かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【どうぞどうぞ】 富裕層海外移住志向高まる・・・日本の所得税55%だが香港は17% - livedoor Blog(ブログ)

【どうぞどうぞ】 富裕層海外移住志向高まる・・・日本の所得税55%だが香港は17%

1:2013/10/21(月) 07:09:11.36 ID:
今年8月、エイベックス社長の松浦勝人氏がフェイスブックに〈富裕層は日本にいなくなっても仕方ない〉と書き込み話題となった。
富裕層への課税強化に反発する内容だった。元国税調査官でエヌエムシイ税理士法人税務総合戦略室の玉川育生氏はこう語る。

「2015年に所得税の最高税率は50%から55%(地方税を含む)になり、相続税の最高税率も55%となります。
一般的に、このような最高税率が適用されるのは会社の経営者が多いと言えます。

彼らは会社の利益の約40%を法人税として納税した上に、自らの報酬の半分以上を所得税として納付し、
最終的には虎の子の財産にまで高率の相続税が課されるので、不満が高まるのは当然です。
たとえば香港の場合、所得税17%、法人税16.5%、相続税は0%ですので、富裕層の海外志向はかつてなく高まっている」

昨年、光学ガラスメーカー最大手・HOYAの鈴木洋CEOがシンガポールに移住、経営拠点も移したのはその典型だ。

税金の問題だけではない。デフレが続き、「安くてそこそこ質のいいもの」は普及したが、その分富裕層向けのサービスは未熟だ。
経営コンサルタントの小林昇太郎氏(船井総合研究所)はこう言う。

「富裕層向けサービスでは、オーダーメイドの考え方を徹底させること、即ち究極的な『ワン・トゥー・ワン・サービス』が必要となり、
こだわりが人一倍強い富裕層に徹底的に身を捧げられるかが問われる。日本企業では、これまでの社内の評価体制などから、
顧客一人ひとりに尽くすサービスができるところが少ない」
http://www.news-postseven.com/archives/20131021_222555.html


240:2013/10/21(月) 07:56:50.24 ID:
でさ












>>1
以外で日本から出ていっている
大手の企業や著名人の名前はよ
260:2013/10/21(月) 07:59:22.26 ID:
 
>>1
 海外のグロ動画出演、待ちどうしいな
 
277:2013/10/21(月) 08:01:16.31 ID:
>>260
こんな下衆いこと言う奴がいる国に居たいとは思わんだろwww
295:2013/10/21(月) 08:03:25.23 ID:
>>277
うん、だから早く出て行ってね^^
270:2013/10/21(月) 08:00:18.79 ID:
>>1
富裕層の国民全体の比率をしらべてほうがいい(それほど多いことはないとうことは影響が少ない)
ヒステリーじみて課税したら単なる妬み(一体いくら税収があるのか?)
それより富裕層が稼ぎだす全経済的効果に目を向けた方がいい
雇用やその裾野産業が大きければはるかに貢献してるということだ。

この比率がおかしいと逃げられてもしかたがない 馬鹿な自民党
2:2013/10/21(月) 07:10:06.75 ID:
でもそれ以外に旨味があるから出て行かない。
504:2013/10/21(月) 08:31:36.48 ID:
>>2
日本の法人税は35%と、一見高いようにみえるが
大企業になると研究開発減税、外国税額控除など様々な優遇措置で減税され
ソニーは12%、経団連会長の会社は16%程度の法人税しか払っていない。
このように様々な優遇税制が日本には沢山あり、日本の法人税は大企業ほど恩恵を受けるようになっている。

自民党は更に法人税減税、投資減税や設備減税などする予定

www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-24/2010062401_01_1.html
3:2013/10/21(月) 07:10:57.43 ID:
財務省は解体したほうが良い
8:2013/10/21(月) 07:13:13.94 ID:
>>3
なぜ役人を非難する?

わるいのは自民党と公明党だろ。
5:2013/10/21(月) 07:11:44.55 ID:
ぷっ、英語もしゃべれないから日本から脱出できないんだぞ
しょーもねー
6:2013/10/21(月) 07:12:20.63 ID:
香港でくらすとかいつ殺されても文句言えない
7:2013/10/21(月) 07:12:25.53 ID:
台湾で日本と同じ生活ができるのかね。
15:2013/10/21(月) 07:15:56.44 ID:
富裕層って移住しても移住先で日本に
いる時と同様の仕事出来るの?
所得税云々がピンとこない
569:2013/10/21(月) 08:39:13.11 ID:
>>15
作家なら出来るだろうな
完全移住じゃなく、ハリポタ翻訳の婆さんみたいに日本で半分生活して
半分外国暮らしにするとか
ヨーロッパでも国境ギリギリに住んで、税金の安い隣国に
マイカー通勤するリーマンとか普通にいるし
17:2013/10/21(月) 07:16:29.16 ID:
富裕層って、資産1億超えだろ
その程度で、オーダーメイドのサービスなんて求めるか

