かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【軍事】”日中戦争”の3つのシナリオ…自衛隊各方面隊の司令官がテレビ会議を行う[12/8] - livedoor Blog(ブログ)

【軍事】”日中戦争”の3つのシナリオ…自衛隊各方面隊の司令官がテレビ会議を行う[12/8]

1:2013/12/08(日) 21:53:26.54 ID:
台湾、宮古水道、そして係争中の尖閣諸島。
日本はこれらが関係する”日中戦争”の3つのシナリオについてテレビ会議を開催しました。
産経新聞が報じました。

日本の航空自衛隊の北部航空方面隊、中部航空方面隊、南部航空方面隊と南西航空混成団の司令官は、
12月5日に横田にある航空防衛司令本部からテレビ会議に出席しました。

航空自衛隊は、2013年初頭に中国のレーダーシステム機能をテストするための訓練を実施したとされています。
会議では「中国のレーダーシステムは高高度航空機を検出することができる能力」と結論づけました。

--

会議に出席した指揮官は、宮古島にあるレーダーサイトは中国とその軍用機に対して有効な警戒手段となる反面、
もし係争中の島が中国の手に落ちた場合、この利点が失われることを指摘しました。

会議では3つの戦争シナリオについてその可能性を検討しました。
第一のシナリオは、中国が日本列島そのものに攻撃される可能性について、
第二、第三のシナリオでは尖閣諸島、宮古水道、そして台湾の全ての攻撃目標、
または尖閣諸島と宮古水道の両方に開始する可能性を探りました。

中国は現在、定期的に戦闘機を防空識別圏に送り込んでおり、関係の緊張が高まっていること。
そして二国間紛争の可能性が増加している事を結論付けました。

http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20131208000066&cid=1101


25:2013/12/08(日) 22:03:39.27 ID:
>>1
名門女子高が中国へ修学旅行中に日中戦争勃発した場合







563:2013/12/09(月) 01:26:56.07 ID:
>>25
リアルすぎて怖い
29:2013/12/08(日) 22:05:21.05 ID:
>>1
↓ネタ元と思われる産経の記事
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131205/plc13120508110009-n1.htm
582:2013/12/09(月) 01:33:31.86 ID:
>>29
こっちでスレ立てればよかったのにな

http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/131205/plc13120508110009-s.htm
591:2013/12/09(月) 01:38:21.16 ID:
>>582
小説がニュースの元ネタ?
2:2013/12/08(日) 21:55:32.81 ID:
イスラエルだって方々にミサイル撃ちこみまくってもせいぜい非難決議だからな
日本本土にミサイル飛んでくる可能性は十分ある
97:2013/12/08(日) 22:29:39.87 ID:
>>2
一発くらい食らったほうが目が覚めると思うわ。
未だに目を閉じて何も起きてないと言い張る馬鹿がいるからな。現実を突きつけるべき。
3:2013/12/08(日) 21:56:18.84 ID:
そう思うんだったら

安倍よ、防衛費を大幅に増やせよ、平和ボケwww
10:2013/12/08(日) 21:58:25.97 ID:
>>3
安部に期待するな

日中戦争が起こったら中国人が何するかわからんのに

中国の不法滞在者を強制送還する流れからへたれてこいつらを保護しはじめた
日本人の敵はネトウヨと中国共産党だ
5:2013/12/08(日) 21:56:33.69 ID:
一番可能性が高いのは第二次朝鮮戦争勃発でソウルが火の海なること。
835:2013/12/09(月) 05:49:04.09 ID:
>>5
そのシナリオが一番、収束が楽だから、有得る
844:2013/12/09(月) 05:55:11.21 ID:
>>835
代理戦争が一番だよなぁ
厄介な民族が消えるからどの国も内心は一石二鳥でしめしめだしw
6:2013/12/08(日) 21:56:42.26 ID:
お前らも子供いっぱい作れよ
12:2013/12/08(日) 21:59:41.11 ID:
アベが中国から宣戦布告されたら、
下痢洩らしながら無条件降伏するだろうよ。
だからこんな議論は無意味。自衛隊は戦う事すら許されねーから。
14:2013/12/08(日) 22:00:57.39 ID:
17:2013/12/08(日) 22:01:44.51 ID:
【質問】
確かな筋からの話に拠ると
日中が戦争になっても互いに相手の
領土への直接攻撃はしない可能性が高い。
そうなると両国の近辺が主戦場になるわけだが
オマイラはどこが良いか胸に手を当てて
正直に答えなさい。
33:2013/12/08(日) 22:06:23.46 ID:
>>17
沖縄でやろうや
戦中と同じ、あそこには盾としての価値しかない
37:2013/12/08(日) 22:07:47.22 ID:
>>17
日本が北朝鮮、中国が韓国押しで代理戦争。
もちろんどっちが勝っても日中とも朝鮮を領土にせずロシア信託統治領にする。
48:2013/12/08(日) 22:13:51.77 ID:
>>17
韓国一択だろ!!

