞ。

ほれもうちょっとまともな反論してみいw
頑張れ工作員w
863:2013/10/17(木) 19:48:01.83 ID:
>>850
配慮という名の無関心作戦。今は波風を立てる時じゃないって事だ。
中国も爆発寸前、アメさんも怒り沸騰寸前、IMFも取り立てにはいって韓国経済も崩壊寸前、
日本が動かなくても韓国が自滅するのが目に見える状況で、
日本が取るベターな作戦はなにもしないことだ。
怒って韓国が何か変わる訳がないだろ?
舐められてると感じてるのは周りが見えてないだけで、
こういう発言でどんどん周囲から孤立して行ってるんだよ。
868:2013/10/17(木) 19:49:57.60 ID:
>>863
無関心なら日本人として粛々と参拝すれば良いだろ
これは譲歩と言うんだよ
877:2013/10/17(木) 19:51:16.20 ID:
>>863
安倍は親韓だから韓国を支援するよ。
今回のことで分かっただろ。
安倍は絶対韓国を支援する。
897:2013/10/17(木) 19:55:38.90 ID:
>>868
だからまだその時じゃないって。
こんなに急速に自滅していくとか逆の誤算で動いたらいかん状況だよ。

>>877
その最後の支援がスワップだったはずなのに、自分から蹴ったじゃないですか。
救いの手すら跳ね除けて何につかまろうというのだね、、、。
実際、日本の国自体から借りれなく成ったから、みずほとか三井とか民間銀行から金工面するという情けない状態やん。
914:2013/10/17(木) 19:57:28.59 ID:
>>897
向こうが自爆しただけだろ。
安倍は韓国料理好きの親韓だから絶対支援するよ
今回と同じ「配慮」に基づいてね。
安倍がなんで韓国料理好きをアピールしているか考えろよ
安倍は韓国を守るために必死なんだよ
938:2013/10/17(木) 20:03:12.76 ID:
>>914
韓国料理が外交と何の関係があるのかw
日本は手の差し伸べ、韓国が拒絶するwww

これを国際社会がどう見るのか、予測する知能もないの?www
895:2013/10/17(木) 19:54:50.73 ID:
これで、マスゴミが安倍の参拝中止を、”公約違反だ!” って叩いたら面白いのに!
926:2013/10/17(木) 20:00:24.17 ID:
アンチ安倍となりすまし保守が必死だけど
こんなんじゃ支持率は下がらないよ残念でした


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星