まあ、ええけど
そういう富裕層は香港でフィリピン人メイドをこき使う生活がいいんだろ
29:2013/10/21(月) 07:18:38.18 ID:
>>17
資産一億って家含めたら普通の家庭でも結構いるだろ
379:2013/10/21(月) 08:14:34.44 ID:
>>29
そういう場合の資産に不動産は入れないよ
585:2013/10/21(月) 08:41:38.58 ID:
>>379
うちは金融資産3億くらいだけど
年収億クラスでないと移住のデメリットしかない
18:2013/10/21(月) 07:16:29.98 ID:
実際に有名人や有名企業や有名財閥レベルの人間が出て行った例を聞いた事が無いんだが
あるなら教えてくれん?
492:2013/10/21(月) 08:30:01.49 ID:
>>18
武富士の御曹司とかグットウィルの折口
31:2013/10/21(月) 07:19:35.01 ID:
香港でもモナコでも好きなとこに行っちゃえばー
35:2013/10/21(月) 07:20:43.63 ID:
香港シンガポールに移住して第三次世界大戦が勃発したらどうするんだろうか
財産の強制差し押さえを受けそうなんだが
きっと富裕層っていうのはそういうところも考えているんだろうね
37:2013/10/21(月) 07:20:59.11 ID:
日本社会で儲けさせて貰っているって事を忘れてはいけない。
39:2013/10/21(月) 07:21:28.05 ID:
本当に日本はくそすぎる。努力して成功した人間が報われないような国じゃそのうち終わるっつうの。金持ちが減れば貧乏人はもっと貧乏になるだけなのに、
俺も両親があるから無理だけど今すぐにでもプエルトリコとかに移住してみたくなるような状況だ
41:2013/10/21(月) 07:21:49.62 ID:
富裕層なんかいなくなっても全然困らん。
中産層が厚ければ何も問題ない。
厚い中産層は富裕層の代わりになるが、富裕層は中産層の代わりにならない。
今の日本の問題は中産層がドンドン薄くなっていってることだし。
51:2013/10/21(月) 07:23:35.26 ID:
>>41
貧乏人のオマエが困らんって言ってもなあw

国家の税収にこの富裕層はかなり貢献して来てくれてるしなあ。
56:2013/10/21(月) 07:24:31.23 ID:
>>51
してないぞ
税収を支えてるのは中産層だ
64:2013/10/21(月) 07:26:09.92 ID:
>>56
何かソースはあるのか?
それとも単なる脳内妄想?

(富裕層の税収への貢献は、遅くとも相続時に発揮されるぜ)
76:2013/10/21(月) 07:28:54.90 ID:
>>64
ソースは?
お前が妄想なんじゃ?
92:2013/10/21(月) 07:30:20.56 ID:
>>76
やはりチョンかw
反論する方がソースを提示するもんだぜw

(チョンは一人前のクチ利くが、ソースは絶対出せんことで有名だぜ)
42:2013/10/21(月) 07:22:04.73 ID:
金持ちは勘違いしているよ。金持ちが払わず、貧乏人が国や地方自治体に払う金もある。
宝くじ、toto、パチンコ、競輪、競艇、オートレース、競馬などほとんど貧乏人が金を払い
その税金や収入で公共事業をやってる。
金持ちも利用している公共のものなのに、貧乏人がほとんど出資しているのだ。
57:2013/10/21(月) 07:24:39.65 ID:
年収2000万は預金1億は金持ち名乗っていいの?ダメ?
この国の金持ちの基準がよくわからない。
404:2013/10/21(月) 08:18:24.55 ID:
>>57
他国の金持ちの基準なら解るの?
まさか大富豪想像してないよね?
61:2013/10/21(月) 07:25:23.08 ID:
税金払いたくない一心で逃げる奴は日本国籍剥奪でいいよ
荷物まとめてさっさと出ていけや
75:2013/10/21(月) 07:28:45.05 ID:
寄付する習慣も無い上納税もイヤなどという守銭奴は出ていってもらって結構。
居てもどうせますます強い引力でカネ貯めこむだけ。
91:2013/10/21(月) 07:30:18.29 ID:
日本国内で経営する場合日本に税金を納める制度を作ればいい

日本の資産を吸って外国で使うなど売国奴そのもの
139:2013/10/21(月) 07:41:20.82 ID:
>>91
アホな意見だな。
日本から配当金・金利で海外に出て行く金より、
海外から日本に入ってくる配当金・金利の方が圧倒的に多いんだぜ。
貿易で稼ぐより断然多い。
これを否定すると、単に日本社会が貧困化するだけだぜ。

>>94
香港やマカオの家賃はめちゃくちゃ高いけど、
税金対策で移住する金持ちにとったらはした金だぜ。

>>97
50%の法人税はらったあと20%課税だから、
60%が税金だろw
94:2013/10/21(月) 07:30:46.26 ID:
香港・マカオは昔は面白い国だったが・・・
今じゃ中国
だぞ w 一国二制度なんて無理矢理
敷いてるけどさ ... 何時何どきどうなるか不明地だ
前の住民は返還と共に越したわ。
それに湿気が半端じゃない、日本人に住めないだろう
夏の関西や甲府なんて大嫌いだろ?湿気で ... あんな
もんじゃないぞ それに住居が凄く高かったなぁ
今はどうなんだろ? 此処は無理だよ絶対。
返還前は湿気よりも人情に厚かったし楽しい国だった
からそれ超えて住めたけどねぇ
97:2013/10/21(月) 07:32:05.61 ID:
アホやなあ。
ユニクロ社長がやってるように株の配当金でもらえば税率10パーセントだぜ。
98:2013/10/21(月) 07:32:16.94 ID:
ニート曰く
「我が家での水道水の水漏れが年間で一滴でもある限りは
私は絶対に働かない、そんな事が解らない世間は人間以下の何かである」

増税反対富裕層曰く
「我が国での税金のムダ使いが年間に一円でもある限りは
増税は絶対に認めない、そんな事が解らないクズは人間以下の何かである」

両者って似てるね。
108:2013/10/21(月) 07:34:08.01 ID:
300万稼いで100万納税して500万の恩恵を受けてる底辺層のゴミどもが、
1億稼いで5000万納税して500万の恩恵を受けてた富裕層の宿主を失ってどうやって生きていくんだろうねw