①米軍が撤退
②人民解放軍が韓国に侵攻
③北チョンが韓国に侵攻
④日米は遺憾の意を表明
⑤プーチンが爆笑
⑥EUが中国の行動を理解する旨を発表
⑦日米ASEAN安保条約締結
⑧終戦

なんとなくハッピーエンドだろ?
557:2013/12/09(月) 01:24:18.24 ID:
>>17
どこがよいかではなく、消去法で台湾フィリピンしか残ってない
フィリピンなら軍船横付駐屯拡大、治安維持で衝突
台湾なら防空識別絡みのいちゃもん
どちらでも日本は護りに行くわけだ
その結果が東南支那海、沖縄海域の覇権を示す
米同盟情勢から見ればフィリピンなんかな
セキュリティダイヤモンドに比も含んでいたかしら
575:2013/12/09(月) 01:31:30.11 ID:
>>557
17は注目の質問だが
お前さんの台湾感も興味深い。
そういえば日本が台湾を守るかどうかを考えたことが無かった。
つか、アメリカ的には守りたくても外務省的には守らないわけだが。
617:2013/12/09(月) 01:50:18.44 ID:
>>575
残念ながら日本人が主体的に参戦する様に仕向けられてるから
救援要請受けて日中友好通商条約が勝つか義憤の集団的自衛権が勝つか
日本人は不義理を最も忌み嫌う
政府が条約が国際関係維持と、友好な隣人が苦しんで助けを求めているのを見殺し
日本人はどちらにいくだろう

極東バランスを変えず支那を調理収穫するには日中正面衝突は日米にとって悪手過ぎる
アメリカをぶちギレさせず太平洋進出を狙うなら日中正面衝突は悪手過ぎる
19:2013/12/08(日) 22:02:11.56 ID:
中国大陸は煙幕で防御してるぞ
27:2013/12/08(日) 22:04:58.32 ID:
先日中国は戦闘爆撃機を海岸の基地に移動させた
これが軍板では結構深刻な話題になった
つまりだ、今まで尖閣諸島に来るのはレシプロ偵察機だけだったが
これからはいよいよ戦闘爆撃機がやってくる
ホットラインが日中間にないから速攻で戦争開始だ
34:2013/12/08(日) 22:06:50.53 ID:
かつて中越戦争で中国が負けそうなとき、
中国はハノイに核を撃つと脅さなかったが、
日中尖閣戦争で中国が負けそうなとき、
第二次大戦の復讐と称し、核攻撃の脅しをかけるだろ。

その蓋然性は明らかなんだから、
日本は1発でもいいから核とミサイルを持て。

これは一見軍事的に北チョンと同じに見えるが、
警官のピストルと強盗のピストルは全然意味が違う。
38:2013/12/08(日) 22:07:58.62 ID:
これからは潜水艦、潜水艦艦隊を持つべし。
51:2013/12/08(日) 22:14:40.20 ID:
全面戦争というか、フォークランド紛争みたいな展開じゃね?
75:2013/12/08(日) 22:23:41.28 ID:
>>51
尖閣諸島はフォークランドと違い無人島だから上陸戦はほとんど戦略的価値は無い。
シナが上陸したら遠慮なく爆撃してやるか海上補給路を寸断してやれば済む。
尖閣に限っては日本としては海空に注力しておけばいい。本土へのゲリラとかはまた別だが。
90:2013/12/08(日) 22:28:12.36 ID:
>>75
>シナが上陸したら

中国は安保理開催、現状停戦を要求するだろwww
55:2013/12/08(日) 22:16:45.82 ID:
危ないのは来年の3月前後かな?

シャドーバンキングの償還時期に中国が
どういう対応をとるのか?

金がないから払えないじゃ暴動が起きる。
お金を刷ればハイパーインフレでやっぱ暴動。
あとは…なにかをやってごまかすしか…
ソフトランディングできる方法があれば良いのだが。

日本は今の政権でほんと良かったと思う、安倍ちゃんグッジョブです!
59:2013/12/08(日) 22:17:45.37 ID:
もともと 今の中国統一からして
いわば抗日を理由に毛沢東が結束させたようなもの
毛沢東もいないし 抗日も不要となれば
おのずと5つに分裂してしまうさ
63:2013/12/08(日) 22:20:22.26 ID:
日本にはミサイルが落ちたほうがいい。

まあ目が覚めるからね、それから先は軍事大国への栄光の道が続いておるわ。

今はまだ平和ボケしてるから、モタモタ、配慮、配慮で話にならんw
65:2013/12/08(日) 22:20:32.67 ID:
宮古島に対艦ミサイル上げたときに平和団体が座り込みの抗議したんだっけ?

