かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【韓国】イージス艦の対空ミサイル、リムパック演習で命中率わずか50%。米海軍にクレームするも相手にされず - livedoor Blog(ブログ)

【韓国】イージス艦の対空ミサイル、リムパック演習で命中率わずか50%。米海軍にクレームするも相手にされず

1:2013/10/19(土) 09:02:02.82 ID:
■海軍対空ミサイル、相次ぎ不発 … 欠陥補償要求に米国は「ノー」

[アンカー]
我が国海軍の主力対空ミサイルであるSM-2。敵のミサイルから我が国の空を守る
重要な兵器ですが、実際に射撃をしてみると命中率が落ちるだけでなく発射直後に
爆発したり不発事故も相次いだといいます。金ジョンホ記者が取材しました。

[レポーター]
艦艇垂直発射台から誘導弾が発射されます。敵の航空機と巡航ミサイルを打ち落
とす海軍の主力対空ミサイル「SM-2」です。

ところが、昨年のリムパック訓練の際、イージス艦「栗谷李珥」から撃ったSM-2は、
4発中2発が発射直後に爆発しました。目標物の反対方向に飛んで行くなど軌道を
離脱したため自爆したのです。

導入当時に期待した命中率は80%。2010年のイージス艦「世宗大王」でも命中率
は50%にしかなりませんでした。動翼の誤作動、火炎噴出など原因は様々でした。

[インタビュー: 洪ヨンソ大佐/海軍広報室長]
「命中できなかった誘導弾4発のうち3発は部品の欠陥だと判明し、残り1発は原因
分析中です。」

[レポーター]
SM-2の一発当たりの価格は約20億ウォン。軍当局は米海軍に対して欠陥補償を
要請しましたが、困難だという回答だったといいます。

[インタビュー: 安ギュベク議員/民主党]
「不発の原因はほとんどがメーカーの責任だと判明しています。完璧な準備態勢の
ためにリコール要請と全数調査を推進する必要があります。」

[レポーター]
海軍は検査を通じて欠陥をほとんど補完したとして、イージス艦のSM-2の命中率を
高める対策を用意すると明らかにしました。

▽ソース:MBCテレビ(韓国語)(2013-10-16 22:34)
http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/3354839_5780.html
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=214&aid=0000289528


96:2013/10/19(土) 09:20:05.47 ID:
>>1
チョンは、「確率」という概念が理解できんって言うのは有名だよな。

おそらく、韓国(北朝鮮も)では学校教育で「確率」の授業が無いのは間違いないだろう。
この、イージスのミサイルの命中率が50% というのは、非常に高い命中率なのである。

ナゼなら、2発発射すれば「確率」的には100% 相手を打ち落とせるのだからな。
(と言っても、「確率」が理解できないチョンは、「そんなアホなことがあるかい!」ってボケかますだろうがw)
470:2013/10/19(土) 10:17:11.33 ID:
>>96
3発撃ったら150パーかw
ハシシタ乙
478:2013/10/19(土) 10:18:13.39 ID:
>>470
なあに北に逃げた奴撃った時は1200発中2発だぜ
501:2013/10/19(土) 10:21:15.09 ID:
>>478
なぁに。民間航空機にビビって少銃乱射したときは、10分間乱射して命中0だったぜ。
514:2013/10/19(土) 10:22:47.66 ID:
>>501
むしろそれは当たったらすげぇw
521:2013/10/19(土) 10:23:35.51 ID:
>>514
対空は20000発で1発当たるかどうかだからな
528:2013/10/19(土) 10:24:30.03 ID:
>>521
まぁ、当てたら当てたで、大問題になってたろうけどねぇ
539:2013/10/19(土) 10:26:37.10 ID:
>>528
いっぽうバードストライクで飛行機の脆弱性を批判する日本の新聞社
531:2013/10/19(土) 10:24:39.86 ID:
>>501
流石に小銃で当てたら怖えーよw
554:2013/10/19(土) 10:28:22.74 ID:
>>531
ベトナムでは小銃でジェット機撃墜してたやん
まぁ低空飛行してる奴だけど
305:2013/10/19(土) 09:52:41.91 ID:
>>1
>[インタビュー: 洪ヨンソ大佐/海軍広報室長]
「命中できなかった誘導弾4発のうち3発は部品の欠陥だと判明し、残り1発は原因
分析中です。」

撃った後の残骸を回収して欠陥かどうかなんて解るもんなん?
そもそも、撃ってみないと欠陥かどうかって解らないもんなん?
315:2013/10/19(土) 09:53:54.80 ID:
>>305
件の部品は手元にあるから間違いないニダ
5:2013/10/19(土) 09:04:40.10 ID:
整備不良の責任を押しつけられてもなあ
どうせ中いじったんだろうし
6:2013/10/19(土) 09:04:48.83 ID:
分解したなw
93:2013/10/19(土) 09:19:40.70 ID:
>>6
ウリの自慢のSM-2ニダ ホルホル
  ↓
SM-2の基幹部品はアメリカ製だぜ
  ↓
必死だな(w  基幹部品ぐらい韓国で作れます。だったら今から俺のミサイルを
見てみるよ。五分待て。逃げるなよ。韓国製だったらお前謝罪しろよ
  ↓
畜生・・・・なんで難しい部品はアメリカ製なんだよ。
お前らが韓国の技術力wお恐れて妨害しているに決まっている。
お前らみたいな奴とは話なんてもうしたくない。もう本当に帰る。ふん
  ↓
ねじの頭が壊れちゃったぞ!それに留め金がどっかにいっちゃってカバーがつかないぞ!
カバーつかないと動かないぞ!