はっきり言うが国も企業も優先的に守ろうとするのは富裕層や大企業であって、
存在してるだけで害悪な寄生虫であるお前らは殺処分対象なんだぜw?
底辺どもはいい加減自分の価値を勘違いすることを辞めないと、お前ら全部移民政策のもとに総取り替えされますよ。
248:2013/10/21(月) 07:58:03.80 ID:
>>108
本気で言ってるのか?このバカはw


金は天下の回りものという発想がまるでないらしい。誰かの支出は誰かの所得という発想がまるでないらしいw
金持ちの稼ぎが減れば、代わりに一派庶民(貧乏人)の所得が増えるだけの話だ。

一人の金持ちが1億稼いで、5000万収めるより、10人の庶民の所得が300万から1300万に増え、一人500万ずつ納税すれば同じこと。
いや、一般に消費性向は、金持ちほど低いことを考えれば、庶民の所得増のほうがより消費拡大、需要拡大を齎し、
かつ金持ち一人よりも、10人の庶民のほうが経済主体が増える分、多様かつ持続的な消費活動が行われ、
結果より乗数効果の拡大を促し、日本のマクロ経済全体のパイの拡大を、景気拡大を、金回りの活性化を齎す。

そうなれば、最初に金持ちから所得移転がなされた10人の庶民の所得増だけでなく他の庶民の所得増にもつながり
(いや最初の庶民10人も景気拡大により実際にはさらなる所得拡大が見こめる)、
結果として税収もより増大する。



というわけで、なにも心配することはないから、銭ゲバの金持ちどもとっとと日本から出て行け!むしろそのほうが日本のためだ!!
121:2013/10/21(月) 07:36:37.22 ID:
収入の55%を安倍ちょんに吸われるとか我慢できる奴はいるの?
124:2013/10/21(月) 07:37:42.15 ID:
税金が安いからって、香港とかフィリピンに住みたいか?
周り、ガイジンだらけで、メシもまずいんだぜ。
171:2013/10/21(月) 07:47:56.01 ID:
>>124
香港は所得が高いから食事は洗練されてるぜ。
行けば分るけど、東京とほとんど変わらんよ。

>>126
大部分は黙って去っていくだろうけど、
なかには捨てゼリフをはいて去っていく奴もいるだろ。
会社を退職するのと一緒なんだから。

>>135
いや、完全に移住しちゃうよ。そのためのコンサルタントもいるし。
そして、その分日本の富も消費も減るだけ。
126:2013/10/21(月) 07:37:56.24 ID:
ホントに行く奴はグダグダ言わずに黙って行く
132:2013/10/21(月) 07:40:01.09 ID:
金のために文化の低い海外生活するなんて拷問だろ
社会保障された日本はある程度の収入あれば安全に悠々自適な生活送れる国
135:2013/10/21(月) 07:40:54.83 ID:
住所だけ移して日本に住み続けるだけでしょ
多国籍企業の脱税と同じように国際問題にすべき
140:2013/10/21(月) 07:41:32.00 ID:
日本で事業を行う会社は
社長の国籍にかかわらず社長は日本に納税する義務を負う
日本国籍を持つものは居住地にかかわらず日本に納税する義務を負う
というように法律を改正すればいい
237:2013/10/21(月) 07:56:32.24 ID:
>>140
それ属人主義って言って、アメリカとエルトリアでしかやって無い制度だぜ。
国籍離脱されるだけなんだよね。
アメリカのようにアメリカ人が殺されたら軍隊がやってくるわけでもないし。

>>152
金持ちの調査によると金持ちは1代で金持ちになるからな。
優秀な人間じゃないと富裕層にはなれんのだぜ。
優秀な人間が逃げ出したら、昔の旧ソ連や中国のように貧困化するだけなんだよね。

>>159
三菱商事は本社機能をシンガポールに移したし、
企業もどんどん逃げて行ってるじゃん。
日本に本社を移転する海外企業なんか単なるアホだしね。
268:2013/10/21(月) 08:00:11.31 ID:
>>237
>>三菱商事は本社機能をシンガポールに移したし、
>>企業もどんどん逃げて行ってるじゃん。
>>日本に本社を移転する海外企業なんか単なるアホだしね。



知らんかったわ
どこソースよそれ
313:2013/10/21(月) 08:05:30.04 ID:
>>268
金属部門の本社機能をシンガポールに移転させらみたいだね
でもこれは戦略的な正しいな、商売をする上でこれからの顧客
を考えたら、東京は遠すぎるから、既にロシアや中国相手に
金属はそんなに売れない、これからインドネシア、インドだからね・・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD210HJ_R21C12A2TJ1000/
335:2013/10/21(月) 08:08:14.69 ID:
>>313
日本じゃ難しくなった一部の部門を海外移転してるだけか・・・
142:2013/10/21(月) 07:41:54.74 ID:
いいんじゃない?財産没収して放り出せばいいだけだし
143:2013/10/21(月) 07:42:19.07 ID:
移住するならニュージーランドやカナダの方が日本人には合うんじゃなかったっけ?
治安や気候的な意味で。
ま、金の問題で移住するなら、日本にある財産は全額没収でもう日本に入国するんじゃないとかあもう。
148:2013/10/21(月) 07:43:33.26 ID:
なんで富裕層は恩を感じろっていう論調があるの?所得税で収入を半分取られたうえに社会ために金をつかおうなんて思えないの普通だし、底辺の連中に感じる恩も施しをする気持ちも一切ない。日本って北朝鮮並み横暴な国だよ。
152:2013/10/21(月) 07:44:01.26 ID:
全然出て行ってもかまわないが、
日本に出戻るときはおもっきり高額の税を払わなければ入局拒否な
金持ちいなくなると日本が困るとかまだ言ってるバカがいるが
その分別の奴が金持ちになるチャンスが生まれるだけだから
むしろとっとと出ていった方がカネの流れも滞らずに済むようになるから
さっさとでていって向こうで客死でもなんでもしてこい
骨も邪魔だから持ちかえってくるなよ
157:2013/10/21(月) 07:44:53.96 ID:
世襲的な層ならこだわりがあるのかもね。
下品な成金が海外に移住しトラブルに遭うんだろうな。
186:2013/10/21(月) 07:50:15.88 ID:
>>157
世襲的な層は自分たちがどうやって富を気づいてこれたから
わかるから土着意識が強い、それに90年代以前の富裕層の
その多くは土着的な仕事をしなければ富が得られなかった
だからノブレスオブリージュという精神を否応なきに染み付かされる
だから土着的な愛郷心が生まれて離れない