有事の際に「人間の鎖」で基地を封鎖したりしてね。
その場合って警察や自衛隊は排除できるのかな?
70:2013/12/08(日) 22:22:38.21 ID:
2chねらーって、何故、戦争を望んでいるの?
自分が死ぬとは思ってないの?
74:2013/12/08(日) 22:23:19.75 ID:
>中国が日本列島そのものに攻撃される可能性


よく見ると難しいなこれは
164:2013/12/08(日) 22:44:12.48 ID:
>>74
軍事機密だけど、日本列島が変形して巨大ロボットになるんだよ
79:2013/12/08(日) 22:25:02.04 ID:
アメリカの場合、太平洋戦争する前に軍事予算を10倍に増やしてた。
大和レベルの7万トン戦艦を5隻作る計画で、実際に予算つけてた。
「スターク案」
80:2013/12/08(日) 22:25:17.09 ID:
テレビ会議ってww
そういう筒抜けになる可能性がある通信手段はやめたら
盗聴とか傍受の可能性を排除するために地下室にでも集まれよ
85:2013/12/08(日) 22:27:02.34 ID:
中国が日本に核を落として
アメリカに対しても日本の味方をしたら核を使うって脅したらどうなるの?
87:2013/12/08(日) 22:27:11.81 ID:
>第一のシナリオは、中国が日本列島そのものに攻撃される可能性について

日本列島おそろしいな
火山を大噴火させて太陽光を遮ったり巨大地震起こして大津波で中国本土攻撃したりすんのか
103:2013/12/08(日) 22:30:52.17 ID:
>>87
え、日本列島って変形して巨大ロボになるんだろ?
田中角栄が既にやったって聞いたぞ
88:2013/12/08(日) 22:27:35.01 ID:
でも、中国は核ミサイル持ってるんでしょ?
日本は、ペキンに向けて核ミサイル向けてないよね。

こりゃ、初動で完敗なんじゃね?
123:2013/12/08(日) 22:34:42.67 ID:
>>88
うん。で、尖閣を取るために中国の核ミサイルはまずどこを撃つと思う?沖縄?東京?日本全土にまんべんなく?
戦争=殲滅戦じゃないんだよ。
140:2013/12/08(日) 22:36:47.79 ID:
>>123
中国が日本に戦争を仕掛けるなら内部の反発を抑える内向きの理由だらか
もしかしたらその後の経済などを考えずに根絶やしにしてくるかもしれないな
94:2013/12/08(日) 22:29:09.15 ID:
オレ35歳童貞無色だし死にたい。
大阪に核落としてくれないかな。
101:2013/12/08(日) 22:30:48.71 ID:
まあ実際に動くとすれば尖閣を急襲して占領後、外交で米日を引かせて
既得権化すると思う

もしくは先に外交で日米に亀裂を作るのかもな
尖閣は米軍動かないという確証が取れれば中国は日本単独相手には攻撃してくるだろう
110:2013/12/08(日) 22:32:15.18 ID:
開戦初日にまず日本に核爆弾が落とされる
日本人の9割がこれで死亡する。

守る物がもうない日本の残存勢力が核ミサイルを6ヶ月で開発し
中国の主要都市を核攻撃、
中国と日本が死の大地となり、開戦後12ヶ月で終戦。

日本の右翼も中国の右翼も日本人も中国人も、
みんな死んでめでたしめでたし。
127:2013/12/08(日) 22:35:17.44 ID:
>>110
さすがにいきなりは撃ってこないだろうけど、脅しの切り札としては有効活用するだろうな
中国に核がある限りは、クウェート占領して多国籍軍に攻められた湾岸戦争のイラクの二の舞にはならない筈

中国は常任理事国だから国連決議を拒否権で潰せるというのも大きいし
111:2013/12/08(日) 22:32:17.76 ID:
もし日中戦争になるなら覚悟しておいた方がいいのは、人民解放軍は戦争始まってすぐに蛮族化する可能性

今の中共、役人、軍人の中に終戦宣言できる奴はいないぞ
無政府状態で統率の取れてない武器や兵器を持った無法者が溢れかえるわけだ

そんな国と独力で戦争するのは砂漠の砂を汲むようなもの
到底不可能だ
113:2013/12/08(日) 22:32:30.73 ID:
中国が戦争を仕掛けてくれるくらいバカな国家なら助かるんだけどね
恐らく東南アジアやカナダでやってるみたいに移民によって内部から日本を乗っ取るやり方で来るだろうな
日本人は40年後には人口が半減しちゃうわけで大量移民で労働力も経済力も握れば
戦わずして植民地化が可能
国防も大事だけど少子化対策を急がなきゃマジで日本が滅ぶわ
231:2013/12/08(日) 23:00:04.37 ID:
>>113
残念だが中国にそこまでの計画を達成する時間は残されていない。
内陸部の水資源の枯渇が原因で農民暴動が連日発生しているところから見て
食料生産が上手くいっていない事は解かると思うが、不足分を補う為の金も
最近の不景気で怪しい雲行きになっている。
既に都市部での暴動発生も報告されているが、食料危機が本格化すれば都市での
治安維持さえも難しくなるだろう。
そうなれば安い労働力としてかき集められた人民は暴動の火種に変わる。
その国内不安を外側に向けさせる為の反日対決姿勢だが、ポーズを作るだけで
何もしなければ人民の不満は爆発するだろう。
中国政府は嫌でも対日武力対決を強いられる事になる。
その時期が来年の前半か後半か知らないが、そう遠い事でもあるまい。
297:2013/12/08(日) 23:17:51.47 ID:
>>231
今回の一連のgdgdで判った一番恐ろしい事柄がそれだと思う。
日本の平和にとって、支那はなんだかんだで、そこそこ上手くやってるだろうという前提が崩れた。
今の支那は本当に危ないという事が判ってしまった。
118:2013/12/08(日) 22:33:22.30 ID:
シナリオ

