かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【話題】 韓国人客に激怒する愛国ジロリアン 「二度とラーメン二郎に来るな、日本にも来るな」 - livedoor Blog(ブログ)

【話題】 韓国人客に激怒する愛国ジロリアン 「二度とラーメン二郎に来るな、日本にも来るな」

1:2013/10/17(木) 17:25:18.41 ID:
辛ラーメンをはじめとする独自のラーメン文化を持つ韓国。中国や台湾、タイほどは「日本式」への評価は高くないのだが、
韓国のラーメンオタク(ラオタ)からも愛されているのがラーメン二郎だ。特濃な脂っこいスープ、山盛りの野菜、太い麺などにインパクトを受けて、評価している。

韓国ラオタのサイトをのぞいてみても「このボリュームはすごい」「韓国のラーメンに比べればやや値段が高いが、この量ならば仕方がない」
「もの凄く濃くて美味しい」などおおむね高評価だ。たしかにわざわざ日本にやってきてラーメンめぐりをしているのだから、好意的であるのも当然だが。

「韓国ではああいうタイプの脂を煮だしたようなこってりスープ料理はありません。だから衝撃なんでしょうね。
韓国のラーメンファンとやりとりしていても、日本に来たらラーメン二郎を食べてみたいという人は多い。
日本と韓国の関係性がびみょうになっている中、ラーメン二郎が両国の架け橋になるかも知れません(笑)」(フードライターA氏)

実際韓国人の観光客や留学生などが、二郎を食べに行く機会も増えているそうなのだが、
中にはこんな事件もあったという。A氏が関西在住のジロリアンから聞いた話だ。

「大阪のあるラーメン二郎インスパイアの店に、韓国人の男性観光客が3人ぐらい来たそうです。
言葉でわかったみたいですが。その人たちは二郎があんなにボリュームがあるなんて知らないから、大ブタを頼んで、
おまけに横の日本人客のオーダーを真似して、ヤサイマシで頼んでしまった。最初はバシバシ写真とって騒ぎながら食べていたそうなんですが、半分ぐらいしか食べられなかったそうです」

韓国人にかぎらず日本でもよく聞くような話だが。

「ただそれを見ていた僕の友人のジロリアンとそのツレが、この二人はかなりの愛国精神の持ち主らしいんですが、
店を出たこの観光客を呼びとめて説教をしたらしいんですよ。『“ギルティ”なんて言葉がネットでネタになるぐらいで、二郎にはルールがある』

『お前たちはマナーが悪すぎる。お前ら日本なめてんのか』『二度と二郎に来るな、日本にも来るな』なんて言ったそうなんです。
相手の観光客の人たちはさすがにびっくりしていたそうですが」(前出A氏)
http://mogumogunews.com/2013/10/topic_3426/
>>2


415:2013/10/17(木) 18:04:22.84 ID:
>>1
辛ラーメンw
435:2013/10/17(木) 18:07:10.97 ID:
>>1
作り話だな、死ね。
555:2013/10/17(木) 18:20:15.01 ID:
>>1
,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww
1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。 実際に追放
2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道
3.メキシコでは共存できない民族と報道
4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている
5.フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令」を出したことがある
6.アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した
7.経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて「自由言論弾圧監視対象国」に指定
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたる所に貼ってある
9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言った所
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実
10.フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言
11.ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情
12.スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道
13.カンボジア、韓国人男性との結婚を禁止→New

14.EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371448587/594

モバゲーDeNAの南場ババァてチョンだろ?東南西北はチョン多いらしいな
早く潰れろ!糞詐欺会社!