近代の富裕層の多くはその生成過程に於いて土着的な色合いが
ほとんどない、都会にコンクリートジャングルで一部の人間関係
を駆使して自分の頭だけで稼いで来たような人間ばかりだからな
一部の社員に対しては愛情があっても土地や国家に対して愛が
生まれない
368:2013/10/21(月) 08:12:08.14 ID:
>>186
が良いことを言った。

新自由主義の信奉者かつ成り上がり富裕層の大部分は
日本という恵まれた国で自分が生まれたことで
自分が成功者になれたという自覚がなさすぎる。

堀江とかあいつら南アフリカとかで生まれていても自分の能力だけで
今と同じように経済的に成功できたとでも思っているのか?

金持ちかそうでないかは絶対的なものではなく常に相対的なものでしかない。
その証拠のひとつは基準になる通貨そのものが相対的なものだからだ。
日本に対する感謝を忘れた富裕層などは国を滅ぼす害悪以外のなにものでもない。
グローバリズムが崩壊したときにせいぜい後悔するがいい。
159:2013/10/21(月) 07:45:10.55 ID:
まあ、こうやって国家の枠組みがだんだん無くなっていくんだろうね。
あるのは、企業だけ。その企業にしても、栄枯盛衰存亡があるし。

まあ、同じ日本人でも、気の合うヤツと合わないヤツがいるし、
気の合わない日本人なら、気の合う外国人と一緒にいたほうが、
精神衛生上、ぜんぜん良いしな。
172:2013/10/21(月) 07:48:06.08 ID:
金持ちが社会を回してるわけでさ
金持ちを優遇しない国は活力が失われるんだが
一番GDPに貢献してくれそうなバイタリティ溢れる奴らを叩いてどうすんの
173:2013/10/21(月) 07:48:09.73 ID:
出て行けって行っても出ていかないのなんで?出ていきたいんでしょ?
182:2013/10/21(月) 07:49:30.75 ID:
↑ 10 Luxembourg21.0
税 14 Hong Kong SAR 24.2
金 18 Singapore 27.9
が 22 Switzerland 28.9
安 35 Korea, Rep33.7
い 47 United Kingdom35.3
国 48 New Zealand 35.6
58 Netherlands39.1
66 Norway41.6 ⇒ このあたりが中央値
67 United States42.3
税 75 Canada 45.4
金 81 Greece 47.4
が 87 Russian Federation 48.7
高 89 Australia 50.3
い 90 Germany .50.5
国 99 Sweden.54.5(老後は天国)
↓ 101 日本55.4(老後は地獄)

富裕層への嫉妬心を「不公平感」と呼んで正当化し、高い税率をかけて「格差を是正」するのは正しいことなのか。

低所得者の雇用を生み出す能力を持っているのは、経営者であったり、盛んに消費を行う能力のある高所得者のはずだ。

日本に先立って富裕層増税を打ち出したフランスでは、富裕層や経営者の国外脱出が相次いでいる。
フランス1の富豪で高級ブランド、ルイヴィトンCEOのアルノー氏はベルギーの国籍取得を申請し、国民的俳優のドパルデュー氏はロシアの国籍を取得した。

イギリスではロンドン市長が「ロンドンはフランスの皆さんを歓迎します!」とキャンペーンをはるなど、フランスから出ていこうとする富裕層を呼び込む構えを見せている。

世界中からいかに富裕層を呼び込むかがシンガポールの様に発展出来る要素なのに、日本では、わざわざ、外人に生保を与えて、貧困層を呼び込もうとして居るのです。
271:2013/10/21(月) 08:00:30.37 ID:
>>182
日本人は所得税に、地方税、固定資産税、各種保険代
年金代を納めてるからな、もう48.9%なんだよ。
是に単純にまた5%載せて単純に54%超える
老人医療は上がり、介護も上がり基礎年金は下がる
特別会計を開けさせるんだよ 馬鹿にされてんだぞ
公務員に
479:2013/10/21(月) 08:28:17.80 ID:
>>408
>>271
日本の担税率は金持ちも庶民も実はそんなに差がない、なぜなら社会保障関連の納付額には上限があるから
502:2013/10/21(月) 08:31:25.41 ID:
>>479
日共さん、あさからご苦労様です。
183:2013/10/21(月) 07:49:56.76 ID:
在日みたいになるって事ですか?
226:2013/10/21(月) 07:55:32.48 ID:
>>183
まあ自分の国を良くしようともしないで他国の制度に便乗するという点で全く同じですね