お前らのせいで洗濯機が使えなくなったじゃないか。これ米軍との共同品だぞ
どうしてくれる!

畜生、おまえたとちと構ってしまったからこんなことに・・・畜生。
108:2013/10/19(土) 09:21:45.91 ID:
>>93
SM-2分解したら洗濯機になってるよw
7:2013/10/19(土) 09:04:50.76 ID:
ミチュビシ製使うからこうなったニダ
ヒョんデ製使うニダ
20:2013/10/19(土) 09:07:12.39 ID:
日本も同じの使ってるが大丈夫かよ
21:2013/10/19(土) 09:07:23.99 ID:
>軍当局は米海軍に対して欠陥補償を要請しましたが、困難だという回答だったといいます。

なんで米海軍にwww仕入先に言えよwww
22:2013/10/19(土) 09:08:28.78 ID:
>>21
米海軍から供与されたミサイルだったんじゃね?
47:2013/10/19(土) 09:12:44.18 ID:
>>22
韓国「演習で使うミサイルが無いニダ……」
米海軍「リアリー?なら期限切れのミサイルを安く譲ってやるぞ」
韓国「感謝するスムニダ」


韓国「ちゃんと飛ばなかったニダ!謝罪と倍賞を要求するニダ!」
米海軍「ヘイブラザー、寝言は家に帰ってベッドの中でいいな」

って感じ?
25:2013/10/19(土) 09:08:34.54 ID:
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <どうせなら飛ぶ前に爆発すれば良いのに。
27:2013/10/19(土) 09:08:55.02 ID:
分解して戻したら部品が余ったニダ!
配線逆にしたから逆方向に飛んだニダ!
30:2013/10/19(土) 09:09:40.97 ID:
韓国のことだから

発射時の誤操作
整備不良
韓国製部品の不具合
不適切な保管状況

このうちのどれかだろ
一番大きい要因は、朝鮮人が扱っていることだろうけど
358:2013/10/19(土) 09:59:58.44 ID:
>>30
4つもクリアしないといけないなんて
到底無理に思えてきた
34:2013/10/19(土) 09:10:37.13 ID:
レーダーの精度がウンコ
35:2013/10/19(土) 09:10:46.46 ID:
韓国に売る武器にはアメリカ自身が攻撃されないよう
細工してあるから、それが誤動作したんじゃね。
36:2013/10/19(土) 09:10:47.43 ID:
韓国人が操作しても2回に1回は当たるのなら、超優秀な兵器なのではないか?
44:2013/10/19(土) 09:12:26.23 ID:
管理のしかたか運用のしかた、どっちかが悪い。
49:2013/10/19(土) 09:12:59.25 ID:
倍撃てば命中率75%になるのか
61:2013/10/19(土) 09:15:22.76 ID:
>>49
それは問題の解決になるのか?
シコリアンいつも通りの火病
55:2013/10/19(土) 09:14:35.70 ID:
ミサイルの問題って言うより誘導装置の問題だろうな、イージス艦はイージスシステム込みで能力発揮する物だから、韓国のなんちゃってイージスならそんなもんだろ。
56:2013/10/19(土) 09:15:04.65 ID:
>目標物の反対方向に飛んで行くなど軌道を離脱したため自爆したのです。

目標追尾させる操作に問題がありそうだな。
ミサイルは指示に従うはずだよ。w
60:2013/10/19(土) 09:15:21.61 ID:
分解して組み立てたら部品が余ったに千トンスランドドル
91:2013/10/19(土) 09:19:33.81 ID:
>>60
<丶`∀´>分解したのは二発だった筈なのに、何故か三発になったニダ。
<丶`∀´>一発得したニダ♪
63:2013/10/19(土) 09:16:00.59 ID:
撃つ前に爆発して沈没したら面白いのに
87:2013/10/19(土) 09:18:57.95 ID:
>>63
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <そういえば、トラック輸送中にトンネルで爆発した事件が数年前にあったような
65:2013/10/19(土) 09:16:10.24 ID:
ブーメランの命中率は100%なのに
150:2013/10/19(土) 09:29:51.67 ID:
>>65
< `∀´> それニダ!ブーメランミサイルを開発すればいいニダ!
74:2013/10/19(土) 09:16:46.80 ID:
こんなんで、あと3隻建造とか頭はだいじょうぶ?
85:2013/10/19(土) 09:18:54.78 ID:
日本はSM3で、韓国はSM2

この差は…
90:2013/10/19(土) 09:19:27.87 ID:
5割は当たるんだから、倍数発射するか、艦艇数を倍にすれば問題無い。
104:2013/10/19(土) 09:21:00.91 ID:
得意のベンチマークを図ったら復元失敗したのさ。
おまいらも子供の頃、目覚まし時計を分解して壊したことあるだろ。
114:2013/10/19(土) 09:22:44.60 ID:
>>104
子供なら壊して怒られて分解していいものとダメなもを学ぶんだけどなぁ
117:2013/10/19(土) 09:23:30.69 ID:
>>114
日本人なら10代の頃に壊れやすいものばかり集めるものだけどな
106:2013/10/19(土) 09:21:29.03 ID:
実際考えられる原因は何なの?
アメリカが欠陥品をまとめて売りつけるとも思えんし
113:2013/10/19(土) 09:22:40.69 ID:
>>106
保管状態が悪くて錆びたんじゃねぇの?
韓国海軍は砲弾錆びさせて砲内爆発起こしてメーカー訴えたことがあるし
124:2013/10/19(土) 09:25:02.96 ID:
>>106
この板ではああいつものことで終わりな話です
1. 分解好きの組み立て下手
2. おおざっぱな運用