①尖閣上空で自衛隊機がスクランブルをかけられる。
②自衛隊機が余裕で逆に中国機にスクランブルをかける。
③焦った中国人パイロットがミサイルを発射。
④自衛隊機が余裕でかわす。
⑤更に焦った中国人パイロットがムチャクチャな操縦をして
お家芸である爆発!!が発生。
⑥中国国内で自衛隊機が中国機を撃墜と報道される。
⑦人民解放軍が暴走。
⑧習近平、中共高官が国外脱出。
⑨軍事政権誕生。
124:2013/12/08(日) 22:34:58.13 ID:
>>118
⑨は無いな
⑧がおきた時点で内戦化する
軍部共の主導権あらそいで
136:2013/12/08(日) 22:36:07.61 ID:
オハイオ級原子力潜水艦
トライデントを24基装備するオハイオ級は1隻で計192発程度の核弾頭を装備。
核弾頭1発あたりの核出力は数種類あるがいずれも100kt~475kt
(長崎市に落とされたファットマンは20kt程度)。
((( ;゜ Д ゜))) 潜水艦1隻シナで終了。

特定秘密保護法によってオハイオ級原子力潜水艦をアメリカから3隻程度レンタルする密約が可能になった。
本来公然とやるべきことだが妨害する工作員やバカがいるので仕方がない。
搭載核ミサイル数百発の目標はシナと半島。
核恫喝を恐れる必要もなくなる。
善良な一般国民よく眠れるようになる。
これが可能になれば自衛隊の規模を拡大することもなく、まして徴兵など不要。
安上がりで最強防衛平和維持人権保障兵器。
嫌がるのは侵略したい者と侵略を手引きする者とバカ者。
147:2013/12/08(日) 22:38:41.32 ID:
子供がいたら、俺は絶対、戦争回避だな。

あいにく独身同定派遣だから、その心配は無いのだが、
死ぬのは嫌なので、とりあえず裏にあるドングリ山に逃げる。
154:2013/12/08(日) 22:41:28.27 ID:
>>147
そう思うのも無理もない。生き延びて経済回すために働けばそれでいい。戦争なったら自衛隊に入って戦うとか言ってる奴よりよほど正直だよ
149:2013/12/08(日) 22:39:16.10 ID:
アメリカは本当に核報復をするのだろうか?
151:2013/12/08(日) 22:39:40.43 ID:
素人な質問ですまんけど
中国が核を使ってくるとして、その手段はなに?
潜水艦?爆撃機?弾道ミサイル?

>144
拳銃もって人質をとった犯人射殺する国だからそうなるか
152:2013/12/08(日) 22:40:27.08 ID:
お前ら、領土を保全しつつ戦争回避したいとは思わんのか…?
175:2013/12/08(日) 22:47:37.71 ID:
>>152
中国が「尖閣は確信的利益」ってんだから殲滅しないとおさまらないと思うよ。
190:2013/12/08(日) 22:50:57.57 ID:
>>175
撤回が困難なら、100年後も日本が統治して中国にとっては核心的利益、がベターだろ。
209:2013/12/08(日) 22:54:50.16 ID:
>>190
>撤回が困難なら、100年後も日本が統治して中国にとっては核心的利益、がベターだろ。

なんで中国人に利益やらなきゃならんの?
簡単な話、中国共産党が終わればいいだけ。
216:2013/12/08(日) 22:56:46.83 ID:
>>190
要するに棚上げってこと?
252:2013/12/08(日) 23:05:52.76 ID:
>>216
棚上げは、双方がこの問題は棚上げしましょう、と合意する事で、現状維持とは違うし、中国の軍部と石原都知事が不可能な状態にした。現状維持しかないとおもうぞ。国レベルで考えると、お互い馬鹿な事をしたと思うが。
267:2013/12/08(日) 23:09:58.68 ID:
>>252
じゃあ現状維持ってこのまま小競り合い続けるってこと?
こんな危険なことを続けてたら必ず間違いが起きると思うぞ

堪え性の無い人民解放軍が暴走するか、共産党が人民の目をそらすために軽く仕掛けて来るかは分からないが
153:2013/12/08(日) 22:41:19.09 ID:
原発再稼働して使用済燃料をそのままにして、戦争に突入したら、
戦争する前に、日本は中国に降伏するしかない。
ミサイルで原発を狙われたら、日本は人が住めるところがなくなる。

それが分かっていても、重要なベース電源(基礎的電力)」と位置付け、
「原子力規制委員会によって安全性が確認された原発は再稼働を推進」
と政府が決めるようである。これは平時では当然であるが、
戦争を意識した時点では、もっともやってはいけない政策になってきた。