本国人から在日がどう思われているか考えたらすぐわかる
シナもね。
庶民からあの国の官僚がどう思われているかを考えたら屑富裕層が日本人の庶民からどう思われているかわかってるだろうよ
わかっててやってるんだから道徳教育などが如何に富裕層に無意味かわかるわ

私財をはたいて貧しい日本人の為に優れた絵画を集めた松下氏のような富裕層は日本では絶滅した

他人のおかげで自分がある事を忘れたチョン並の屑しか残って無いの。
284:2013/10/21(月) 08:02:02.45 ID:
>>226
今時在日が嫌われてると思ってんの?
バカだねえ
無知って怖いな

一般的に在日は韓国行くと日本人におもわれがちだが、
在日とわかった途端すげえ態度変わるんだぜ
お前らの妄想なんて30年前の間違った伝聞だろうがw
194:2013/10/21(月) 07:51:12.25 ID:
文句言ってないで
出て行けばいいじゃないw

何で出て行かないの?
在日チョンみたいだね
  
195:2013/10/21(月) 07:51:27.91 ID:
東京で医者やってるけどアメリカの医師免取れたから来年には移住する
ほんとに日本は高税率すぎてたまったもんじゃないよ
そこらの人間よりよっぽど働いて社会に貢献してるのにお前らの年収の3倍以上は毎年国に金納めてるんだぞ
良し悪しは別として海外志向が増えるのは残当
196:2013/10/21(月) 07:51:49.08 ID:
でも海外に積極的に出て行く奴に限って現地で文句言うんだろ
206:2013/10/21(月) 07:53:16.98 ID:
ふるさとの日本国に納税するのが、そんなにいやなんかのお?
利益を上げさせてくれた日本社会に、支えてくれた人々に、
日本国の孫や子に、利益を還元するのがいやなんかのお~?
222:2013/10/21(月) 07:54:40.69 ID:
空気もきたねーし、超過密だし、一戸建て庭付きなんて無理だし、むし暑いし、周りじゅう中国人だらけだし行きたきゃ勝手に行けばいい
俺は世界最高の国でまったり暮らすだけだ
228:2013/10/21(月) 07:55:53.91 ID:
生保の在日が日本に居座り続けて、金持ちの日本人が逃げていく日本。
逆にしなくてはならない。
245:2013/10/21(月) 07:57:36.40 ID:
>>228
その通りだな、
金持ちは出てけとか言ってるナマポチョンを叩きだす必要がある
242:2013/10/21(月) 07:56:59.45 ID:
中共が滅びるのが先か、中共が香港を完全に取り込むのが先か
243:2013/10/21(月) 07:57:07.85 ID:
結局今までは先進国しかなかったのが
今は新興国が増えてどこでも住環境が整ってきてるんだよな
257:2013/10/21(月) 07:59:09.96 ID:
英語が喋れないから海外で暮らすと無能ぶりが明らかになるから行きたくても行けないだけ。
275:2013/10/21(月) 08:01:10.47 ID:
>>257
メイドとコーディネーター雇えば言葉なんて関係なくね?
280:2013/10/21(月) 08:01:39.63 ID:
こうすりゃいいのよ
移住したものは二度と日本の地に踏ませない、
あるいは国籍はく奪

そうすりゃ嫌でも日本に残って本気でより良い社会を作ってくれるでしょw
286:2013/10/21(月) 08:02:15.18 ID:
なんの努力もせずアルバイトや非正規雇用に甘んじる人間と世襲だろうが革新的なやり方であろうととにかく金持ちになって世界でも高水準な税金を納税してきた富裕層。海外移住志向があろうとなかろうと本当に非国民なのはどちらであろうか?皆も胸に手を当て考えてほしい
292:2013/10/21(月) 08:03:02.28 ID:
何というか、自分も稼いで富裕層の仲間入りをするから擁護というようなレスがないな…
富裕層から税金を取り捲って国内での富裕層の意欲を削ぐレスは多いのになぁ
上を押し上げて自分達も上がる事で現在の富裕層との差を縮めるという意識ではなく、
足を引っ張って落として差を縮める田舎者根性と言うか、そういう人が多いように思えるスレだなw
まぁ、海外のように富裕層が多額の寄付をする事が殆どないのも反感を買ってるのだろうが…
296:2013/10/21(月) 08:03:34.75 ID:
近所の大富豪がマジで海外移住して空き家になってるわ
普段から「日本はもうだめだ。俺は準備ができ次第、日本を脱出する」って口癖のように言ってて、周りの人間は「はいはい」って感じだったのにまさか本当に実行に移すとは
年賀状見たけど、向こうでの生活を満喫してそうで何より
298:2013/10/21(月) 08:03:47.80 ID:
富裕層はどんどん海外に出て行き
その国で頑張って日本の為に尽くしてくれ
日本も日本人もバックアップするから

こうやって、海外で日本の勢力を強めていくしかない
ぶっちゃけ、年収1億以上は日本追放ぐらいしないと駄目なぐらい
日本の海外競争力は落ちてる
325:2013/10/21(月) 08:07:15.12 ID:
>>298
日本を自分の都合と保身で捨てた人間たちが日本に尽くすと思うか?
もう少し冷静に考えよう
361:2013/10/21(月) 08:11:16.08 ID:
>>325
だから、それを出来る様にしてやるのさ
韓国や中国を見本にすればよい
337:2013/10/21(月) 08:08:22.94 ID:
それにしても、日本の周回遅れのKYな成金金持ちおもはリーマンショック以降の世界の流れが見えてないと見える。