のどっちか
142:2013/10/19(土) 09:27:09.80 ID:
>>124
これ忘れてる

(-ω-)つ マニュアルが英語で読めなかった
164:2013/10/19(土) 09:31:28.14 ID:
>>142
といって朝鮮語で書いたら水ぶっかけることになるし…w
109:2013/10/19(土) 09:21:51.18 ID:
一年ちょい前の記事ではこんな風に書かれてたのにね。



http://japanese.joins.com/article/064/155064.html

1000キロ先の敵機を焦土化 韓国海軍イージス艦の威力
2012年07月06日11時26分
[? 中央日報/中央日報日本語版]
韓国海軍の2番目のイージス駆逐艦「栗谷李珥」がSM2対空誘導弾およびRAMミサイルを発射する場面が5日に公開された。
射撃訓練は環太平洋沿岸国が参加する世界最大の海上機動演習「RIMPAC訓練」で行われた。
150キロ飛んだ誘導ミサイルは、イージスレーダー、SPY1Dが探知した敵の航空機を正確に命中させた。
「栗谷李珥」は1000キロ内の敵を探知し、先制攻撃が可能な先端機能を備えている。
海軍側は今回の訓練について、2年間にわたる戦力化評価と戦闘能力を確認する契機だと評価した。

今年で23回目となるPIMPAC訓練は、太平洋沿岸国間の海上交通路の安全を確保し、海上テロが発生した場合は共同で対処するための海上総合機動訓練。
訓練には米太平洋艦隊を主軸に、ロシア、オーストラリア、日本など22カ国から戦艦39隻と潜水艦6隻、兵力2万5000人が参加した。

韓国海軍からは駆逐艦2隻をはじめ、1200トン級潜水艦「羅大用」、P-3海上哨戒機、リンクス対潜ヘリコプターなどが参加した。
韓国海軍は米国・カナダ・コロンビアなど4カ国・5隻の艦艇で構成された水上戦闘団を指揮する任務も遂行した。
127:2013/10/19(土) 09:25:16.85 ID:
こりゃ

北朝鮮と戦争なったら

もともと物資のない北朝鮮

最新兵器があっても故障や弾薬不足でなにもない韓国

おたがい、素手で戦争やりあうんじゃないのか?
149:2013/10/19(土) 09:28:45.54 ID:
>>127
少なくとも北は、貴重な砲弾やミサイルを目標に当てられるという実績があるな > ヨンピョン島とか
129:2013/10/19(土) 09:25:49.39 ID:
演習に日本が参加していたらそっちを狙ったとかありそう
147:2013/10/19(土) 09:28:29.71 ID:
>>129
リムパックで、「ついうっかり」は海自もやっちゃったことがあるからな...
135:2013/10/19(土) 09:26:27.40 ID:
世宗大王級駆逐艦の戦闘システムはイージスシステムを中核としたもので、
米ロッキード・マーティン社によって、イージス艦載戦闘システムとして統合されている。

その中核となるイージス武器システム (AWS)は、アメリカ海軍のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦(44番艦以降)、
海上自衛隊のあたご型護衛艦やスペイン海軍のアルバロ・デ・バサン級フリゲートと同じ、最新のベースライン7である。

その一方、イージス武器システムに連接されるいくつかのシステムは、アメリカ海軍の制式品ではなく、
別のアメリカ製品ないし国産の代替システムが装備されている。
144:2013/10/19(土) 09:27:31.70 ID:
ああわかった。
アメリカ側から韓国軍の装備を無効化できるかどうかのテストだったんだ。
160:2013/10/19(土) 09:30:51.16 ID:
> 目標物の反対方向に飛んで行くなど軌道を離脱したため自爆したのです。

自分の艦めがけて飛んでこなかったけマシじゃないか
212:2013/10/19(土) 09:38:26.94 ID:
>>160
えーと、、、要人が船にヘリで着艦したら
船守る為のバルカン砲が何故だかずーーーーーっとそのヘリをロックオンし続けて、
バルカン砲「撃たせてくださいPlz」なメッセージを火器管制を出し続けて、
じーーーーっとロックオンし続けるから甲板の奴らも気が付いてて、
甲板全員「なんと!本当の敵を知っていたか!!」と皆で黒い笑いを滲ませたらしい。


とかとか、何処かの国でそんなことがあったそうな。
161:2013/10/19(土) 09:30:53.96 ID:
この記事の読みどころは
>イージス艦「栗谷李珥」
これに尽きるな
関係者は読めるのか?
166:2013/10/19(土) 09:31:39.24 ID:
これスペック上じゃ南が圧倒的に有利みたいだけど
案外北といい勝負するんじゃないか?
172:2013/10/19(土) 09:32:40.33 ID:
>>166
北も似たようなもんだったりして
202:2013/10/19(土) 09:36:31.57 ID:
>>172
それなりの練度なのは38度線ぞいと平壌の部隊、それと特殊部隊の一部だけかも知れんね
支那国境の部隊とかかなり士気緩んでる様子だし
170:2013/10/19(土) 09:32:30.14 ID:
「原因はミサイル部品の欠陥だと判明」  朝鮮調べ

まず、↑を疑ってみないからすごい
アシアナのときと一緒

> 海軍は検査を通じて欠陥をほとんど補完したとし

はて?ずいぶんと簡単に直る欠陥だな
181:2013/10/19(土) 09:33:39.03 ID:
>>170
<丶`∀´>あったニダ!ここのネジが抜けてたニダ!
171:2013/10/19(土) 09:32:34.16 ID:
ミサイルは普通、解体修理・補修はやらないから、
ミサイル自体の欠陥でしょ。

