かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【キ○ガイ】寒風吹きすさぶ中「何十万で国会包囲を」「秘密保護法反対!」「原発再稼働も輸出も反対!」「われわれは闘うぞ!」の声 - livedoor Blog(ブログ)

【キ○ガイ】寒風吹きすさぶ中「何十万で国会包囲を」「秘密保護法反対!」「原発再稼働も輸出も反対!」「われわれは闘うぞ!」の声

1:2013/12/01(日) 08:29:49.29 ID:

「私たちは前に進むしかない。何十万人で国会を包囲しましょう!」。落合恵子さんの力強い
呼びかけが夜空に響き渡った。「そうだ!」の声、大きな拍手と歓声が会場からわき起こった。
 寒風吹きすさぶ中、「さようなら原発」1千万署名市民の会主催の「とどけよう!脱原発の
声を 11・26日比谷野外音楽堂集会」が午後6時半から行われた。同日の衆参両院と内閣への
署名提出行動に合わせて開催されたものだ。

 同時に集会とその後のデモは、特定秘密保護法案の衆院強行採決切迫情勢下で、国会前での
抗議行動と完全に一体のものとして闘いぬかれた。会場には、北海道から沖縄まで全国から
駆けつけた自治体や教労を始めとした労働組合を中心に1300人が結集した。

 女優の木内みどりさんの司会で集会が始まった。冒頭、呼びかけ人でルポライターの鎌田慧さん
が署名提出の報告に立ち、「今日、政府と衆議院・参議院に(総計で)837万8701筆の署名を
提出しました。さらに再稼働反対の運動を強めていきます。秘密保護法が衆議院を通過しても参議院の
通過を実力で、大衆運動で止めていく」と表明した。

 福島から千葉親子(ちかこ)さんが訴えた。「福島第一原発をとりまく状況はまったく変わって
いません。200万県民は緊張を強いられ、地震や台風が来るたびに、『原発大丈夫か?』と声を
かけ合い、車のガソリンを満タンにし、水をくみ置き、『風はどっちから吹いている?』と声をかけ合い、
心身ともにストレスをかかえた生活を余儀なくされています。政府は過酷な福島の現状を忘れたかのように、
原発推進の動きをしています。『私たち将来、結婚できるのかな?』『赤ちゃん産めるかな?』
というあどけない少女たちの会話を聞いた時、私は涙が止まりませんでした。今日も過酷な事故現場では、
一日に何千人もの労働者が被曝を余儀なくされています。子どもたちさえ守れない政府が秘密保護法で
何を守ろうとするのでしょうか。県民は本当に怒っています。この苦しみをけっして忘れません。
全国の仲間の先頭に立ち、闘うことを誓います」


>>2
に続く

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2013/11/post-2107.html


2:2013/12/01(日) 08:30:00.21 ID:
>>1
の続き

 続いてリレートークだ。呼びかけ人で作家の大江健三郎さんは「今日ここに来ている方は3・=2k=11=wa=
によって一番大切なものは何かを学び、将来の子どものために、この世界が放射能から自由な、
生きうる社会にしようとしていると思います。特定秘密保護法についても、今、国会前で抗議行動を
している人たちと同じ心を持って来ていると思います」と発言した。

 同じく呼びかけ人で作家の落合恵子さんは「秘密保護法案こそ私たちに対する“テロリズム”
であり、苦しんで立ち上がろうとしているフクシマの人たちに対するファシズムそのものです。
1千万署名をしてくれた人たちの思いとフクシマの思いを結びつけてて、力を尽くしていきましょう。
1969年の東大安田講堂の壁に書かれていた、闘いを呼びかける文字を思い出しました。
いつか何十万人で国会を包囲しましょう。私は60年も70年も知ってます。フクシマとさらに
深く柔らかくつながっていきましょう」と力の限り呼びかけた。

 京都大学原子炉実験所・助教の小出裕章さんからは「原子力は即刻廃絶すべきものです。今現在、
一基の原発も動いてないのは民衆の声がそうさせています。けっしてあきらめない一人ひとりの
思いが力です。絶望したときが負けです。必ず原発を廃絶するために私の力を使います」との
メッセージが届けられた。

