かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【イミフすぎるwwwww】中国外務省、靖国参拝は「絶対に日本の内政ではない」 - livedoor Blog(ブログ)

【イミフすぎるwwwww】中国外務省、靖国参拝は「絶対に日本の内政ではない」

1:2013/10/21(月) 19:10:13.43 ID:
★靖国参拝「日本の内政ではない」=中国

 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は21日の定例会見で、
中韓両国の靖国神社参拝への反対が日本への内政干渉だとする主張に対し、
「日本が軍国主義の侵略と植民統治の歴史をいかに扱うのかということに
関わる問題であり、絶対に日本の内政ではない」と反論した。
 
 華副局長は「日本が過ちを反省せず、軍国主義の英霊を抱いて放さないなら、
アジア隣国との関係において何の未来もない」と強調した。(2013/10/21-18:32)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013102100706


54:2013/10/21(月) 19:17:44.19 ID:
>>1
隣の家の夕食に押しかけて、
「お宅のオカズは不味い、もっと旨いものを出せ。」
と言うよりも、
なお」厚かましい」。
74:2013/10/21(月) 19:20:35.52 ID:
>>54
あいつらの理屈はこう。
「おたくの家の読経の声がうるさい。おまけにうちとは宗派がちがう。だから
お宅の中だけの問題ではない」
84:2013/10/21(月) 19:22:17.49 ID:
>>1
中国側の言い分は良くわかりました。
しかし、日本側にも歴史を自分たちの立場で認識する権利があります。
もし我々の歴史に対する認識や戦後の我々の行動が気に入らないというなら、

日本と断行していただいて構いませんよ。
日本国内にいる在日中国人は全て帰国させます。在中日本人も帰国させて
経済取引も全て無くしてしまいましょう。
132:2013/10/21(月) 19:27:59.67 ID:
>>1
内政だよね、日本を支那の属国とでも思っているのか?この男
136:2013/10/21(月) 19:28:29.78 ID:
>>1
だったら日本がチベットやウイグルなど計55の少数民族1億人の独立を煽っても問題ないよなw
137:2013/10/21(月) 19:28:30.68 ID:
>>1
その通り。
「内政」の問題では無い。「個人の信教」の問題だ。
167:2013/10/21(月) 19:31:49.36 ID:
>>1
 うっせー
189:2013/10/21(月) 19:35:29.91 ID:
>>1
絶対に日本の内政ですが何か?
228:2013/10/21(月) 19:42:03.27 ID:
>>1
オマエら支那豚とチョン豚がガタガタ言うから ”靖国参拝支持派” が増えたんだよバーーーカw
277:2013/10/21(月) 19:48:07.16 ID:
>>1
民主党のオバマじゃできんだろうが、共和党に変わったら大統領に参拝してもらえ。
中国との関係悪化で今度は外務省も邪魔せんよ。
それで靖国カードは消滅w
343:2013/10/21(月) 19:57:57.32 ID:
>>1
ならチベットも内政じゃないな
402:2013/10/21(月) 20:11:00.40 ID:
>>1
内政だろ
馬鹿かw
433:2013/10/21(月) 20:15:50.77 ID:
>>1
会見の話は内政的な扱いに聞こえるけれど
438:2013/10/21(月) 20:17:01.58 ID:
>>1
法的根拠はよ
442:2013/10/21(月) 20:17:38.51 ID:
>>1
クレイジー
493:2013/10/21(月) 20:28:16.16 ID:
>>1
…などと意味不明な発言を繰り返しており…
回復の見込みは全く無い模様です
496:2013/10/21(月) 20:28:50.79 ID:
>>1
 スレタイだけで一言

>中国外務省、靖国参拝は「絶対に日本の内政ではない」


よく解って来たではないか、腐敗漬物甕壷クソ民族よ
俺が毎日参拝しててもお前らは何も文句言わないよな^^

誰が参拝しようが政治ではないのよな、チャンコロよ
だから今後一切、日本人の心の問題にイチャモンつけるなよ、バカタレ!
510:2013/10/21(月) 20:32:20.12 ID:
>>1
アメリカに聖書に手を当てて
宣誓とかやめろって言ってる
様なモノだぞ。
511:2013/10/21(月) 20:32:27.22 ID:
545:2013/10/21(月) 20:39:58.93 ID:
>>1
内政っつーか、信教の自由っつーか、宗教観に立ち入ってるやろw
えげつないわー。
591:2013/10/21(月) 20:49:28.23 ID:
>>1
これを詭弁と言うw

支那人に知性は無いww
3:2013/10/21(月) 19:11:01.48 ID:
4:2013/10/21(月) 19:11:09.04 ID:
ならおまえらも虐殺記念館みたいのどうにかしろよ
588:2013/10/21(月) 20:48:47.02 ID:
>>4
内政干渉
5:2013/10/21(月) 19:11:34.06 ID:
中国のチベット侵略も内政じゃないよね。
251:2013/10/21(月) 19:45:03.65 ID:
>>5
アグネスは内政干渉だからほっとけだとよw
8:2013/10/21(月) 19:11:46.96 ID:
知ってる。靖国参拝をすると、なぜか中国や韓国で国民が暴れる。
9:2013/10/21(月) 19:11:59.89 ID:
日韓は兄弟