おいらハココ電のいう、“韓国軍無効化実験”説も捨てがたい。
186:2013/10/19(土) 09:34:11.47 ID:
あ、韓国人携帯電話使っただろ?
ダメだよ。韓国の携帯電話の帯域はミサイル誘導の電波被ってんだから
201:2013/10/19(土) 09:36:29.12 ID:
>>186
まじで?米軍が嫌がらせに韓国の携帯にかけたんじゃね?w
195:2013/10/19(土) 09:35:30.69 ID:
とりあえず、韓国に最新兵器を与えても「無駄」と言う事が分かった
そもそも理解度・錬度が足りないんだと思う
197:2013/10/19(土) 09:35:41.36 ID:
大丈夫だろ。 北朝鮮にはイージス艦を攻撃する手段がない。
出来たとしても潜水艦からの魚雷くらいじゃないか?対空ミサイルでは潜水艦を沈められないし。
203:2013/10/19(土) 09:36:56.17 ID:
クレ556をかけておけば問題ないニダ
210:2013/10/19(土) 09:38:07.58 ID:
風水が悪かった
213:2013/10/19(土) 09:38:29.08 ID:
>>210
攻撃できない方角でもあんのか?
219:2013/10/19(土) 09:39:35.00 ID:
>>213
撃っちゃうと艦載機に当たる方角はあるニダ
214:2013/10/19(土) 09:38:37.91 ID:
アメリカのあくどい商売がよく分かるわ
日本もかなり泣きを見てるけど、アメリカが怖いので文句を言えないらしい
221:2013/10/19(土) 09:39:45.96 ID:
>>214
TOWとかは確かに米国製の奴は不具合多いと聞いた
250:2013/10/19(土) 09:43:53.06 ID:
>>221
正直、マジレスすると
米国製 ってのは 品質最悪
信じられないくらいに最悪
中国製と双璧を為すくらいに最悪
お付き合いしたくない位に最悪


(-ω-) ええ、現在絶賛被害を受けてますが何か(こんちくしょう)
254:2013/10/19(土) 09:44:43.42 ID:
>>250
なんでだろうねぇ
レイセオンとか測定器は米国製が一番精度いいのに
267:2013/10/19(土) 09:46:20.90 ID:
>>254
2006年だったっけか。
コスト抑えるための一般入札採用してからの製品品質、一気に下がった。
268:2013/10/19(土) 09:46:24.59 ID:
>>253
(´Д` )スゲえナナメすぐる。
>>254
(´Д` )(丈夫さならともかく、精度は日立最強と聞いた
281:2013/10/19(土) 09:48:27.20 ID:
>>268
電気系の超高精度の奴は日本ではあんまり作ってないんだよなぁ
あとNECの下請けはクソだわ
294:2013/10/19(土) 09:51:37.46 ID:
>>281
(´Д` )作っては、いるんだが、ハチャメチャに高い。
(フルークが安物に思える位高い。
308:2013/10/19(土) 09:53:01.64 ID:
>>294
フルーク、アンリツ、菊水、沖…
価格のゼロの数がおかしいでしょ(白目)
320:2013/10/19(土) 09:54:45.03 ID:
>>308
(´Д` )で、トレーサビリティ付きの校正料金となると…
346:2013/10/19(土) 09:57:26.10 ID:
>>308
故障⇒顧客に呼び出し喰らう⇒修理完了⇒顧客より操業保障を求められる  と
無故障⇒ なーんも発生しない


どっち選ぶ?

(-ω-) と言う理由になっておる   けーっけっけっけっけっ
349:2013/10/19(土) 09:58:38.10 ID:
>>346
しかし一番多い故障はユーザの自爆なんだよなぁ
404:2013/10/19(土) 10:05:41.40 ID:
>>349
むかし、聞いた話(実話だそうな)
点滴製造制御システムを納品した
糖分補給の溶液製造システムだったらしい
クレームが来た「純水」しか充填されておらん!
調べた⇒顧客が設定弄ってた⇒直した

暫くして又同じクレームが来た
調べた⇒顧客が設定弄ってた⇒直した

暫くして又同じクレームが来た
担当技術員は、
なにやら紙を印刷し、パウチ(防水処理)した
顧客出張前にDoITに立ち寄った
南京錠と鎖を購入した(後日経費で処理)
やはり、顧客が弄っていた
直した
そして、制御盤を鎖でぐるぐる巻きにして、南京錠で施錠
そして、防水処理した張り紙「触るな」 を貼った
そして、顧客工場長に向けて発言した
「二度と、触るな」
顧客工場長黙って頷く
443:2013/10/19(土) 10:12:15.61 ID:
>>404
最初から制御盤鍵付きで作ればいいんでは?
460:2013/10/19(土) 10:15:06.76 ID:
>>443
それだと「顧客」が開けるw
489:2013/10/19(土) 10:19:40.32 ID:
>>443
>>460
開けるよねw
確実に開けるw

まぁ、私の体験だと
ローカル制御盤で「切り」とした場合、中央制御から何をやっても駄目で
ローカル制御盤で「入り」としないと、復旧しないと言う設定にしてました。
顧客要求「中央制御から「入り」と出来るようにしろ」