 集会後、参加者は横断幕を掲げ、
赤・青・黄色の労組ののぼりを押し立て都心をデモ行進。
「秘密保護法反対!」
「原発再稼働も輸出も反対!」
「われわれは闘うぞ!」の声をとどろかせた。(K)

以上
98:2013/12/01(日) 08:57:36.83 ID:
>>1
この中のチョン系をリストアップすべき
151:2013/12/01(日) 09:17:09.25 ID:
>>98
君は正しい
中核派は北朝鮮と間接的にリンクしている
確かに前進では北朝鮮の独裁を打破とか言っているが
実は北朝鮮と密接なつながりの市民の党と歩調を合わせている

俺は、中核派は北朝鮮工作員の隠れ蓑と化していると思う
中核派はマルクス思想ではなくその実態はチュチェ思想になっていると考える
また、最近の行動、ウルトラマンこたろうの支持、完全に北朝鮮工作員に乗っ取られているだろう
208:2013/12/01(日) 09:36:49.20 ID:
>>151
中核派は十年前に新潟港で拉致被害者家族会に抗議妨害をしている。(当時の中核派ホムペの記事より)
103:2013/12/01(日) 09:00:50.90 ID:
>>1
そこでいつもの内部対立して人殺しやれよ
バカども
154:2013/12/01(日) 09:18:09.53 ID:
>>1
反基地も反原発も反特定機密保護法も、その他左翼活動の連中も、


結局のところは、「国という組織を信用していない」ってだけの事でしょ。

国のお仕着せには何でも反対で、主張の中身なんてどうでもいい。

自分たちに恩恵のある法律だけには賛成っていう、
「利権頂戴」のクレクレ集団が、こいつらの本質。
366:2013/12/01(日) 10:26:10.05 ID:
>>1
ありがとう
助かるわ

原発再稼働・輸出大賛成!
秘密保護法案大賛成!

クソチョン左翼の言う逆の事をすれば良いに決まってるもんね
もう騙されない
400:2013/12/01(日) 10:35:56.74 ID:
>>1
タイトル訂正しろよ
記事ソースに中核派って単語が一つもないんだが?
428:2013/12/01(日) 10:45:51.51 ID:
>>1
へえw
何人集まるのかなあw
3:2013/12/01(日) 08:30:57.50 ID:
学生運動からこっち、沈黙してたキチガイサヨクがイキイキしてるな
4:2013/12/01(日) 08:31:01.95 ID:
これって商売になるの?
22:2013/12/01(日) 08:36:20.96 ID:
>>4
活動資金が何処からか出るのではないかと推測する。
275:2013/12/01(日) 09:57:50.13 ID:
>>4
>これって商売になるの?

皆が払ってる労働組合費から

日当やワンカップ代が出てるよ


労働組合ウマーwwwwwwwwwwwwwww


日本人が、せっせと働いて


ゴキブリ在日韓国人やウジ虫帰化朝鮮人の労働組合幹部がこうやって


遊んで金貰ってる


ゴキブリ在日韓国人や

ウジ虫帰化朝鮮人は皆殺しにした方がいいよ

組合費も払うなよ、選挙協力もするな
304:2013/12/01(日) 10:05:56.66 ID:
>>21
>>22
>>4
>これって商売になるの?