庶民減税と富裕層増税は世界の流れ
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/100111-10/100111.html
オバマ米大統領:富裕層と企業から1.9兆ドルの増税目指す-予算教書
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aYi5ouyTaSnE
イギリス保守党 党首 富裕層増税を提起
http://blogs.yahoo.co.jp/jrfs20040729/4431321.html
スペイン、高所得者層を対象とした増税実施へ=首相
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-15517720100526
富裕層の楽園のスイス、外国人資産家向けに増税も-節税移住論争で
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=newsarchive&sid=aiFCGHhCslv0
●米国オレゴン州の州民投票で富裕層への増税を承認
http://www.rodojoho.org/asia787.html
ついに出た、オバマのタックスヘイブン乱用防止法案
http://www.okumura.ne.jp/2009/03/post-99.html
タックス・ヘイブン:ルクセンブルグで増税案
http://hibikan.at.webry.info/201004/article_207.html
スイス、UBSの米国人顧客情報開示で特別立法か
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Finance/node_36119
ドイツ銀行、米顧客の課税逃れほう助問題で5.536億ドルの支払いに合意=米検察
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK882306720101222
EU、特別課税の対象を銀行以外の金融機関に拡大も
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15711720100607
金融機関の取るリスクに応じて課税すべき=米地区連銀総裁
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1920&bih=814&q=金融機関 課税&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
IMF、G20で金融課税案提案 将来破綻に備え
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100422/fnc1004220137001-n1.htm
351:2013/10/21(月) 08:09:57.36 ID:
てか、結局日本で活動しないと稼げない人がほとんどなんだから
活動した日数分は税金払うことになるだろ
354:2013/10/21(月) 08:10:28.72 ID:
移住ったって国籍は日本なんだし住所を向こうに移すだけでほとんど日本にいるんじゃねの?
仮に海外に住んだって国民健康保険も使えるし、将来年金も貰えるんでしょ
372:2013/10/21(月) 08:12:30.46 ID:
>海外といっても小金持ちが老後の年金生活をフィリピンとかで本当の金持ちは移住しない