(-ω-) 特高なんですけどね
      作業員死にますよ?
      とうい内容をやんわりレポートで返答したら 要求はなかったことになったw
507:2013/10/19(土) 10:21:52.20 ID:
>>489
点検中に上で勝手に動かされたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
453:2013/10/19(土) 10:13:58.14 ID:
>>404
某大手電機製造会社のシステム開発部長様からの直々のクレームでおいらが現地対応。
3秒で終了、原因はコンセントが外れていた。
部長の顔色見て別の理由で報告書て提出しますた。
以降おいらに強く言ってこなくなりますた。
やれやれ。
461:2013/10/19(土) 10:15:08.51 ID:
>>453
故障状況の再現ができなかったらどうしてます?
483:2013/10/19(土) 10:18:53.50 ID:
>>461
大丈夫ッス。流通と倉庫誤魔化して新品一式持って来ていますので。
良い子は真似しちゃだめだよ。
490:2013/10/19(土) 10:19:44.19 ID:
>>483
それやると横領で捕まるんだよなぁwww
553:2013/10/19(土) 10:28:21.92 ID:
>>490
帳簿と員数の辻褄はあわせていますから。
おいらかなり悪逆非道な事をやっているけど公開は勘弁してね。
568:2013/10/19(土) 10:29:59.18 ID:
>>553
俺は一応公務員だしなぁ、出来ないぜw
あと困るのは俺が測定器触るといつも不具合が出るんだよなぁ
その設定のままべつの人間が測定すると何も起きないっていう
575:2013/10/19(土) 10:31:22.11 ID:
>>568
(´Д` )なんの測定器か知らんけど、アナログ読みは割と個人差が出やすいしなぁ。
588:2013/10/19(土) 10:32:34.98 ID:
>>575
デジタルですぜ…
スペクトラムアナライザとか、あとは純粋にレベルメータとかね、全般的に既定値に入らないの。俺がスイッチ入れた時だけ…
623:2013/10/19(土) 10:37:12.29 ID:
>>575
ニコンに頼んで15メートル測距儀を作って貰い、
ナントカ大王艦のてっぺんに付ければイイんでないかい?
ついでに両脇に電探も・・・連中は充分ホルホル出来ると思うよ。w
579:2013/10/19(土) 10:31:51.32 ID:
>>568
ビリビリさんだw。
585:2013/10/19(土) 10:32:14.56 ID:
>>568
なんか電波出してる?w
586:2013/10/19(土) 10:32:25.82 ID:
>>568
身体電圧、高めなんじゃないですか。
602:2013/10/19(土) 10:33:52.23 ID:
>>585
うーん…

>>586
おれがアンテナ握るとFMラジオは良く受信するけどw
484:2013/10/19(土) 10:18:54.82 ID:
>>453
「帳票が真っ黒で出てくるぞ!」ってクレーム対応のために200Km先の得意先に行ったら
レーザープリンタに感光紙突っ込まれてた事があったなぁ
「だってパソコン用紙ってかいてあるべ」って言われて二の句が告げなかった

あとその人「フロッピーディスクを用意しててくださいね」つったら8インチのを用意してたことも
よくありましたね……
491:2013/10/19(土) 10:20:26.01 ID:
>>484
8インチは汎用機本体のメンテ用で最近まで現役だった。
506:2013/10/19(土) 10:21:39.40 ID:
>>491
何をしてるんですレイシストジョン
520:2013/10/19(土) 10:23:30.98 ID:
>>506
知恵遅れジョンを虐めるのは大好きだが、本当の話だよ。
8インチの話。
504:2013/10/19(土) 10:21:26.62 ID:
>>484
上:感光紙使うプリンタなんて今時探す方がムズイ…

下:むしろ8インチなんてどっから引っ張り出して来たんだ⁈
524:2013/10/19(土) 10:23:51.82 ID:
>>504
FAXですの。
532:2013/10/19(土) 10:25:02.30 ID:
>>524
(´Д` )あああ。…え?(ワープロのプリンタと一緒なの?今も??
530:2013/10/19(土) 10:24:35.44 ID:
>>484
甘い!氷砂糖にガムシロかけたより甘い!
フロッピーディスクの中身だけ綺麗に四つ折りにして封筒で送ってきたとか、
落とし物と言ってフロッピーディスクをマグネットで止めたとか。
嗚呼おいらはなんでも治せるわけではないのでつ。
544:2013/10/19(土) 10:27:07.15 ID:
>>530
四つ折りwwww

デスクトップPCの筐体に、強磁石式のフックを 
それもHDDの上あたりにつけてた馬鹿はいたなぁ(遠い目
584:2013/10/19(土) 10:32:06.21 ID:
>>544
鉄製のケースだったら遮蔽されるからまず大丈夫じゃね?
552:2013/10/19(土) 10:28:18.78 ID:
>>530
個人的には練乳とあずきとはちみつの組み合わせが一番くどい
砂糖系の甘さは組み合わせても均一に感じるなぁ。
562:2013/10/19(土) 10:29:13.66 ID:
>>552
そこで氷ウニ金時ですよ。

知らなきゃググれ。
563:2013/10/19(土) 10:29:20.62 ID:
>>552
ちょっとまて、
練乳と小豆 までは許そう
何故、そこに はちみつ を加算する?w
613:2013/10/19(土) 10:35:38.44 ID:
>>562
あれレシピ完成してないだろw

>>563
ホットケーキにトッピングしようと適当に家にあった甘味を・・・w
618:2013/10/19(土) 10:36:17.35 ID:
>>613


チャレンジャーすぎるw
621:2013/10/19(土) 10:37:02.01 ID:
>>613
閑静させて潮渡親父を成仏させてあげてください。
633:2013/10/19(土) 10:39:51.74 ID:
>>618
生クリームを泡立てる時間を惜しんだ自分にちょっと悔やんでる。

>>621
たしか10年後完成してたはず!
いや、あれパラレルかw
639:2013/10/19(土) 10:41:11.54 ID:
>>633
藤波親父は結局引き継がなかったしな。
640:2013/10/19(土) 10:41:14.62 ID:
>>633
悔やんでる?
え?現在進行形?w
350:2013/10/19(土) 09:58:42.27 ID:
>>346
>>308
(´Д` )そこいらのなら、軽く20年は持つしなー。
256:2013/10/19(土) 09:45:04.49 ID:
>>250
ちゃんとMILスペック品を買ったか?
260:2013/10/19(土) 09:45:23.21 ID:
>>250
プラスチック射出品や耳栓、工具などの簡単なものは素材がいいからか割りと質はいいと思う

複雑なものは…
275:2013/10/19(土) 09:47:27.49 ID:
>>254
歩留まり考えると日本製の方が良いよマジデ

>>256
>>260
うちの会社から指導技術員を出して、指導した挙句が
不具合の雨あられ
眩暈がしております。
しかし、法令で米国製を使わないといけない物なので、
逃げるに逃げられず…
もう、泣きたいわw
288:2013/10/19(土) 09:49:34.59 ID:
>>275
もっと単純な部分のべつな部品、アメリカ製にできないの?