皆が払ってる労働組合費から

日当やワンカップ代が出てるよ


労働組合ウマーwwwwwwwwwwwwwww


日本人が、せっせと働いて


ゴキブリ在日韓国人やウジ虫帰化朝鮮人の労働組合幹部がこうやって


遊んで金貰ってる


ゴキブリ在日韓国人や

ウジ虫帰化朝鮮人は皆殺しにした方がいいよ

組合費も払うなよ、選挙協力もするな
5:2013/12/01(日) 08:31:15.95 ID:
テロリスト共が威勢のいいことだ
7:2013/12/01(日) 08:31:34.67 ID:
これで分かったろ
日本だけ脱原発、なんて9条教とか3原則みたいな事言ってたって何の意味も無いということが
8:2013/12/01(日) 08:32:02.21 ID:
全盛期のチュウカクハとかって、オウムより人を殺してるんだよなあ。
俺はヤングだからオウム事件がいちばん凶悪だったっていうイメージしかないんだけど、本当はチュウカクハってそれ以上に怖いんだよなあ。
12:2013/12/01(日) 08:33:36.08 ID:
「原発反対」
「秘密保護法反対」
「TPP反対」
「減反見直し反対」
「消費税反対」
「辺野古移転反対」
「オスプレイ反対」
あとなんだっけ?
16:2013/12/01(日) 08:34:44.13 ID:
【社会】大江健三郎さんらが原発再稼働反対訴える集会
http://ch.i.cmaas.net/news/newsplus/1379167905/
【原発】 「100%事故が起きないと言い切れない」 原発再稼働に反対の福島の元住民たち
http://ch.i.cmaas.net/news/newsplus/1373262216/
21:2013/12/01(日) 08:36:06.20 ID:
労組って、こんな労働問題と関係ないことばかりしているから
みんな必要性を感じなくなって加入しなくなるんだよな。
29:2013/12/01(日) 08:40:00.01 ID:
>>21
えっ? 一石二鳥じゃんw
41:2013/12/01(日) 08:42:55.11 ID:
>>29
なくなると緑一色ができなくなる。
24:2013/12/01(日) 08:36:25.13 ID:
>「われわれは闘うぞ!」の声をとどろかせた。(K)
サヨクは本当に闘うのが大好きなんだな
33:2013/12/01(日) 08:40:57.96 ID:
戦うなら選挙で戦え、それが民主主義だ。
47:2013/12/01(日) 08:44:58.73 ID:
>>33
不正選挙やったくせに「選挙で戦え」だぁ?w
シネよ自民党の工作員が
54:2013/12/01(日) 08:48:05.27 ID:
>>47
じゃあ、どうすんの?
クーデター?
34:2013/12/01(日) 08:41:14.86 ID:
何故か選挙では勝てませんw
44:2013/12/01(日) 08:43:17.70 ID:
誤:「私たちは前に進むしかない。何十万人で国会を包囲しましょう!」

正:「私たちは前に進むしかない。何十人で国会を包囲しましょう!」
46:2013/12/01(日) 08:44:14.06 ID:
中核派の構成員なんて何十万もいないだろw
数百人+バイトでさくら集めて1000人が限度だな。
後はプロ市民やエセ人権屋にも協力求めるか騙し広告で情弱集めるとかか? w
56:2013/12/01(日) 08:48:14.92 ID:
今の労組は搾取する側の階級だからなあ。
ほとんどのサラリーマンと、パート、アルバイト、派遣労働者は労組に入ることすらできない。
そして労組はそれらの人たちから搾取をしてる側。
労組の組合活動の蓄積してる費用はなぜか、労働運動と全く関係ない基地反対運動や、反原発運動で使い果たしてしまう。
こいつら自分のやってることの可笑しさに気が付いてない。
72:2013/12/01(日) 08:53:14.59 ID:
反原発のときもそうだけど、
こいつらのデモって、募金箱の数が以上に多いのが特徴だよな。
あと、終わったあとの吸い殻やゴミの数が尋常じゃない。
77:2013/12/01(日) 08:54:32.92 ID:
戦う物を探してるんだろう、 暴力団とでも戦えよ
101:2013/12/01(日) 08:58:47.50 ID:
日本国民がホントに悪い法律だと考えているなら内閣支持率60%以上
もある訳がないだろう 気は確かなのか左翼のゴミ
107:2013/12/01(日) 09:03:05.89 ID:
左翼の何時もの手口には呆れる
反対の為の反対は左翼の生きる証だから悲しい
108:2013/12/01(日) 09:03:47.07 ID:
これ時給いくら?年末バイト並の時給でるんなら俺も行ってやる。
もちろん弁当は出るんだろうな。
136:2013/12/01(日) 09:12:48.68 ID:
特定秘密保護法って国の売国行為を国民が監視出来なくなるってことでしょ。
sengoku38のようなことが起きたら国はまた隠蔽するのか?