中国はその親

しかし仲の悪い一家だなw
129:2013/10/21(月) 19:27:36.93 ID:
>>9
そう思ってるのは中韓だけ
221:2013/10/21(月) 19:41:11.61 ID:
>>9
強欲な親と火病の兄に苦労する弟 一家でした
334:2013/10/21(月) 19:56:51.16 ID:
>>9
>日韓は兄弟
>中国はその親

中華思想からきた華夷序列だ。
層化じゃなきゃ、何も日本人が好んで口にしなくていい。
特アだと思われるww
339:2013/10/21(月) 19:57:47.10 ID:
>>9
韓国と腹違いで父親も違うんだな
476:2013/10/21(月) 20:25:03.36 ID:
>>9
気持ち悪いから、そういう中華儒教思想やめろよ、朝鮮人。
12:2013/10/21(月) 19:12:20.26 ID:
アーリントン墓地にお参りするアメリカ大統領には何も思わんのけ?
戦勝国だからOKで敗戦国だからNGってか?
21:2013/10/21(月) 19:13:39.71 ID:
「こういう戦争を二度と起こさない」という誓いを英霊に立てる行為が
なぜ軍国主義になるのか理解できないんだが・・・
32:2013/10/21(月) 19:15:08.13 ID:
「俺は関羽に祖先を殺されたから関羽を祀るのやめろ」とか言われたらどうすんの?
46:2013/10/21(月) 19:16:19.43 ID:
>>32
そんな遠い所に行かんでも、毛沢東でええやんけ・・・
44:2013/10/21(月) 19:16:14.81 ID:
中国って歴史的にも十分に外交感覚の発達した偉人が沢山いたのに
なんで現代の共産党幹部はこんな子供じみた癇癪で
敵を増やすような阿呆な真似しかできないのか
心底不思議なのである
97:2013/10/21(月) 19:23:26.43 ID:
セブンイヤーズインチベット観て、
ますます中共が大嫌いになったよ。
日本のこと言う前に我が降り直せや
122:2013/10/21(月) 19:26:31.10 ID:
>>97
それはさすがにアメリカのプロパガンダ映画だろ?

現実と映画の違いぐらいはわきまえよう。
109:2013/10/21(月) 19:24:34.02 ID:
ひょっとして中国と南北朝鮮って日本にビビってるの!?
昔散々いじめられてADSLなんじゃないの!?
152:2013/10/21(月) 19:29:51.52 ID:
>>109
ADSLってどこの通信環境なんだよ・・・
176:2013/10/21(月) 19:33:38.57 ID:
自国民を7千万人も虐殺し続けた殺人政権が偉そうなこといえた義理か。
ヒトラーも尻尾を巻いて逃げ出す中国共産党独裁政権による史上最悪のホロコースト

その犠牲者の比較(クルトワ・ステファヌ著「共産主義黒書」より)
ソ連      2,500万人
カンボジア     200万人
北朝鮮       200万人

中国      6,500万人

その後も天安門、チベット・ウィグル地区で罪もない人々を殺し続けている。
その数は既に7千万人に達すると言われる。
498:2013/10/21(月) 20:29:21.27 ID:
>>176
これ全て共産主義者の悪行な。
185:2013/10/21(月) 19:35:05.79 ID:
公の場で堂々とキチガイ発言する外務省報道官とかさ
あれ本気で言ってるの?上からの圧力で仕方がなく言ってるの?

本気で言ってるように見えるんだけど、そうだとしたら
中国人民はバカに統治されてるって認識したほうが良いよ
嫌々言わされてるならまだ救いようがあるけど
192:2013/10/21(月) 19:36:32.97 ID:
チベットとウイグルに関しては絶対に中国の内政じゃないよね
231:2013/10/21(月) 19:42:09.49 ID:
安倍の対応は馬鹿だ!彼奴等は虐め的思考で繰り返してるだけだ!
ここで屈したのは末代までの恥だ!こんな状態で有事にまともに対応できる訳が無い!
290:2013/10/21(月) 19:49:56.90 ID:
>>231
すでに、安倍が中国にまったく歯向かうつもりがないことは、
例の「レーダー照射」事件で露呈したよな。

普通、自国の軍隊が他国の軍隊から「レーダー照射」されたなら、
「イザ有事!」として、ただちに即応体制ぐらい取るもの (そのための軍隊だからな)

ところが安倍は、「やめてくださいよお。戦争になったらどうするんですか?」って、
まるで、1国の軍隊を預かる者らしからぬトンチンカンな対応をしてしまった。

これ以降だな。中国が「安倍にはわが国に手向かう気は100% ない」って見なして、居丈高(イケタケダカ)になったのは。
233:2013/10/21(月) 19:42:42.05 ID:
戦争し直そうぜもう、
日本は今度こそシナ人を全員殺すぞ