重要度はかわらないにせよ、外装とかさ。
322:2013/10/19(土) 09:54:56.17 ID:
>>288
出来たら、泣いてないわ!w
外装の米国製、溶接部分があるんですが、
ミミズになるわ、段々できてるわ で
結局、うちの工場の技術指導員が全直し

電気品の一部、指定寸法よりデカイ (何でだよ…)

今、皆(社内)が言っている事、「日本製なら、こんな問題考えないでよいのに…」
578:2013/10/19(土) 10:31:34.37 ID:
>>250
アメリカさんは全部力技で処理しようするので、
一つのほころび全体に波及する場合があります。
あとインチネジは廃止汁!
229:2013/10/19(土) 09:40:41.76 ID:
石油ストーブも作れないんだから、ミサイルの管理なんて出来るわけがない。l
http://www.asahi.com/business/update/1018/OSK201310180068.html
246:2013/10/19(土) 09:43:11.91 ID:
>>229
(´Д` )ストーブとか、転倒装置なんて

クッソ簡単なトコでなんで不具合出すかなぁ…(専用ボタンスイッチ一個ポン)
253:2013/10/19(土) 09:44:32.35 ID:
>>246
いや、だからアメリカに抗議したんでないか?
236:2013/10/19(土) 09:41:42.37 ID:
部品の不良なら米軍やNATOでも、5割の確率で同じことが起こって居るはず。
そんなことがあったら大問題になっているだろうよ。

100%断言できる。チョンがなにかしでかしてる。
252:2013/10/19(土) 09:44:09.22 ID:
韓国はミサイルの欠陥と言っているけど、同じミサイル使っている他国の艦艇は問題無く当てているし、
イージス艦以前の韓国艦艇ですら当てているんだから
韓国イージス艦特有の継ぎ接ぎ戦闘システムの統合が上手く行っていないんだろJK

独自ミサイルは開発中でセルの半分は空っぽ、
積んでいるヘリはただの輸送機、当たらないミサイル、
自力でなおせない独自戦闘システム・・・このイージス何がやりたいんだろうなw
264:2013/10/19(土) 09:45:47.16 ID:

相手の倍撃てばいいんですよ。

簡単な話でしょう?
276:2013/10/19(土) 09:47:35.87 ID:
これがアメリカ軍の陰謀で、
「韓国軍ならどうせ失敗しても不自然じゃないし、売りつけたミサイルの遠隔操作の実験でもするか!」って陰謀があったなら、アメリカ軍を尊敬するけど、
多分ないw
280:2013/10/19(土) 09:48:07.46 ID:
角を付けて赤く塗装すると性能が三倍になるって知らないんですかね。
317:2013/10/19(土) 09:54:10.77 ID:
>>280
発射======⇒
334:2013/10/19(土) 09:56:15.03 ID:
352:2013/10/19(土) 09:58:55.47 ID:
369:2013/10/19(土) 10:00:44.49 ID:
>>352
・・・まだ刺さってないからセーフ。
414:2013/10/19(土) 10:06:50.52 ID:
442:2013/10/19(土) 10:12:07.87 ID:
>>414
448:2013/10/19(土) 10:13:17.57 ID:
>>442
リンク跳ねられるニダ
286:2013/10/19(土) 09:49:03.74 ID:
だから、もとからある欠陥なら、米軍やNATO、自衛隊でも頻発して大問題になってるってばさ。
同じ問題何処で起きているんだ?米国製だから欠陥品?

もう少し論理的に考える能力身に付けろや。
290:2013/10/19(土) 09:50:21.03 ID:
>>286
多分これは整備不良だけど、米国製のミサイルの不良はマジで多いよ
中国火薬のおばちゃんが如何に優秀なのかわかるで
293:2013/10/19(土) 09:51:29.45 ID:
>>290
何だかんだで、火薬を扱い慣れてる
中国製が良いんですか。

意外ですな。
295:2013/10/19(土) 09:51:56.87 ID:
>>293
爆発宗主国だからなぁ
296:2013/10/19(土) 09:51:57.37 ID:
>>293
中国火薬は日本の企業ですが…
289:2013/10/19(土) 09:50:05.56 ID:
50%も命中するなんてむしろすごいじゃない。
298:2013/10/19(土) 09:52:10.72 ID:
これ、相当恥かいただろうなw

ってかあさっての方向とんで、
各国艦は、リアルで対空戦闘なったんだろうなw
303:2013/10/19(土) 09:52:28.15 ID:
韓国のサンオシリーズが戦力化できない理由、って実はこれでないのか?
329:2013/10/19(土) 09:55:33.72 ID:
>>303
キティちゃんとかけろけろけろっぴとかか?w
321:2013/10/19(土) 09:54:51.92 ID:
(゚Д゚) メンテしてないだけじゃないか。
357:2013/10/19(土) 09:59:33.12 ID:
イージスはMD用としては(安めのを多めに整備するのなら)悪くはないがミサイルが当たらず
その用途に使えんというのは…