大体さあ、尖閣諸島中国漁船衝突映像を流出させたとき、自民党はsengoku38の行動を勇気ある
英雄的行為として大絶賛し、情報を隠蔽しようとする民主党政権の姿勢を痛烈に批判してたでしょ。

やってること矛盾してるだろ。
149:2013/12/01(日) 09:16:28.29 ID:
>>136
>大体さあ、尖閣諸島中国漁船衝突映像を流出させたとき、自民党はsengoku38の行動を勇気ある
英雄的行為として大絶賛し、情報を隠蔽しようとする民主党政権の姿勢を痛烈に批判してたでしょ。

嘘乙
当時の総裁谷垣は、これは許されない行為と批判していたよ。
138:2013/12/01(日) 09:13:21.16 ID:
こういう人達って普段どういう仕事してるんだろう
161:2013/12/01(日) 09:20:47.92 ID:
>>138
一般的にはこういう手合いは労働組合からのカンパで生活しているから仕事はしてないよ
こいつらにとって労働者とは自分らに忠実な奴隷でしかないから
むしろ働きたくない奴らがこの手の左翼になってる節もある
141:2013/12/01(日) 09:13:59.72 ID:
クソジャップの滅亡のためにも原発は必要
165:2013/12/01(日) 09:22:51.26 ID:
だいたい、労組の会計って公開されないんだろ。

オレの親は公務員で強制的に労組に入らされてたけど、
よく組合費をナニにつかっているかさっぱりわからん、
絶対に幹部たちだけで飲み食いしてる
って愚痴ってたわ。
182:2013/12/01(日) 09:25:59.02 ID:
>>165
実際その実態は東洋経済ですっぱぬかれたねえ

御殿の建つ組合幹部

考えてみよう 最近以前みたいな労働闘争のない昨今

組合はその膨大な資金 繰越金をなにに使っているんだろうねw
191:2013/12/01(日) 09:29:13.32 ID:
>>182
知る権利やら特定秘密がいかんって言うのなら、
手前らのそういうところこそ公開しなきゃいかんよね。

矛盾、矛盾。。。
169:2013/12/01(日) 09:23:46.55 ID:
中国の核兵器はキレイ派
192:2013/12/01(日) 09:29:28.11 ID:
生涯こんなことに人生をささげて生きるって
空しくない?
人生人の為に生きてこそ価値があるのに
反対ばっかり叫んで
家族はいるのかしら?
210:2013/12/01(日) 09:37:22.29 ID:
>>192
権力の言いなりになって言いたい事も言えず、奴隷のような人生は楽しいですか?
196:2013/12/01(日) 09:31:25.77 ID:
日本程甘やかされている左翼も珍しい言論をタテにして
ヤリたい方題に騒ぎ捲る反対の為の幼稚な運動
202:2013/12/01(日) 09:34:52.07 ID:
>>196
他国の場合、右翼も左翼も愛国心を持って行動している

愛国心を否定する左翼なんて日本くらいなもので、そっちの方が珍しいと言えるかも
220:2013/12/01(日) 09:40:07.09 ID:
日本国民がホントに悪法だと考えているなら内閣支持率65%も
ある訳がないだろう 気は確かなのか左翼のゴミども
225:2013/12/01(日) 09:41:01.73 ID:
こういうサヨク連中の集まりだから賛同できない。こいつら自身が胡散臭い連中って思われてることに
こいつらって気がつかないのかね。
243:2013/12/01(日) 09:49:58.55 ID:
中核派が安倍ちゃんの悪口を書いても鳩ポッポの悪口を書かない件。
そういや安倍壺AAのカマヤンは民主党本部に出入りしていたのをオルタナ板でバラされてたっけ。
250:2013/12/01(日) 09:52:19.66 ID:
写真見たけどやる気のないジジババのバイトしかいねーじゃんw
251:2013/12/01(日) 09:52:47.30 ID:
コイツ等民主党が尖閣ビデオ隠蔽してた時はこんな事しなかったでしょ
282:2013/12/01(日) 09:59:29.15 ID:
原発反対と法案を一緒にしているけど、
そもそも原発事故でSPEEDIなどの情報が提供されなかったのは民主党の能力不足だし、
一緒くたに論じて福島の人を騙し法案の反対に利用するのは卑怯だと思います
292:2013/12/01(日) 10:01:25.78 ID:
ネトウヨも本当はこういう身を燃やす闘争をしたいんだろうな
まあヘタレだからここに書き込むのが精一杯なんだけど
299:2013/12/01(日) 10:04:35.48 ID:
>>292
時限発火装置で家を焼く極左よりはネトウヨのほうがマシ。
あとネトウヨには極左みたいなボンバーマンもおらん。
388:2013/12/01(日) 10:31:32.62 ID:
最近はネットだけじゃなくてフジデモや嫌韓デモが起こってるってのに
ネットだけで留まっててお願い!って悲痛な叫びに見えてなんか笑える
>>292
日本のサイレントマジョリティに実際に行動されたらどうなるか、こないだからので身に染みてキレてるんだな
296:2013/12/01(日) 10:03:46.58 ID:
「街の声」に出るおばさんなんか、どこまで法案のこと理解
してコメントしてるのか、疑問だな。

