かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【キチ○イ】 社民・福島みずほ氏 「安倍首相、ナチスの手口と同じ」「家事の分担を強要することもテロとみなされる」 - livedoor Blog(ブログ)

【キチ○イ】 社民・福島みずほ氏 「安倍首相、ナチスの手口と同じ」「家事の分担を強要することもテロとみなされる」

1:2013/12/05(木) 09:46:37.05 ID:
★特定秘密保護法案 徹底批判(佐藤優×福島みずほ)

・法案のトンデモなさを多角的に浮き彫りにした対談を緊急配信する。
(中略)
福島 安倍総理は山本長官のクビを切って、小松一郎元外務省国際法局長を内閣法制局長官にしました。
 安倍総理は、ある意味プライドが高い人だから、議員立法なんかで国家安全保障基本法案を出したくないと
 考えています。閣法として閣議決定をして出すと。つまり、内閣法制局に「合憲」と言わせて、議員立法
 じゃなく政府提案立法で出したい。
 国家安全保障基本法案は、ご存知のとおり、特定秘密保護法案を条文のなかに組み込んでいます。
 国家安全保障基本法を成立させてから、憲法改正の発議に必要な各議院での賛成を三分の二以上から
 二分の一以上に緩和する九六条改憲を狙う。そして、「戦争の放棄」を定めた九条を改憲する。
 まさにナチスの手口による解釈改憲から明文改憲へと進むのですよね。
(中略)
 福島 三条で特定秘密を次のように規定していますね。
 〈別表に掲げる事項に関する情報であって、公になっていないもののうち、その漏えいが我が国の
 安全保障に著しい支障を与えるおそれがあるため、特に秘匿することが必要であるもの〉
 そして「別表」で四類型(防衛・外交・特定有害活動の防止・テロリズムの防止)を定めます。
 では、テロリズムの定義はどこにあるのか。通常の法案では、二条で定義をするのですが、
 特定秘密保護法案ではテロリズムの定義が、「適性評価の実施」を定めた一二条にまぎれこんでいます。
 あえてわかりづらくしているのだと思います。
 テロリズムの規定は次のようになっています。
 〈政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不安若しくは
 恐怖を与える目的で人を殺傷し、又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう〉
 主義主張に基づいて他人になにかを強要するのがテロリズムなら、なんでもテロリズムになります。
 官邸前の原発再稼働反対行動どころか、男女平等だからと「主張」して家族に家事の分担を「強要」
 することも、法解釈上はテロリズムにできるのです。 (抜粋)
 http://blogos.com/article/75169/


8:2013/12/05(木) 09:48:21.61 ID:
>>1
は?頭おかしいのかこいつ
197:2013/12/05(木) 10:13:01.34 ID:
>>8
何を今更
285:2013/12/05(木) 10:24:24.13 ID:
>>8
そんな事も知らなかったのか
36:2013/12/05(木) 09:51:48.40 ID:
>>1
みずほは自分がやってる事が反社会的でテロリズムだ、って考えてんのか
そりゃ戦々恐々とするわな
111:2013/12/05(木) 10:00:42.94 ID:
>>1
〈政治上その他の主義主張(男女平等を除く)に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、
又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、又は重要な施設その他の物
を破壊するための活動をいう〉


これなら大丈夫じゃん
116:2013/12/05(木) 10:01:53.14 ID:
119:2013/12/05(木) 10:02:04.13 ID:
>>1
今までマスゴミが秘密法の危険の例を示してきたけど
どれも無理やりで法案無視も多数って言うか基本www

この良い意味でババも同列www
132:2013/12/05(木) 10:04:27.03 ID:
>>1
なんで発狂しちゃうんだろ?
142:2013/12/05(木) 10:05:24.32 ID:
>>132
え?、これがいつも通りだろ
151:2013/12/05(木) 10:06:08.09 ID:
>>1
斜め上を行き過ぎてどこから突っ込んでいいのか・・党首退いて身軽になった
からか、さらに○○度に磨きが掛かってるねw 読んでて面白かった。
163:2013/12/05(木) 10:07:46.24 ID:
>>1
左翼名物誇大妄想(笑)
175:2013/12/05(木) 10:09:48.58 ID:
>>1
>男女平等だからと「主張」して家族に家事の分担を「強要」
> することも、法解釈上はテロリズムにできるのです。 (抜粋)

男女平等が社会を破壊するテロだとコイツはわかっていた!!!!!!!!!
まんまと自白したぞいやマジで!!!!!!!!!!!!!!!
182:2013/12/05(木) 10:10:36.95 ID:
>>175
一番小さな共同体である家庭から破壊していれば国そのものを壊せるとかいう思想だっけか
188:2013/12/05(木) 10:11:22.44 ID:
>>1
法律の手続き踏んで改憲するなら、ナチスだろうがなんだろうが
223:2013/12/05(木) 10:16:19.85 ID:
>>1
お前それイスラエルでも同じこと言えんの?
241:2013/12/05(木) 10:19:05.65 ID:
>>1
政治上その他の主義主張に基づき、
「国家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し」
、又は
「重要な施設その他の物を破壊する」
ための活動をいう