これがわからない自民党政権は、戦争に負ける政権であり、
早く打倒しないと、中国に戦わないで、負けることになる。
186:2013/12/08(日) 22:50:09.63 ID:
>>153
原発を攻撃したら日本どころか北半球全滅になるんじゃない?
もちろん中国も壊滅
210:2013/12/08(日) 22:54:54.60 ID:
>>186
ならない。たとえ地球の反対側でもホットスポットができれば危険だけどな。本当に住めなくなるのはやっぱり除染できない原発周辺かと。
263:2013/12/08(日) 23:09:03.27 ID:
>>210
福島の4号プールが逝ったら世界レベルでヤバイんじゃなかったけ?
285:2013/12/08(日) 23:13:46.37 ID:
>>263
福島原発の核物質だって、基本的には元々地下にあったものだぞ。世界レベルではヤバイ場所がいくつかできる、ガン患者が統計上有意な水準で上がるってだけだ。そんな事行ったら海は膨大な量の放射性物質があるから海水浴出来ないぞ。
218:2013/12/08(日) 22:56:59.42 ID:
>>153
いいこと思いついた!
破壊したら世界滅亡になるような大規模原発を日本の主要都市、攻撃想定地に建設すれば
攻撃できなくなるんじゃね?
報復的核兵器武装をしている状態になる
226:2013/12/08(日) 22:58:37.84 ID:
>>218
そんなの必要ない、
日本を攻撃するなら、現存の原発すべてを暴走させると交渉するだけでいい。
そうすれば、世界中が日本に味方する(あるいは日本の敵となる)だろう
430:2013/12/09(月) 00:03:35.45 ID:
>>153
その時は三峡ダム破壊してシナ人も直接的被害で5億ぐらい道連れにして欲しいな。
その後の飢餓で2億ぐらい追加希望。

陸路も港湾もグチャグチャな状態で海外からの物資届かないし、人数多すぎるだろ。
176:2013/12/08(日) 22:47:54.53 ID:
しかし、金儲けのために人件費の安い中国を世界の工場にした日本が、
経済大国になった中国に脅かされるというのは、自業自得というべきか。
662:2013/12/09(月) 02:10:35.41 ID:
>>176
そういう君もユニクロ着てるだろwオレはユニクロが売国だって思ってたから一度も入店した事がないんだ。
183:2013/12/08(日) 22:49:57.04 ID:
中国は本当に戦争がしたいのである。屈辱を跳ね返す戦争にして、
日本を屈服させようとしていることは明らかである。

日本が折れない限り紛争が始まれば絶対に全面戦争になる。

局地戦では日本が勝つだろう、が、
負けて幕引きするほうが勝つより政治的に難しい。
今の中共に政治力は期待できない。勝たなければ民衆に殺される。
(アルゼンチンの軍事政権の末路を連中は知っている)
外交で日本に譲ることも無理。なので局地戦では終わらない。
核戦争になり日本人が絶滅することになる
192:2013/12/08(日) 22:51:40.87 ID:
支那に核攻撃されて支那の奴隷になるのと、核武装して一時的に世界中から非難されて経済制裁されるのとどっち選ぶ?
196:2013/12/08(日) 22:52:18.81 ID:
>>192
核武装は今んとこあり得んわ
194:2013/12/08(日) 22:52:02.32 ID:
意志決定出来ない幹部は更迭しろよ
200:2013/12/08(日) 22:53:12.90 ID:
2つしかシナリオなくね?
224:2013/12/08(日) 22:57:58.65 ID:
>>200
海自と空自は統合運用を法的に許されてないから個別反撃になってるから中国に勝てない
っていう1つのシナリオしかない

逆に中国は統合運用の法的制限が無いから海と空で連携してボコれることができる。
ただし、データリンクやC4I・協同交戦能力では日本に劣る
276:2013/12/08(日) 23:11:29.24 ID:
>>224
中国だが、海軍の中、空軍の中でも連携は取れてないぞ。
205:2013/12/08(日) 22:53:45.76 ID:
家庭があって、高収入があって、現状が幸せな人は戦争を望まない
いま日本は急激にそういった人が減っており、戦争も辞さない状態へと動いている

しかし中国は不幸な人の比が半端じゃない
一人っ子政策で嫁はいないわ、格差は激しいわ、水はないわ、空気は汚染され、官は腐敗だらけだわで
不満と怒りが絶え間なく爆発して、それらを全て巧妙に日本へ向けさせている

中国人は日本には勝てると思っている
日本をよく研究しており、平和憲法と攻撃兵器がないのも熟知している
米国を押さえた瞬間、即座に武力衝突が起きても不思議じゃない
215:2013/12/08(日) 22:56:21.34 ID:
>>205
家庭があって、高収入があって、現状が幸せな人

これ中共、解放軍の高官達なんですけど・・・。
214:2013/12/08(日) 22:55:56.33 ID:
日本人なら一回は見ておけ

これがあるから、いまの日本がある


そしてこれは明日のお前たちの姿だ

237:2013/12/08(日) 23:01:10.40 ID:
>>214
見ましたが先生にしては口はばったい。
先生は個人的に何が言いたいのか教えてください。
265:2013/12/08(日) 23:09:23.09 ID:
>>237
先生じゃないけどww

わからないか?

俺達のご先祖様は 日本を、家族を守るために、しにたくもないのに突撃したのだ

その活躍 犠牲があってこそ
いま日本は世界第三位の経済大国であり得てる

それなのに今の日本人は
彼らの犠牲にみあう生き方をしているのか?