左翼マスコミに煽られて動くのは、もう絶対にゴメンだよ!!
328:2013/12/01(日) 10:14:43.08 ID:
>>296
で、今度はネット工作員に煽られて動くのか
洗脳装置がTVからネットに移行しつつあるだけなのに
337:2013/12/01(日) 10:18:36.71 ID:
>>328
それ、こないだ言い負かされてたのにまだ同じ主張するの?

一方的に配信するだけのテレビと、どこからでもツッコミが入って
取捨選別するのは自分であるネットとは、全く性質が違うって
367:2013/12/01(日) 10:26:28.28 ID:
>>328
上から目線で(ゴミ曰く一般人どもへのありがたい教化)スピーカー垂れ流し&ありがたく拝聴するだけ、と
こっちからこうやって意見を書き込めるってのは、もう根本的にツールとしての性能が違うよな
338:2013/12/01(日) 10:19:00.31 ID:
石破の腹黒さが 見えてしまった 

自民党は国民を敵に回すことになった
350:2013/12/01(日) 10:21:41.32 ID:
>>338
「自民党は韓国民を敵に回すことになった」

ほら直しておいてやったぞ。
357:2013/12/01(日) 10:23:44.57 ID:
機動隊は 静かにデモしてる時でも 足蹴りをしてくる

デモの国民をあおり 暴力行為を誘発させようとする

それほどまでに 国民を殴りたいのか 
389:2013/12/01(日) 10:31:37.95 ID:
>>357
他国民のことは国民と言わんのだよ
383:2013/12/01(日) 10:30:49.58 ID:
そうだ!!!!!!!!!!!!!
頑張れ左翼集団!
日本は朝鮮人が支配するんだーーーーーーーーーーー!!
そして日本人を奴隷化しようぜ!!

戦後の日本の中で
アメリカによって日本が変えられるのを見て
在日は時間をかければこの国を操れると考えた
まず総連を作った
同時に人権・平和運動を起こして人権・平和について過剰な反応を示すように根回しをしていった
また同時に一部の同胞を帰化させ教育現場等各組織に送り込んだ
それらの意識が根付く頃、賠償等を声高に叫び、効果的に特権を所得し、力を得始めた
同時に種が実を結ぶように各組織に送られた同胞はある程度の地位まで上り
その力を使ってさらに多くの同朋を更に多くの組織に送り込んだ
特に教育組織に送り込んだ効果は絶大であった
人格・思想形成段階における刷込みは日本人から危機感を麻痺させ、
我らの考えに同調しやすい人間を簡単に10年単位の年齢層まるごと作り出す事が出来る
しかも彼らは近い未来、日本の将来を担う者達なのだ

                   イ・ソンホン『巷に雨の降る如く』より
394:2013/12/01(日) 10:34:01.32 ID:
●北朝鮮の日本人誘拐にも日本社会党(現民主党・社民党)が協力したという人もいる。
『社会党の秘密組織 共和国連絡部は、情報・資金・人材の3方面で 北朝鮮を支援した。

人材班が実行したのは拉致対象者の選定作業だった。 いずれ金日成が朝鮮を統一し
正当な社会主義国家を樹立する。 この業務はそのとき神聖な協力活動として
日朝両国から後世高く評価されるのは疑う余地がない・・・『朝鮮総連の大罪』 p162-163 文芸春秋

①知り合いに代議士がいないこと
②知り合いに警察関係者がいないこと
③知り合いに外国人がいないこと
④地域の名士の関係者でないこと
⑤格闘技経験のないこと

これらは総じて提供⑤原則と呼ばれ、 各地の人材班はこれに基づいてあらゆる手段を尽くして
適任者を探し出し、 党へ報告していたのである』

↑敵国のスパイが堂々と国会議員なんだぞ こんな国ないだろ どうにかしろよ、最高刑死刑のスパイ防止法はよ


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星