並列関係の読み取りがあほだ
弁護士のくせに
286:2013/12/05(木) 10:24:27.05 ID:
>>1
>>241
政治上その他の主義主張に基づき、
「国家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で」
「人を殺傷し、又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう」

なお、「目的で」の後に句読点を付け加えたほうが読みやすい
298:2013/12/05(木) 10:25:24.93 ID:
>>1
流石にそのソースはどうだろうか・・・
332:2013/12/05(木) 10:31:28.13 ID:
>>1
お前らは北朝鮮により日本人拉致に関与してるだろ。
367:2013/12/05(木) 10:39:46.89 ID:
>>1
ナチスだったらあなたは殺されてるよ
384:2013/12/05(木) 10:43:15.25 ID:
403:2013/12/05(木) 10:47:02.89 ID:
>>1
妄想の中の問題は妄想の中で解決してくださいw
415:2013/12/05(木) 10:51:03.36 ID:
>>1
キチガイはキチガイ用の病院へ
421:2013/12/05(木) 10:53:34.10 ID:
>>1
強要したらそりゃあテロだろ。
確信犯
424:2013/12/05(木) 10:54:01.44 ID:
>>1
逆効果に励むバカ(笑)
447:2013/12/05(木) 11:00:15.20 ID:
>>1
この法案が成立したら多少は息苦しくなるかもしれないが、特亜に侵略されるよりマシだよね。
海外のマスコミにまで動員かけて世界が反対してるように世論誘導してるのが逆に恐ろしい。

最近の中国で多発してるテロに対して、中国が新たに中国版NSCを発足させたりしたのに
お前らも日本のマスコミは何処も糾弾しなかったよね。
455:2013/12/05(木) 11:02:08.47 ID:
>>1
ほんとナチスがすきなんだなw
4:2013/12/05(木) 09:47:39.72 ID:
馬鹿にかぎってナチスやヒトラーを持ち出したがる、これは法則として名前を付けたほうがいい。
120:2013/12/05(木) 10:02:08.01 ID:
>>4
『ナチスを持ち出す法則』とか名前をつけよう。
226:2013/12/05(木) 10:16:33.96 ID:
>>4
麻生シンドローム。
449:2013/12/05(木) 11:01:00.80 ID:
>>4
政治におけるヒトラーの法則ってのがあって
政敵をヒトラーに例える政治家は負ける
6:2013/12/05(木) 09:48:13.39 ID:
507:2013/12/05(木) 11:20:42.30 ID:
>>6
すごい!
定番AAになればいいな
21:2013/12/05(木) 09:50:16.08 ID:
こんな奴が国会議員で本当にいいのか。 病気の疑いあるだろ。 笑ってられないぞ。
73:2013/12/05(木) 09:56:34.79 ID:
>>21
うむ、なんらかの心の病に蝕まれているね
22:2013/12/05(木) 09:50:26.36 ID:
165:2013/12/05(木) 10:07:54.60 ID:
>>22
これを見に来た。
番組録画して送ったら
どういう反応するんだろうな。
200:2013/12/05(木) 10:13:43.26 ID:
>>22
259:2013/12/05(木) 10:21:10.57 ID:
>>22
これ、マスコミもまとめて欲しいなぁw
351:2013/12/05(木) 10:36:31.81 ID:
>>22
ウリらの秘密保護は良い秘密保護
自民党の秘密保護は自由の侵害
45:2013/12/05(木) 09:52:51.16 ID:
次元が高すぎて
ちょっと何言ってるのか意味が分からない?
246:2013/12/05(木) 10:19:56.10 ID:
>>45
「強要し」は、「強要する目的で」と読むべきだが、恣意的にそう読んでいない
からスレタイみたいな解釈になるんだろ。

だが確かに悪文だな。
287:2013/12/05(木) 10:24:27.81 ID:
>>246
「又は」はorだよ
だからミズポのキチガイ理論はキチガイの中では一応筋が通る

「政治上その他の主義主張」
この「その他」にフェミニズムが含まれる可能性を独特の感性で感じ取ったわけさ
51:2013/12/05(木) 09:53:28.04 ID:
ナチスとは国家社会主義ドイツ労働者党のこと、日本で例えればお前の党のことだな
79:2013/12/05(木) 09:56:52.64 ID:
>>51
おいおいナチスに失礼だろ
ナチスは少なくとも自国を愛していた
122:2013/12/05(木) 10:02:16.73 ID:
>>79
いや愛してないよ
ヒトラーはドイツ国民を利用しただけで、愛してなんかいない
ヨシフや毛と同類だよ
87:2013/12/05(木) 09:58:11.96 ID:
推進派も反対派も口撃だけ
しかも反対派はメチャクチャ