これは歴史の授業ではない

また試される時が近づいてると言うことだ。

今度は俺達の世代が試される
280:2013/12/08(日) 23:12:41.42 ID:
>>265
先生まだわかりません。試しとは、子供を作れということですか?
(※敵意はありませんので悪しからず)
246:2013/12/08(日) 23:03:12.52 ID:
>>214
いや~
特攻隊は無くても今の日本はあるよ。
特攻隊員を侮辱する気は毛頭ないぞ!
ただ、公平に見て特攻は無意味だったでしょ。
だから今でも悲劇として語り継がれているんじゃない?

今の日本人はそこまでお上の言うことは聴かないよ。
彼らのように純朴じゃないからね。
223:2013/12/08(日) 22:57:58.32 ID:
中国を敵視するなんてありえない・・・
不利益でしかない・・
アメリカみたいな金ばかり無心する詰んだ国と仲良くしていいことあるの?
227:2013/12/08(日) 22:59:19.74 ID:
お前らの命は俺が貰った!
全責任は俺が取る!

と言い切る将軍が二人は必要だ
後は周りがフォローしろ

顔が見えない自衛隊。
萌えもいいけど
現代のエースパイロットとか
戦車エース部隊とか出してもいいだろ
リアルスーパーヒーロー
日本人なら世界トップレベルの軍人がいるはず
武士道を体現する人物が
子供の手本となる武人を自衛隊はつくるべきだ
230:2013/12/08(日) 22:59:41.65 ID:
おまえら
なんで中国が戦争すると思う?

もう中国は人がすめない国だからだよ

日本を占領し中共上層部が日本へと移住する

これが彼らの計画のひとつだ


彼らは侵略ではなく 生存のための戦争をするんだよ

汚染大地からの脱出のためだ
243:2013/12/08(日) 23:02:45.28 ID:
中国。もっとやれ!

早く攻めてこい。

今度は、漢民族と朝鮮民族ごと、絶滅させたるわ。
282:2013/12/08(日) 23:12:44.28 ID:
>>243
気持ちは解るが無理だ。中国は広い。そして、漢民族は世界中に散らばっている。
しかも下手なまねをすると核攻撃で日本人が絶滅する。
冷戦に持ち込んで中国崩壊を待つしかない。
302:2013/12/08(日) 23:21:12.55 ID:
>>282
中国共産党が崩壊したら解決みたいに思ってるけどそれは甘いわw
大量の中国人移民が人口減少した日本にわんさか押し寄せて中国人に乗っ取られるだけ
中国共産党が一人っ子政策をしてるから人口が増えてないがインドみたいに制限をとっぱらえば人口爆発
そういう連中が民族大移動みたいに他所の国に大量に移動し始めたら世界が大混乱
実は世界にとっては今の中国の独裁的政治形態が一番理想にかなってるのよw
制御されない13億人が増殖して世界に溢れるのは地獄だわ
318:2013/12/08(日) 23:24:50.17 ID:
>>302
その時はプーチン提督&ロシア軍をご招待してだな
難民を片っ端からチョメチョメする方法を御指南いただく。
提督への見返りは、シベリア共同開発で。
332:2013/12/08(日) 23:30:09.96 ID:
>>318
日本国内に65万人もすでに中国人がいるからそいつらが手引きして押し寄せて来るんだわ
残留孤児を日本に引き取ったらその家族やその親戚が中国人なのに大量に押し寄せて来たのと同じ理屈
国家が破綻してるから追い返そうにも追い返す国家がない
捕まえてぶっ殺すしかないがそうなったら日本国内で白兵戦が始まる
しかも際限なく13億人もしくは増殖して20億人超が次々海をわたってくるわけ
日本国内が二百三高地状態
これはもう地獄としか言えない
348:2013/12/08(日) 23:36:03.51 ID:
>>332
在日中国人に仲介役になってもらう、味方にならないまでも中立でいてもらう、という発想は無いのか…

確かにスパイは紛れ込んでいるが、大部分は善良な小市民だと思うぞ。
352:2013/12/08(日) 23:37:50.99 ID:
>>302
共産党崩壊ではない、中国崩壊だ。
まあ崩壊は大げさかもしれんが、内戦がおこってくれれば国は一気に弱体化する。
日本を相手取る余裕もなくなるだろう。
245:2013/12/08(日) 23:03:03.03 ID:
お偉いさんはドコもバカばかり
今の日本では100%勝てない

東京一極集中で防衛を語る方がアホ(´・ω・`)
248:2013/12/08(日) 23:04:22.01 ID:
通常戦力、とくに海と空に関しては日米の優位はあると素人でも妄想するんだけどさ

支那のサイバー攻撃で通常戦力が情報的に分断される危険とかは対策されてるんだよね?