朝鮮と中国は地球の為に何も貢献していない
247:2013/10/21(月) 19:44:41.90 ID:
>>233
日本と中国がマジで戦争になったらアメリカは絶対に日本を裏切るよ
240:2013/10/21(月) 19:43:34.60 ID:
>靖国参拝は「絶対に日本の内政ではない」

だろうね。
小泉以外の歴代首相がそれを認めてきたんだから。

そしていま尖閣領海の実効支配も中国。
ヘタレ安倍じゃだめだろ。
419:2013/10/21(月) 20:13:56.93 ID:
日中戦争を開始したのは中国側である。
これは中国共産党の記録に残っている。

中国が満州を併合していなければ1960年代に満州を新幹線が走っていただろう。
地下鉄は1950年代に通っていただろう。
中国共産党のせいで 満州の開発は50年遅れた。
475:2013/10/21(月) 20:24:52.59 ID:
>>419
 補足
東京裁判の最中に中国共産党の劉少奇が西側の記者との記者会見で
「廬溝橋の仕掛け人は中国共産党で、現地指揮官はこの俺だった」と証言している
429:2013/10/21(月) 20:15:38.24 ID:
もうめんどくさいし

A級戦犯分祀でいいんじゃね?
444:2013/10/21(月) 20:17:46.93 ID:
>>429
国会で戦犯はいないことになってるのに
いないものをどうやって分祀すんだよ?
464:2013/10/21(月) 20:22:16.55 ID:
>>444
でも国際的にはA級戦犯はA級戦犯だしさ。
日本はA級戦犯に罪をかぶってもらって国際社会に復帰できたんだし。
その歴史を踏まえないとね

それに昭和天皇も不快に思ってたしね。「私はあれ以来参拝してない。それが私のこころだ」って言ってた。
平成天皇も参拝出来てない。

いい加減にこのへんで問題を終わらせるべきだと思う。
新たに追悼施設をつくり、戦争責任を認め、刻むべき。
470:2013/10/21(月) 20:23:24.81 ID:
>>464
連合軍の了解を貰って名誉回復しているよ。認めていないのは連合軍では無かった
朝鮮とシナ共産党政権だけ。
499:2013/10/21(月) 20:29:31.97 ID:
>>470
でも参拝はアメさんも釘をさしてたからさ。

雨さんに逆らうのもね

やっぱりA級分祀と国立追悼墓地だな。
522:2013/10/21(月) 20:34:48.15 ID:
>>499
アメリカじゃなくへたれまくってるオバマだろ

捕虜虐殺問題だからアメリカは文句言うかもね
ただアメリカは大戦中の日本兵、日本国民に対しての虐殺問題を解決しないとな
495:2013/10/21(月) 20:28:30.25 ID:
>>464
在日の天皇政治利用がキター

A級戦犯どころか戦犯でもないただの捕虜虐殺だよ
昭和天皇こそ首を吊られるべきA級戦犯だなそりゃ不快だろうよ

東京裁判は戦争責任なんて裁いてないよ在日
517:2013/10/21(月) 20:33:30.55 ID:
>>464
あからさまな冤罪で処刑されてる人も要るのに現代人がそんな事すんのかw

冤罪も強要も無法を追認するメッセージ出って、そんな非道な行為は
人道への罪を日本国民が負う事になるんだが。

日本として罪を裁きたいなら今から裁判やってきっちり戦犯決めろ、
あんな無茶苦茶な冤罪だらけの裁判の追認なんて非道な行為を今の日本人に要求するな。
528:2013/10/21(月) 20:35:38.79 ID:
>>517
それ以前にもそれ以降にも存在しない「平和に対する罪」の裁判は当然ながら無効。
有効なら金日成も毛沢東もブッシュも死刑だなw
536:2013/10/21(月) 20:37:16.55 ID:
>>517
よくわからないが、
一度決まってことを60年以上たってグチグチいうのは「あの国」
と一緒で子供っぽいじゃないか

ここは大人らしく、認めるべきは認め、きっちりと
A級分祀、国立追悼墓地を建設すれば
日本は世界から信頼されると思う
550:2013/10/21(月) 20:41:05.31 ID:
>>536
歴史の浅い靖国に固執するのは、国家神道再び、としか思えないな。

別に分祀の必要はないだろ。ほとんど意味不明の理屈で、分祀しても
コピーが増えるだけとかほざいてるし。できるだけ宗教色を排した
追悼施設を作って、国家としてはそこを中心に追悼すれば足りる。
それにはさすがの中韓も、文句をつけれないだろうww。
554:2013/10/21(月) 20:42:04.79 ID:
>>464
 在日蛆虫チョンさん

質問

1、A級戦犯ってどこに書いてあるの?
2、君は昭和天皇と友達だったのか?
3、平成天皇って誰ですか?
4、問題ってなあに?
5、戦争責任ってなんのこと?
448:2013/10/21(月) 20:18:25.25 ID:
>>429
分祀ってコピー作るだけだから靖国から消えるわけじゃないぞ
参拝先を増やしたいのか?


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星