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1378444927/
593:2013/10/17(木) 18:25:04.50 ID:
>>1
2002年からの筋金入りの嫌韓だが、こんなアホな記事を載せるな。
日本人の民度が問われるわ。
「馬鹿にするに決まってる」というアホな理由でアホな行動を起こした
アホというだけの話題にしか見えない。
617:2013/10/17(木) 18:28:43.51 ID:
>>593
おいおい、日本人の民度はコレくらいじゃ地に落ちたりしないよ。
なんたって文化遺産に落書きして帰って来るようなガキが居る国だからな。
624:2013/10/17(木) 18:29:38.43 ID:
>>617
帰れよ!チョンコw
668:2013/10/17(木) 18:35:42.83 ID:
>>624
オレは嫌韓だけど、日本人の民度なんて元からたかだか知れてるって事を言いたい。
692:2013/10/17(木) 18:38:07.58 ID:
>>668
まぁ、在日はたいてい嫌韓だわなw

本国人も在日を嫌ってるけど、これは当たり前だと思う。
半島が大変な時に逃げ出して日本で楽な暮らしをして、親子代々、国民の義務である強制連行から逃げ回ってるしな。
609:2013/10/17(木) 18:27:30.04 ID:
>>1
カンコク料理ばっかり喰らってる

アベ総理夫妻にも、説教してやってくれ!
2:2013/10/17(木) 17:25:29.90 ID:
マナーという面ではこの韓国人観光客の人たちにも非はありそうだけど、さすがにこのジロリアンの人たち、ちょっと暴論すぎる気が…。
このジロリアン氏に電話でそのいきさつを聞いてみたところ

「以前韓国人が二郎をどう思っているか気になって、検索してみたことがあるんです。
そうしたら二郎の写真に対して『日本人はブタの餌が好きなのか』『日本料理はゴミ』
『残飯以下』とかコメントがついてた。絶対に許せないと思ってたんです。

だから僕なりに声をあげたわけです。二郎の味もわからずに日本に来た連中なんてロクでもない奴らですよ、
絶対に韓国に戻ってから二郎や日本を馬鹿にするはずです」というのが韓国観光客に対して怒った理由だそうだ。

さきほどのフードライター氏の話ではないが、ラーメン二郎で国家友好どころか思わぬ溝をうんでいたり? まあ二郎は悪くないんですけどね。
289:2013/10/17(木) 17:53:32.86 ID:
>>2
>「以前韓国人が二郎をどう思っているか気になって、検索してみたことがあるんです。
>そうしたら二郎の写真に対して『日本人はブタの餌が好きなのか』『日本料理はゴミ』
>『残飯以下』とかコメントがついてた。絶対に許せないと思ってたんです。

そういう層はそもそも二郎に食べに来ないだろ?
わざわざ食べに来てるやつは、そう思ってないから来てるわけだろ?
ネトウヨってここまで頭回らないの??
死んで欲しいわ。
4:2013/10/17(木) 17:26:48.32 ID:
5:2013/10/17(木) 17:27:02.13 ID:
苦行を乗り越えた人達の一種のカルト宗教
 
6:2013/10/17(木) 17:27:19.85 ID:
>半分ぐらいしか食べられなかったそうです
これが逆鱗に触れたか。
176:2013/10/17(木) 17:45:01.97 ID:
>>6
韓国では残すのが礼儀だからな
自称ジロリアンさんはそんなことも知らずに怒ったんだろw
206:2013/10/17(木) 17:47:18.03 ID:
>>176
中国はそうだけど韓国もだっけ?
312:2013/10/17(木) 17:54:59.90 ID:
>>206
韓国には残った残飯を再利用する文化がある。
330:2013/10/17(木) 17:56:01.01 ID:
>>312
それもほんの一部を全体みたいに言ってるんだろうな
388:2013/10/17(木) 18:01:17.88 ID:
>>330
全国ネットのテレビ番組で、厨房の床(もちろん人が歩く場所)に肉を叩きつけて「これで美味しくなるニダ」とかやってるようじゃ、韓国料理=残飯というイメージが付いてもしょうがないよ。
285:2013/10/17(木) 17:53:07.27 ID:
>>176
韓国料理を食ったことがないからわからんが、残すのが礼儀なのは中国じゃなかったっけ?
普通でも大盛りだとか、唐揚げのデカさとか、中国人がやってる中華料理の山盛り感は半端ではない。
9:2013/10/17(木) 17:28:14.13 ID:
ブタの餌
残飯以下