なんかすげー不安
254:2013/12/08(日) 23:06:35.03 ID:
自民党は危険だ。
国内問題から目をそらす為に中国を敵視している。
それよりも深刻な格差社会の是正を行ったほうがよいのでは?
経済的にもマイナスだ。13億のニーズを放棄するなんて・・
256:2013/12/08(日) 23:06:48.88 ID:
核戦争は起きないでしょ。
ソビエト連邦崩壊の、最大の衝撃は

核保有国でありながら、戦争をすることなく国が滅んだ事だよ。

中国もこれまで順調な経済が支えていたが結局政治体制の限界で
崩壊の危機を迎えている。 
共産党が変わるしか方法はないんだけど、習近平には100%無理だろうな。
269:2013/12/08(日) 23:10:12.35 ID:
そもそも中国とアメリカの覇権争いに利用されてるだけで
中国とアメリカどっちが勝つかは知らないが日本は草木1本残らない
焼け野原だわw
511:2013/12/09(月) 00:54:04.04 ID:
>>269
結局それなんだわ。
つか、飴が日本を中国への突撃隊に使うだけだろ。で、自分たちは直接対決しないようにすると。
梯子外しが狙い。
なのに馬鹿ウヨたちはかつての鬼畜米英よろしく中国敵対視政策。
日米同盟に頼り切って・・・
必ず裏切られる。それが油堕屋のやり方。
270:2013/12/08(日) 23:10:15.22 ID:
やっと中国と戦争できるんですね
本気で嬉しいです
マジで俺に赤紙送ってください
会社を辞めてでも大日本帝国の為に死ぬ気で頑張りますよ
中国で今でも生意気に生きている首相経験者と国家主席経験者は
全員俺が殺してやりますよ
287:2013/12/08(日) 23:14:27.49 ID:
ハッキリ言って
いまの世代の日本人はクズだと思う

高い精神性は失われ

夫 妻子を省みず 快楽にふけり 親や子を殺す

もう一度本当の日本の精神性
文化を取り戻すときが来ている

西洋の価値観を捨て
日本人の価値観を取り戻せ
289:2013/12/08(日) 23:16:02.31 ID:
>>287
老害さんですか?
296:2013/12/08(日) 23:17:39.15 ID:
>>287
和魂和才ではやっていけないところに日本の悲劇があるんだよ
312:2013/12/08(日) 23:23:15.55 ID:
やっぱ、自衛官=軍人は馬鹿だわw  大切な要素が抜けてるわ!
 増税と低賃金による、血税一揆など国民不満を無視した計画だ…
 今度は、太平洋戦争のようには行かないからな!

これだけ中低所得の庶民に負担を押しつけといて、戦争になっても誰が国に協力するかよ!
とっとと、日本が負ける方向で全力で行動するからな!こんどは、中国に原爆落とされるぞ!

特攻するなら日本の国会や霞ヶ関に特攻してやるわ!
馬鹿な事止めさせるためにな~世界の皆様申し訳ございません、また日本が馬鹿やりましたってな!
333:2013/12/08(日) 23:30:36.29 ID:
現在、日本は東京に核をおとされたら
地方は何の身動きも取れない

政治も経済も貿易も全て東京
中国兵に竹ヤリや包丁では勝負にもならない

唯一修羅国ぐらいだろ
武器が手に入りそうなのは(´・ω・`)
334:2013/12/08(日) 23:32:14.18 ID:
>>333
決号作戦が必要なのに何も準備してない
自衛隊の怠慢
343:2013/12/08(日) 23:34:03.83 ID:
>>334
問題は命令する政治だろ
自衛隊は命令される方(´・ω・`)
347:2013/12/08(日) 23:35:34.31 ID:
>>343
自衛隊、米軍はやる気満々で準備していても、
肝心の政治がへたれるというパターンがもっとも有力だよな
346:2013/12/08(日) 23:35:32.15 ID:
日本は予め線引きをしておけばいいんだよ
そうすれば、その一線を超えた時点で先に撃ったことと同義になる
日本政府すこしは頭つかえよな
362:2013/12/08(日) 23:40:29.31 ID:
やっぱ、自衛官=軍人は馬鹿だわw  大切な要素が抜けてるわ!
 増税と低賃金による、血税一揆など国民不満を無視した計画だ…
 今度は、太平洋戦争のようには行かないからな!

これだけ中低所得の庶民に負担を押しつけといて、戦争になっても誰が国に協力するかよ!
とっとと、日本が負ける方向で全力で行動するからな!こんどは、中国に原爆落とされるぞ!

特攻するなら日本の国会や霞ヶ関に特攻してやるわ!
馬鹿な事止めさせるためにな~世界の皆様申し訳ございません、また日本が馬鹿やりましたってな!
379:2013/12/08(日) 23:46:42.18 ID:
>>362
お前住所晒せよ

中核派っぽい人がテロ企ててるって通報しといてやる
363:2013/12/08(日) 23:40:36.87 ID:
どっち道核なんてのは使えないんだから意味がない。
植民地時代じゃないんだからこの国際社会で平和国家である日本を政権ごと丸々則るのも不可能。
結局は局地戦でドンパチやって外交問題に発展するだけだろ
それだけだと日本は有利だと思うぞ。
日本は対中国以外は敵対国無いし、一極集中で尖閣に対応できる。
中国は彼方此方で国際紛争抱えてるから軍事力を分散させないといけない
412:2013/12/08(日) 23:57:40.12 ID:
>>363
同意。
核ミサイルどころか、核保有国は通常弾頭の弾道ミサイルすら実戦使用できない。
湾岸戦争の時、スカッドミサイルを撃ちまくってたイラクが核保有国だったとしたら?を想定したら如何様に対処されるかわかる。
中国が日本に核攻撃できるとしたら、国家存亡の危機との大義名分が存在する時だけ。
「核の恫喝」するだけでP5の資格を剥奪されかねない政治的愚行。
429:2013/12/09(月) 00:02:53.26 ID:
>>363
>>412
 核は使わないという根拠示してから言えよ…
445:2013/12/09(月) 00:09:18.37 ID:
>>429
今より遥かに核に対するアレルギーが無かった朝鮮戦争やベトナム戦争に冷戦時代ですら核兵器は使えなかったんだぞ