まずは「戦時首都」の整備をしろと。
363:2013/10/19(土) 10:00:23.64 ID:
>イージス艦「栗谷李珥」

すいません、なんて読むんだコレ?w
370:2013/10/19(土) 10:00:44.58 ID:
たぶん、ミサイルの誘導システムの問題


日本の海自はこういう事態を恐れて、アメリカのイージスシステムに手を加えず
アメリカ海軍を同じものを使ってる。

韓国海軍は、そのイージスシステムがアメリカから供与されなかったので
自国開発+欧州のシステムを混合して導入した。

この違いが一番大きいと思うよ。

このミサイル誘導システムに欠陥があると、ミサイルが正常でもこんなことになるwww

世界で使用されてるから、アメリカのSM-2自体には問題ないと思われるけどねwww
376:2013/10/19(土) 10:01:47.00 ID:
>>370
(なんでシステムで買わないで単品で買おうとするんだろう)
398:2013/10/19(土) 10:04:17.67 ID:
>>376
高いから。
で、安物買いの銭失い。
貧乏人ほど高いものを買わないと駄目でつ。
385:2013/10/19(土) 10:02:27.12 ID:
ミサイルって結構交換部品多いよ?

特に顕著なのが「バッテリー」

発電機積んでるわけじゃないからね。
397:2013/10/19(土) 10:03:55.72 ID:
>>385
バッテリーが中国製だったニダ
ってサムスンの偉い人も言ってたな
388:2013/10/19(土) 10:02:43.85 ID:
>「不発の原因はほとんどがメーカーの責任だと判明しています。完璧な準備態勢の
>ためにリコール要請と全数調査を推進する必要があります。」

もうね・・・・・最後の最後まで韓国人にナロ号のエンジンを触れさせなかった
ロシア技術者の対応は本当に正しかったと確信したわw
394:2013/10/19(土) 10:03:26.86 ID:
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1283249000/-100
【韓国】2隻目のイージス艦「栗谷李珥」、海軍に引渡し[100831]
1 :すばる岩φ ★:2010/08/31(火) 19:03:20 ID:???
- 韓国2隻目のイージス艦「栗谷李珥」、海軍に引渡 -

【巨済31日聯合ニュース】韓国2隻目のイージス駆逐艦「栗谷李珥」(7600トン級)が試運転を終え、
31日に海軍に引き渡された。

 慶尚南道・巨済の大宇造船海洋玉浦造船所で同日午前、海軍関係者ら100人余りが出席するなか、
引渡式が行われた。2006年に建造契約が結ばれ、4年2カ月の工程を経て完成し、これまで国防
技術品質院や海軍、業界関係者など約150人からなる試運転評価チームが、戦闘システムなどの
テストを実施してきた。

韓国2隻目のイージス駆逐艦「栗谷李珥」=(聯合ニュース)


「栗谷李珥」は、「世宗大王」に続く2隻目のイージス駆逐艦。最大速度は30ノットで、120基以上の
艦対艦・艦対空ミサイルや長距離対潜水艦魚雷などを積載する。300人余りの乗組員が乗船できる。
最先端のイージスシステムを搭載し、1000余りの標的を同時に探知・追跡し、20の標的を同時に
攻撃することができる。また、広域対空防御、地上作戦支援、航空機、誘導弾・弾道弾の自動追跡など
さまざまな技術を有する。今後、韓国海軍機動部隊の中核戦力としての役割を遂行することになる。

 大宇造船海洋は、船体をはじめ垂直発射台、ミサイル、魚雷、電子戦装備など多数の兵器を韓国の
技術で製造しており、「自主国防の実現」という面でも大きな意味があると評価した。

 「栗谷李珥」という名称は、海軍兵らの意見をまとめ決定した。壬辰倭乱(文禄の役)の前に「10万
養兵説」を唱え、有備無患(備えあれば憂いなし)の教訓を伝えた李珥(イ・イ)の名を取った。

ソース : 聯合ニュース 2010/08/31 15:21 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/08/31/0900000000AJP20100831002200882.HTML
421:2013/10/19(土) 10:08:18.21 ID:
>>394
>韓国2隻目のイージス艦「栗谷李珥」、海軍に引渡

「海軍に引導」に見えたわ・・・・w
疲れているのかなあw
429:2013/10/19(土) 10:09:57.64 ID:
>>421
おおむね間違ってない。
この二隻目のイージス艦以降、韓国の財政規律大きく傾いたから。
400:2013/10/19(土) 10:04:54.05 ID:
二発づつ撃てば解決
銃撃でも二発づつ撃つ訓練するでしょうが
407:2013/10/19(土) 10:06:01.11 ID:
>>400
普通、アサルトライフルのバースト射撃モードは3発じゃないか?
432:2013/10/19(土) 10:10:28.81 ID:
>>407
よく訓練された兵士は指切りでバースト射撃をする
438:2013/10/19(土) 10:11:27.80 ID:
>>432
小指を詰めることニカ?
406:2013/10/19(土) 10:05:56.27 ID:
音はユルゴク・イ・イらしい。
426:2013/10/19(土) 10:09:48.63 ID:
>>406
外国人が読むとき辛そうなんですけど・・・・共同作戦考えていないのかいな
439:2013/10/19(土) 10:11:50.67 ID:
>>426
これはまだマシな部類。

伝説と化した“コリアン・ウォーシップ(なまえが読めなくて、ついにアナウンサーがあきらめた)”にくらべれば。
487:2013/10/19(土) 10:19:22.96 ID:
>>439
Chumugong Yi-Sunshin ですな。
他にも、
Seoae Yu Seong-ryong
Sejong-dewang
Moonmu-dewang
Gwanggaeto-dewang
Gang Gamchan
Euljimundok