これジロリアンとかいう気持ち悪いの以外の日本人が普通に思ってることなんだが
10:2013/10/17(木) 17:28:14.64 ID:
この二郎で一般普通サイズを頼むには、なんて言えばいいのん?
130:2013/10/17(木) 17:40:39.24 ID:
>>10
小盛りの食券を買って野菜少な目麺少な目って言えばいいんじゃね
452:2013/10/17(木) 18:09:02.99 ID:
>>130
こもりの食券買ってんのに
なんでわざわざ半分とか口頭伝達なんだよ
食券買ってる意味ねえじゃん
二郎ってバカなの?
12:2013/10/17(木) 17:28:27.05 ID:
ダメだな
説教した日本人がみっともないだけ
ネットで何を目にしようと目前の韓国人にそれをぶつけたら差別だよ
46:2013/10/17(木) 17:32:08.45 ID:
>>12
うん・・俺も思う。
店内で騒ぐのは注意があっても良いけど・・・それ以降はちょっとなって感じ。
15:2013/10/17(木) 17:28:36.60 ID:
【韓国軍慰安婦(洋公主)】

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦(Korean Military Comfort Women)とは、韓国軍と在韓米軍や国連軍を相手にした慰安婦。
朝鮮戦争やベトナム戦争では韓国はアメリカ合衆国を基盤とした連合軍に参加したため、韓国で設置された慰安所および慰安婦(特殊慰安隊)は韓国軍だけでなく米軍をはじめとする国連軍も利用した。
名称
国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施された。韓国陸軍本部が1956年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』には「固定式慰安所-特殊慰安隊」とあり、
朝鮮戦争中は「特殊慰安隊」または「第5種補給品」とも呼ばれた。朝鮮戦争後は「美軍慰安婦(美軍はアメリカ軍のこと)」「国連軍相対慰安婦(UN軍相對慰安婦)」と呼ばれた。
ほかに蔑称の意味合いもある「洋パン(ヤン・セクシ)」「洋公主(ヤンコンジュ、ヤンカルボ)」、また毛布一枚で米軍基地について回るという意味で「毛布部隊」、ベトナム戦争時は「ディズニーランド」とも呼ばれた。
また米兵を相手にするフィリピン人慰安婦を「ヤンキー売春婦」「コメで動くチビ茶色のファッキンマシーン」などとする蔑称もある。
ほかにジューシーガール(juicy girls)、バーガール(bar girls)、ホステス(hostesses)、エンターテナー(entertainer)という言い方もされる。「挺身隊」・国軍挺身隊とも呼ばれた。
これらの英語表記はcomfort womanであり、日本語の慰安婦の英訳と同一である。英語では韓国軍・在韓米軍慰安婦は一般にKorean Military Comfort Womenと表記される。
もっとも朝鮮戦争やベトナム戦争におけるこの種の行為について韓国内では全く議論になっていないため、韓国最大手の新聞朝鮮日報でも「人の心を持った国なら、自国民を国営売春婦にするという発想はしない。」との記事を執筆するレベルの認識にとどまっている。
16:2013/10/17(木) 17:28:47.58 ID:
>辛ラーメンをはじめとする
他に何があるんだ?w

>独自のラーメン文化を持つ韓国。
鍋蓋をどんぶり代わりにするアレか?w
17:2013/10/17(木) 17:28:54.28 ID:
これはちょっと韓の言い分にも理がある気がする…
38:2013/10/17(木) 17:30:58.55 ID:
>>17
チョン擁護ではないが、マジレスしますが、