お前よ、何ぬかしてんのw
ハワイやオーストラリアあたりのマンション見て見、日本人のマンション餅
一軒家餅がいっぱいいるからw
オーストラリアにもハワイにも行ったことがない?あ、そうですか?
貧乏人でも世界漫遊くらいやや
30年前は貧乏な学生でもみんなバックパック1つで世界中を見て歩いたものだ
何で今の日本の男は外国にも行けないへたれなんだよ、あきれ果てるわ
385:2013/10/21(月) 08:15:11.45 ID:
25までに1回も海外に行ったことがないなんて恥ずかしいことなんだよ
日本の女は平気で1人でどこでも行くのに日本の男のへたれぶりは何なのだろう? 
うちの60代の爺ちゃんでもヨーロパ一周英語ができなくてもしてきたぜ
本当に根性なしのへたれだな、お前ら日本の男は
悔しかったら1人で1か月くらいヨーロッパアメリカオーストラリアカナダくらい
旅行してこい
386:2013/10/21(月) 08:15:11.54 ID:
貧困層の海外移住志向が高まらないのは、やっぱり日本は貧困層にとっては良い国なんだな
425:2013/10/21(月) 08:21:45.14 ID:
>>386
そりゃ中国人が大挙してコンビニバイトとか吉野家で働いてるくらいだからな。
わざわざ日本から中国にあるコンビニや飲食店に出稼ぎに行こうとは思わんだろ。
ただ中国の所得上昇でこの流れもあと10年くらいだろうけどな。
例えば広東省なんか1人あたりGDPが150万円もあるから、
日本に来て底辺労働をするメリットがあまりない。
463:2013/10/21(月) 08:26:12.42 ID:
>>425
普通の国なら、まともな仕事に就けない貧困層が海外移住を志向する物だが、日本は
その逆というのが不思議だな。不景気で増税が必要というのは嘘だろ。
476:2013/10/21(月) 08:27:47.15 ID:
>>463
なことない
金持ちは海外移住する
モナコなんて典型
アメリカなんかはフロリダの税金が安いから、みんなフロリダに金持ちが移住する
408:2013/10/21(月) 08:19:24.00 ID:
せいぜい年収の5~10%くらいしか税金納めてない庶民には、富裕層の不満は分からんよ。
給料の半分以上を税金で持っていかれるんだぜ。年収1億なら数千万の税金払ってるわけだ。
427:2013/10/21(月) 08:21:52.64 ID:
日本人町の大きさならタイだな、日本の医者もいるし
保険が使えるし、年金も受け取れる
438:2013/10/21(月) 08:23:25.17 ID:
富裕層からすれば税金こそが寄付みたいな感覚なんだろうね。
それすら払いたくないって言っている連中は下衆な金の亡者なんだろう。
一般的な富裕層は寄付をする意識が芽生えるイメージがあるし。
442:2013/10/21(月) 08:23:58.70 ID:
日本の便利さとか安全性に勝る国ないのに
何で移住するんだろ
471:2013/10/21(月) 08:27:12.85 ID:
>>442
今時利便は中進国レベルなら変わらんぞ
24時間なんでもてにはいる
適応力個人差の方がでかい
491:2013/10/21(月) 08:30:00.29 ID:
>>471
その利便性を維持するのに日本よりコストかかるじゃん
493:2013/10/21(月) 08:30:11.46 ID:
>>471
どこにそんな国あるの?
アジア、特に中国は食の安全性無いし
欧米は日本のサービスより全然劣るし
521:2013/10/21(月) 08:33:26.68 ID:
>>493
食の安全性なら香港にはあるぞw
出来るだけ中国産のものを輸入しない
そうだよ、下手したら日本よりもスーパーに
並んでる食材は中国産のものが少ないのかも
しれない
542:2013/10/21(月) 08:36:35.63 ID:
>>521
向こうの金持ちは高級スーパーで
日本の食材を買ってるんでしょ
日本人が移民して日本の食材買うのも馬鹿馬鹿しいけど
449:2013/10/21(月) 08:24:39.96 ID:
    所得税
195万円 10%
330万円 20%
700万円 23% ←おかしくね(´・ω・`)
1,800万円 33%
474:2013/10/21(月) 08:27:43.98 ID:
>>449
そこ公務員に一番多い価格帯だからな
481:2013/10/21(月) 08:28:28.15 ID:
冗談抜きに国を愛する感覚というのがよく分からなくなってきた。
俺がアメリカだろうと、イギリスだろうと、どんなに素晴らしい国でも愛国心っていうものを持つ意味が分からない。
結局、自分自身の最も身近なものに興味持ってる方が楽しいし、合理的だよ?
517:2013/10/21(月) 08:32:53.10 ID:
医療に関してだって日本人は日本に居るのが一番だよね
523:2013/10/21(月) 08:33:31.96 ID:
出て行く出て行く言い出す奴は絶対出て行かない
本当に出て行く奴は黙って何も言わずに出て行く
550:2013/10/21(月) 08:37:29.89 ID:
>>523
うんだから一人頭、一番金持ってる団塊の世代がすごい勢いで
日本から出て行ってる
彼らは日本の貧しい時を体験して、ミドルアッパーになった奴が多いから
今の東南アジアの生活水準でも直ぐに適応して住みやがるしそれを
狙ったフィリピンや東南アジアの日本語堪能なスタッフ付きの高級マンションの物件がどんどん
売れてそこに住み着いてる、そしてないより日本の年金制度ではちゃんと年金払ってたら
海外に移住してても貰えるからな
577:2013/10/21(月) 08:40:49.94 ID:
>>550
その団塊はすでにリタイア組で
所得税うんぬんはもう既にあまり関係しない連中では
611:2013/10/21(月) 08:45:11.18 ID:
>>577
リタイア組の消費額を考えたときに、そのモテる金融資産の割合を
見たて考えたら、彼らが日本から消えて場合その経済的損失は
甚大だぞ、そしてないよりその金融資産が今の日本の国債を支えてる
彼らがすごい勢いで海外移住しだしたから消費税が上がったんだよ
相続税がとれなくなるから
リアタイ組の消費が間接的に誰かの所得税に化けるんだよ
623:2013/10/21(月) 08:47:39.03 ID:
>>611
いい厄介払いじゃん
医療費の節約になる
620:2013/10/21(月) 08:46:55.26 ID:
>>547
海外で農場やりたいとか油田開発やりたいとか前向きな理由でもか。
>>550
再入国禁止法作って2度と日本には戻れないようにしてやるべきだな。
650:2013/10/21(月) 08:51:24.79 ID:
>>620
前向きだろうが何だろうが国を捨てるってのはそういう覚悟が必要だ
家出や嫁に行く時に出戻りなんか考えないだろ?
547:2013/10/21(月) 08:37:09.06 ID:
海外に移住する奴は日本籍剥奪して日本への立ち入り禁止して日本円も置いてって貰えればそれでいい
もう二度と日本と関わらないで欲しい
567:2013/10/21(月) 08:39:09.02 ID:
中国の金持ちは安全な日本に移民したがっ
てるのに日本から移住したがる阿呆な金持
ちって本当に実在してるの?
572:2013/10/21(月) 08:39:46.83 ID:
巨泉が実際に住んで素晴らしいと言った国は
カナダと豪州、ニュージーランド、医療もいい、手術もうまい
食も良くて、資産を取られる事もない、ゴルフを毎日できて、気候もいい
576:2013/10/21(月) 08:40:49.97 ID:
田母神俊雄?@toshio_tamogami
人権救済法案が閣議決定されました。弱者が権力を握ろうとしています。
弱者救済が行き過ぎると社会はどんどん駄目になります。国を作ってきたのは時の権力者と金持ちです。
言葉は悪いが貧乏人は御すそ分けに預かって生きてきたのです。
「貧乏人は麦を食え」。これは池田総理が国会で言った言葉です。

2012年9月20日 - 8:37 ・
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/248566605762658305
612:2013/10/21(月) 08:45:28.97 ID:
株の配当課税が20%に戻っちゃうじゃん
アレ結構きついよ
海外なら配当課税ゼロのところは結構ある
正直言って金融資産1億超えの人はなぜ日本にいるのかわからない
普通に投資して利回り5%以上の国なんていっぱいあるのに
624:2013/10/21(月) 08:47:48.42 ID:
海外移住を口にだす奴に限って
絶対日本からでない法則
640:2013/10/21(月) 08:50:15.81 ID:
>>624
そりゃ本当に移住するやつは計画練って黙ってドロンだからな

未練がましくぺちゃくちゃ喋ったりしない
651:2013/10/21(月) 08:52:02.74 ID:
>>640
そんなことねーよ
証券会社行けば金持ちがそんなことをずっとくっちゃべってるわ
彼らはこの国の税金の高さを知っている
それがすべて公務員の高給を支えてることも
656:2013/10/21(月) 08:53:15.32 ID:
金持ち擁護する奴そこそこ居るんじゃないかと思ってたけど、
この有り様かw
出て行くと脅してる場合じゃなくて出て行くほうが身のためかもなw
679:2013/10/21(月) 08:56:35.35 ID:
結局言えることは金持ち苛めても国はよくならないってことさ
イノベーターが死に絶えたコジキの国になるだけ
689:2013/10/21(月) 08:59:02.67 ID:
香港も大気汚染がひどいらしいなw