などなど、アルファベットを見たら悩みそうなのが...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E8%89%A6%E8%89%87%E4%B8%80%E8%A6%A7
417:2013/10/19(土) 10:07:40.08 ID:
FPSで二発撃ちとかセミオートで単発撃ちとかやると
オンラインでは即死するんだよね・・・・
422:2013/10/19(土) 10:09:00.27 ID:
爆散してんでしょ???
しかも、海上で?
全部回収しなきゃ原因なんて普通わかんないでしょ???
435:2013/10/19(土) 10:10:51.70 ID:
>>422
いや、報道では別方向にとあるだけ
となると、甲板上を転がった(別方向)という解釈もあるw
437:2013/10/19(土) 10:11:09.49 ID:
てか、本当に50%としても、そんなに悪い数字じゃないよな。
446:2013/10/19(土) 10:12:54.71 ID:
>>437
北の「なんたら島砲撃事件」で反撃した弾の命中率はゼロだっけ?
455:2013/10/19(土) 10:14:13.84 ID:
>>446
延平島だっけ?
対砲レーダがいかれてて、観測も出来ないし、座標射撃もできなかったという
466:2013/10/19(土) 10:16:25.05 ID:
>>455
観測兵が逃げてたとか何とか。
さすが朝鮮戦争やった国だなあと思ったものです。
492:2013/10/19(土) 10:20:33.88 ID:
>>466
北の方がしっかりしてるよな。
当時、着弾確認の為に工作員を敵地に潜り込ませてた可能性まで言われてたし。
509:2013/10/19(土) 10:21:58.32 ID:
>>492
あんとき、絶対に北は観測手が観測してたでしょ!!
そうじゃなきゃメクラ撃ちであそこまで当てたことになる。
538:2013/10/19(土) 10:25:56.09 ID:
>>509
とはいえ電波飛ばしてたなら少しは傍受されて話題になりそうな気が・・・
手旗や発光信号ならムリだけど
561:2013/10/19(土) 10:29:10.10 ID:
>>509
韓国軍も、いきなりデータリンク故障して、
丘の向こうをめくらうちで撃ったわりにはあたってますよ。

一発がトーチカに至近弾、もう一発が、兵舎直撃。

あとは国境沿いの畑を大規模に壊滅させて、その冬の飢えをよりくるしいものにしましたから。
458:2013/10/19(土) 10:14:27.20 ID:
>>446
ピョンピョン島だったか?w。

反撃したが、目標周辺の畑を
荒らしただけだったとか。
503:2013/10/19(土) 10:21:22.99 ID:
>>458
有視界戦闘すらマトモに出来ない軍隊が
益してや水平線越しに身を潜めて長距離攻撃なんか
出来るハズも無し。
465:2013/10/19(土) 10:15:32.30 ID:
>>446
80発くらい撃って3発くらいは当たったんじゃなかったか?
449:2013/10/19(土) 10:13:23.41 ID:
>[レポーター]
>海軍は検査を通じて欠陥をほとんど補完したとして、イージス艦のSM-2の命中率を
>高める対策を用意すると明らかにしました。

自力で出来るなら文句言わずに使え。
473:2013/10/19(土) 10:17:25.71 ID:
ちなみに、ヨンピョン島砲撃の際恥を晒したK-9自走砲で、
北朝鮮にビラを発射するとか言ってるぞ。
486:2013/10/19(土) 10:19:19.58 ID:
>>473
(´Д` )射程50kmとか壮大にフいてたなぁ。K9。
(同口径の陸自のロングノーズですらそこまで飛ばんのに…
502:2013/10/19(土) 10:21:20.82 ID:
>>486
ほら国境線から49キロに首都があるから・・・
517:2013/10/19(土) 10:23:08.40 ID:
>>502
北の170ミリ砲が一斉に火を吹いたらどうなるんだろ?

焼け野原ってまでは行かんだろうが重要施設がボコボコになりますわな
546:2013/10/19(土) 10:27:21.99 ID:
ミニフロッピーが5.25インチ、
マイクロフロッピーが3.5インチだったか
ただフロッピーって指定されたら8インチが正しいよね
590:2013/10/19(土) 10:32:43.98 ID:
>>546
キヤノンのSVカメラQ-Picとソニーのワープロの一部に2インチフロッピーがw
576:2013/10/19(土) 10:31:22.36 ID:
バードストライクで当たらなかったニダ
627:2013/10/19(土) 10:38:11.02 ID:
冬場は、静電気に苦労する
帯電体質のウリ。
630:2013/10/19(土) 10:38:45.99 ID:
>>627
(´Д` )ノ
632:2013/10/19(土) 10:39:36.26 ID:
>>627
つ 柔軟材

車のシートにも、300倍くらいに薄めた柔軟材をスプレーしとくといいよ。
635:2013/10/19(土) 10:40:44.43 ID:
>>632
弱電工場で普通に数年前まで使ってた・・・
おいクリームルームw
636:2013/10/19(土) 10:40:49.91 ID:
>>632
(゚Д゚) 静電気の防ぎ方は、「できるだけ広い面積で触る」でいけるよ。
644:2013/10/19(土) 10:42:14.02 ID:
>>632
柔軟剤か。

ふむ。
637:2013/10/19(土) 10:41:03.72 ID:
しかしなあ・・・・アメリカのMDに参加しない理由を「自国でMD体制つくるから」と言っていた韓国が
訓練ですらこの体たらくなんだからアメリカ政府も「何言ってんだコイツ?」状態だっただろうなあ・・・


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星