韓国や中国の文化は、日本文化と違い、

量を残すことによって、お腹いっぱいの食事をありがとう、という感謝の気持ちが含まれます。

日本文化は、残さずに食べることが礼儀とされています。

この文化の違いです。
18:2013/10/17(木) 17:29:05.75 ID:
たかがラーメンくらい好きに食べさせろやって思う
28:2013/10/17(木) 17:30:00.04 ID:
朝鮮語を話せる奴が観光客に説教したんだwwwwwww
29:2013/10/17(木) 17:30:02.14 ID:
確かに食い物をそまつにするのが悪いことだけど
ちゃんと料金払ってるなら食べ残そうともかまわないし説教もなあ
42:2013/10/17(木) 17:31:35.12 ID:
数年後にはあっさりパクられてるだろ
で米国やヨーロッパの韓国人社会を通じて韓国の二郎が元祖
世界的には二郎系ラーメンは韓国が起源となる
62:2013/10/17(木) 17:33:18.41 ID:
うーん…
俺はチョン嫌いだけどこれは呼び止めて言う方もなんかちょっと
恥ずかしいっていうか
知らないから仕方なかったんじゃないの?
ラーメンをメソクソにけなしてる奴とその観光客が同じとは限らんだろ。
俺も二郎がこんなボリュームあるなんて知らんかったよ

あまり韓国人憎しでこういうのもどうかなと思う。
100:2013/10/17(木) 17:37:03.05 ID:
いや、まあ……やりすぎじゃねーか?(´・ω・`)

日本に来て、日本の良さ見せつけて、自国との違いに悶絶させろや。
116:2013/10/17(木) 17:39:12.70 ID:
韓国のラーメン文化って…
韓国ってインスタントラーメン(笑)しかない国だろうが ww
135:2013/10/17(木) 17:41:01.46 ID:
日本にきて料理屋でキムチの発音に文句つけて店員の女性からかって一部始終をビデオにとってうpする韓国人俳優のほうがキモい
148:2013/10/17(木) 17:42:06.29 ID:
ラーメン二郎って東京の人以外分からないだろ
191:2013/10/17(木) 17:46:20.56 ID:
>>148
のれん分けは札幌にもできたし、インスパイアのおかげで二郎みたいのが全国にある。
151:2013/10/17(木) 17:42:32.24 ID:
ちょっと前に笑神でやってて知ったけど
たかがラーメン屋に戦いとか客先導のマナーやルールってなんなの?って
ドン引きしたわ
173:2013/10/17(木) 17:44:48.04 ID:
そもそも金払って食ってるものに対して全部食べきれなかったからって
文句言うやつ何なの?
だったらお前が買い取ってやって食えよ
197:2013/10/17(木) 17:46:54.60 ID:
>>173
それに関しても、わざと大量に頼んで残したのならちょっと
どうかなって思うけどそれでも金払ってるからな。

今回は量が分からなかったんだから仕方がない。
そこをネチネチと言うのは日本人としてみっともないと思うし恥ずかしい。
相手が韓国人だからとか関係ないと思う。
これは注意した方が恥ずかしい行為だと思った。
178:2013/10/17(木) 17:45:10.85 ID:
外食で料理をパシャパシャ撮影するのはどうかと思うわ
188:2013/10/17(木) 17:46:10.84 ID:
ジロリアン
気持ち悪い名称だな
216:2013/10/17(木) 17:47:49.40 ID:
>>188
ロリアンのほうがいいな
218:2013/10/17(木) 17:47:51.13 ID:
ラーメンの起源は韓国
239:2013/10/17(木) 17:49:27.52 ID:
>『お前たちはマナーが悪すぎる。お前ら日本なめてんのか』『二度と二郎に来るな、日本にも来るな』なんて言ったそうなんです。

何語で言ったんだ?
246:2013/10/17(木) 17:50:02.37 ID:
食い残しがないことで守られてる文化?だからな
食い残しを認めるとお前らに叩かれて閉店になるからな
好きな連中はそれを守ろうと必死になるのは理解できるが?
294:2013/10/17(木) 17:53:40.89 ID:
>>246
大都会岡山で一番美味いと言われていつも行列が出来てたラーメン屋はスープの使いまわしを
元店員に密告されて保健所から営業停止喰らったな
264:2013/10/17(木) 17:51:48.80 ID:
朝鮮人は大っ嫌いだが、なんかめんどくせー店だな?
もしかして、あんな体に悪そうなスープも全部飲まないと失礼だったりするの?
274:2013/10/17(木) 17:52:23.70 ID:
>>264
つうかラーメンのスープ飲み干す奴ってなんなの?
284:2013/10/17(木) 17:53:04.33 ID:
行ったことないからラーメン二郎で画像検索したらなんだこれ
汚ねえ盛りつけだな