香港移住を考えてる自称金持ちのみなさん、お大事に~w


香港の大気汚染レベルが最高に、今年3度目
2013年04月15日 21:20
http://www.afpbb.com/articles/-/2938991?pid=10588151

2013年 8月 22日 20:18 JST
香港で大気汚染が急激に悪化
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323480904579028413370276896.html
2013年 7月 16日 09:23 JST
香港の大気汚染による早死、1-6月に1600人=環境団体
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324802804578608443752058644.html
716:2013/10/21(月) 09:04:36.68 ID:
そもそもこいつの収入源って9割以上日本人からだよな。
日本の一般民衆から収入を得て香港の税金が安いからそっちに税金払いたいって発想からしておかしいと思うよ。
世界を回って世界で商売してるような人なら全然わかるんだけど。
731:2013/10/21(月) 09:07:54.75 ID:
富が集中して行き、その富裕層が逃げたら税収はがた減りだろうが。
サラリーマンの何人分の税金を納めていると思ってるのか、結局は
日本国で生まれたからこれだけの富を手にできたとか、国に対する恩恵も
感じられない国になってしまったんだよ。
民主党に問題外だが、自民党一党独裁体制の弊害でもあるが、日本人特有の
「変化を求めない国民性」であるから今後も続くだろう。
しかし、世界はどんどん変化していく。
751:2013/10/21(月) 09:12:47.06 ID:
人間はあまりに金儲けに夢中になりすぎるとモラルを失いがちとなるから
あまりに極端な金持ちは日本にいない方が良い、ある程度豊かになったら
金のためではなく社会のために仕事をするのだと考えるべき。
768:2013/10/21(月) 09:15:28.57 ID:
>>751
ワタミ「そやろ」
753:2013/10/21(月) 09:13:09.56 ID:
アメリカだと小金持ちでも寄付しないと白い目でみられるらしい。
804:2013/10/21(月) 09:23:34.32 ID:
>>753
自分で作った慈善団体に寄付かい?
819:2013/10/21(月) 09:26:46.62 ID:
>>804
自分で作ろうが他人が作ろうが慈善をしているのなら関係ない。

日本には寄付自体の風習がない。
776:2013/10/21(月) 09:18:14.55 ID:
今年2月に売ってたダイヤモンドに書いてあったけど

日本で一番金持ちが多かった東京都港区から、続々と海外移住者が
増えてるらしい。

孫正義もビバリーヒルズに108億円の豪邸たててるみたいだし、
しばらく別荘みたいに住んで慣れてから、脱出する予定かもね。

自分は日本で仕事をして金儲けし、
子供を海外で育てて教育を受けさせて、っていう層も最近は多い。

そりゃ1000兆円の借金とか背負わされるわけでね。
777:2013/10/21(月) 09:18:23.96 ID:
うんまあ、ブラックだの何だの難癖付けられるなら
日本で投資するリスクはら買い罠
リスク背負って儲けてきたのに、富裕層はばかばかしくなってるだろね
795:2013/10/21(月) 09:21:46.72 ID:
>>777
逃げる前に全財産没収
企業はすべて国営化
利益は国民に平等に配分

これが一番よいな

まず手始めに東電を国営化しる
798:2013/10/21(月) 09:22:18.73 ID:
>>795
発想が朝鮮人なんだよなぁ
806:2013/10/21(月) 09:23:58.58 ID:
>>798
なんでそこで朝鮮人?
お前って基本的な学がないなw
ドイツ人の発想だろうが

マルクスはドイツ人だぞ、低能wwwww
814:2013/10/21(月) 09:25:13.13 ID:
>>777
そのリスクとやらは犯罪犯して儲けたリスクなのかな?
ブラック云々が最初にでてるところみると
780:2013/10/21(月) 09:19:09.02 ID:
共産主義じみた階級闘争から卒業しよう
790:2013/10/21(月) 09:20:45.50 ID:
日本ってキチガイ国家だからさ
いざとなったら証券会社の口座を凍結とか実際やりそうなんだよね
いくら外国資産を持ってても、凍結されたらお手上げ
金持ちはそこを心配してるのよ
中国を馬鹿にしてるけど、実際そういうこと(口座の凍結)をやりそうなのは日本か北朝鮮なんだよねぇ
808:2013/10/21(月) 09:24:12.36 ID:
>>790
安心しろ、アメリカもそういう事をやる時はやるから
まあ、一般的には戦争の時とかだけどな

それと、資産の国際的な流動に関して課税措置を設けるという案は世界的な物だと
いう事も考えておけよ
基本的にはリーマンショックなどの金融バブルによる経済の過熱化を抑えるための
措置として検討されている物だが、グローバリズムそのものへの対抗措置としても
世界中で検討されている

気軽に移住だなんだとは言えない時代は結構近付いてきてるぞ
831:2013/10/21(月) 09:28:41.50 ID:
>>808
アメリカは内債に頼って借金1000兆もしてないよ
日本は確実にこの前の戦争時と同じ歩みをしてるよ
増税、保険料上げ(年金制度を作って金を巻き上げた)、国債乱発(戦時国債を乱発して庶民に引き受けさせた)
同じ末路しか見えない
826:2013/10/21(月) 09:27:54.91 ID:
>>790
だね。香港を不安視する書き込みが幾つかあるが、欧米人が人口に占める割合を見たら
中国政府は絶対に出来ないことが分かる。大阪や東京の比じゃない。彼らを敵にするほど
中国政府は馬鹿じゃない。日本人は黙って耐えるかもしれんから、日本政府はやるかも
しれんけどなw


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星