この国は終わってる
325:2013/12/05(木) 10:30:14.52 ID:
>>87
もっとちゃんとしたスパイ防止法を作れという意見もそれなりにあると思うけど
それは一切出ないしね。
124:2013/12/05(木) 10:02:52.69 ID:
だから、ナチス持ち出すな、つーの。

「気に入らないもの、みーんなナチスに喩えてあげる」

これ止めろ。
131:2013/12/05(木) 10:04:26.31 ID:
左巻きは何かというとすぐ軽々しくナチスに喩える。
ナチスと言われても聞き流される空気を自分らで作ってしまった。
155:2013/12/05(木) 10:06:25.79 ID:
>>131
「○○はナチス!」とか言ってるの見ると「あーまたやってるやってる」って思うもんな。
162:2013/12/05(木) 10:07:09.70 ID:
ナチスの名前は出さない方がいいんじゃないの
ナチスは社会主義政党だからね
社民党と一緒じゃないかって言われるよ
240:2013/12/05(木) 10:19:01.17 ID:
踊り狂う人ってこういう人のことを指すんだな
もはや日本をどうしていきたいのか全くわからん
ただ踊り狂うだけ
249:2013/12/05(木) 10:20:38.97 ID:
明らかに国民に嘘をついたと判明した議員は罷免するべき
302:2013/12/05(木) 10:25:42.17 ID:
>>249
上の4人は完全にアウトだな
316:2013/12/05(木) 10:28:54.06 ID:
>>302
ちなみに上の4人でまだ国会議員をやってるのはミズホのみ
374:2013/12/05(木) 10:41:09.25 ID:
>>316
社民に投票する鉄板層があるからな
参院比例以外じゃ絶対に当選できないくせに
280:2013/12/05(木) 10:23:47.48 ID:
反対するなら、真面目に反対しろや。
ふざけてんのか?
300:2013/12/05(木) 10:25:33.68 ID:
>>280
声だけでけぇ
>>1
みたいなバカ反対派が慎重論の足引っ張ってるよなぁ…。
359:2013/12/05(木) 10:37:55.43 ID:
 瑞穂のおかげで左翼駄目だこりゃになった
日本人って500万人以上いると思う
 左翼潰すには調子に乗らせて絶叫させればいいだけなんだよな
頭に蛆湧いているとしか思えん
377:2013/12/05(木) 10:41:58.71 ID:
>>359
社民が泡沫以下の放屁政党まで落ちぶれたのは間違いなく瑞穂のせいだな
まぁでも



北朝鮮拉致事件は日本政府のでっち上げ



とほざいてた社会党時代にコイツラ逮捕されるべきだったんだよ
秘密法案があの時アレばコイツラ娑婆でノウノウと活動出来なかったのにな
386:2013/12/05(木) 10:43:40.86 ID:
帰化人ミズホが必死に反対する理由

1 名前: 男色ドライバー(愛知県)[] 投稿日:2013/12/05(木) 10:00:22.78 ID:4dYAIxp80 (PC) ?PLT(12122) ポイント特典
いまの日本の政治体制からすると、中国人や韓国人、ロシア人、イラン人などと結婚している外務省員は
全員、特定秘密保護法案が定める適性評価に引っかかりますよね。適性評価では、
評価対象者の家族及び同居人の氏名、生年月日、国籍を調べることになっていますから。
しかも、配偶者には事実婚が含まれます。

外務省で秘密を扱っていない部局は、文化交流部とか外務報道官組織とか、そのぐらいのところですよ。
どこの部局に行っても、必ず秘密が出てくる。アフリカでもテロの話が出てくる。
そうすると外務省のなかにおいて、中国人や韓国人、ロシア人、イラン人などと結婚している人たちはもう将来の出世が閉ざされる。
事実上、外務省では外国人と結婚すると出世できないってことになります。
今回の特定秘密保護法案は多くの公務員の「配偶者や家族が外国人かどうか」を調べる。
外国人ではダメだとはなっていないけれど、実際は、特定の国の人と結婚している人はバツですよ。
私の知っている外務省の職員でも、日本国籍を取得した人がいます。もともと韓国籍だったとかね。
親が在日韓国人、在日朝鮮人で日本国籍を取得した人は何人もいますよ。そういう人たちはどうなるのか。
特定秘密保護法案は、一種の人種条項みたいな使われ方になりますよね。

詳細 2013/12/4
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=3937


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星