『ブタの餌』『ゴミ』『残飯以下』

俺もそう思ったわw
298:2013/10/17(木) 17:53:46.14 ID:
ジロリアンとか、ルールとかしらんが、
あんなものを日本の食文化と思われることの方が問題。
この件に関しては、あちらの人に理があるな。
299:2013/10/17(木) 17:53:51.11 ID:
不合理なローカル作法のあるジャンクフードって大嫌いだな。
[汁を飛ばしながら音を立てて勢いよく蕎麦を啜る]とか、
[口に入らないようなハンバーガーを押しつぶして食う]とか、
[ラーメンは最初にスープを飲む]……とか。
底辺料理のくせに、店と常連が謎作法を押し付けてくるのが不愉快。

本来の作法とは最適動作のこと。
予備知識は無いけど知能は正常な人が、
綺麗に美味しく食べる最適動作を落ち着いて考えたら、
だいたい同じような動きになる……というのが正しい作法。
326:2013/10/17(木) 17:55:51.20 ID:
この韓国人には次回、高菜食べてしまったんですかの店に行ってほしいものだ
366:2013/10/17(木) 17:58:55.15 ID:
>>326
知らなかったのでググった
そして笑った

その後の展開↓
高菜食べちゃったんですか!!?? とAKBには言えなかったラーメン屋
http://www.nexus-web.net/column/sikano/2011/01/20/skn/
428:2013/10/17(木) 18:06:15.20 ID:
しかし意外にも、手放しでチョン叩く人ばっかじゃなくて
まともな人が多い事に安心した
432:2013/10/17(木) 18:06:46.41 ID:
体調良くないと食えないってのも変だよな
512:2013/10/17(木) 18:15:30.93 ID:
影のたけし軍団ρ ★
こいつクソスレ立てすぎだろ
548:2013/10/17(木) 18:19:53.95 ID:
>>512
影のたけし軍団ρ ★ は煽るためにタイトルまで弄ってくるからなw
反韓ネタに出来そうなニュースを煽りタイトルをつけて2chに貼り付けてる愉快犯だよ
598:2013/10/17(木) 18:25:44.44 ID:
「くせになる」とか言ってるらしいが、なにか中毒性の強い添加物の入ってる旨み調味料を大量にぶちこんでるんじゃいのか?
628:2013/10/17(木) 18:29:53.50 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 女の子だけど、ラーメン二郎に入っても大丈夫?
           画像見たことあるけど、小食だから1/4くらいしか食べられないと思うんだけど。
647:2013/10/17(木) 18:32:40.18 ID:
>>628
彼氏連れて行けば?
703:2013/10/17(木) 18:39:36.72 ID:
>>628
 のおっさんが
軽くスルーされた件w おっさん乙w
714:2013/10/17(木) 18:41:38.03 ID:
この人は毎日完食・完飲ですよ
残すなんて以ての外です
私は無理ですけど
http://yasutadayo.blog.fc2.com/
721:2013/10/17(木) 18:42:52.24 ID:
無料の大盛り頼んで残すのは非常識です~
748:2013/10/17(木) 18:46:33.39 ID:
2ちゃんもオッサンが多くなって
二郎も通過して、あっさり系の方面か原点回帰してラーショ系等に行ってるラヲタの方が多いような気がする。
780:2013/10/17(木) 18:52:28.22 ID:
>>748
おれは昨年開店した赤羽駅そばの二郎が徒歩圏なのでたまに行くが
その隣の福しんのラーメンも同じくらいの頻度で食べてる
どっちも美味いよ


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星