今の時代は他国との繋がりがなければ生きていけないのに核兵器なんて使えないよ
非核武装国に対する核攻撃や先制核攻撃をしないと宣言した中国が核兵器を持たない日本に核攻撃するとか戦争に勝ったとしても他の大国からイチャモンつけられまくって寄って集ってなぶり殺しにされるだけだよ
468:2013/12/09(月) 00:32:38.70 ID:
>>445
中国の場合、何の保証にもならない


「漢民族以外」の民族が多数住んでるのに、水爆実験して100万人以上を殺してるんだ
キレイに掃除してから漢民族を入植させる手法は昔から変わらない

そもそも[いちゃもん・評判」とか気にしてたらウィグル・チベットを占領してないし今回の識別圏設定もない
480:2013/12/09(月) 00:38:29.10 ID:
>>468
チベットやウイグルなんかと日本は比較出来ないでしょ
チベットやウイグルが占領されても国際社会に大きな影響は無いが日本と中国が揉めたら世界的に極めて大きな影響が出るよ

それを黙って見過ごせる訳はないよ
ポケットに入った十円だまが無くなっても気にしない人は多いけど一ヶ月分の給料無くしたら大騒ぎするのと同じ
485:2013/12/09(月) 00:40:09.38 ID:
>>480
「小国だからなにやっても問題ない」という考えは中國のそれと同等であり、自分は同意できない
376:2013/12/08(日) 23:45:38.24 ID:
経済の結びつきが強いから戦争起こらない、とか延々言ってた馬鹿はやっといなくなったな。お互いの国民感情
が最悪で、どちらも勝てるつもりでいる今が危険なのに。面倒なのはあっちは多少の武力衝突おKのつもりでい
ることなんだな。被害が出たらこっちはガチキチ状態になるの分かってない。一瞬でどっちかが死ぬまで突き進むよ。
384:2013/12/08(日) 23:48:53.52 ID:
>>376
これあるな

中国は今までこづいてきた小国とは違って日本はいったんキレたらとことんの国民性だからな
軽く見てると日本人はどこまで突っ走るかわからんよ
385:2013/12/08(日) 23:49:35.04 ID:
>>376
自衛隊には悪いが
尖閣で小競り合いすればいい
そうすれば被害は広がらない

中国を一致団結させない事が
戦争を回避する方法(´・ω・`)
410:2013/12/08(日) 23:56:11.52 ID:
>>386
激昂とか只のパフォーマンスだから。
神社参拝しましたーで指導者レベルが本気で火病になるわけない。あれは日本人に対する「我に従え」っていう恫喝だよ

>>385
だんだんと中国が大胆な行動取ってることに気が付かない?
小競り合いを繰り返して、相手の国内の反応が鈍ってきたらガツンと大きい手を打ってくるのが中国のパターン
ぜんぶ計画的な行動だよ。しばらく「領空・領海」の宣言してくる
418:2013/12/08(日) 23:59:20.01 ID:
>>410
日本と同じで中国側にもイロイロ問題は山済みなワケよ
中国共産党は日本を脅せても
中国が団結しないと攻撃はできないのよ
後ろから撃たれるから(´・ω・`)
440:2013/12/09(月) 00:07:11.93 ID:
>>418
逆だよ逆。

日本を攻撃することで、大陸内に中華民族の団結と「中国共産党」への忠誠を求めることができる


中国国内の今のテレビ放送を集約すると
・日本は悪辣な国家で、中国は日々虐げられている
・我々は勝てる。前に進まなければならない
・我々は正義だ。日本から中国の土地を取り戻せ。

メディアの北朝鮮化が激しい。こっちも準備しとかないと「遅すぎた!」ってなる。間違いなく
386:2013/12/08(日) 23:49:53.58 ID:
これで安倍が靖国参拝してたら中国が激昂して
今頃は本当に開戦してたかもしれんなあ
そういう意味じゃ、参拝しなくて正解だったのか?
391:2013/12/08(日) 23:51:18.41 ID:
>>386
よぉ へたれ(^O^)

【社会】不法滞在者、中国への一斉送還中止 外交情勢に配慮
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386468425/
416:2013/12/08(日) 23:59:04.17 ID:
横槍好きのロシアが静かなのが不気味。
オリンピックの事で忙しいからだという人もいるが。
介入はまだ早いと考えているのかな?
488:2013/12/09(月) 00:42:04.36 ID:
日中戦争になったら、日本に勝ち目はないな。

まず、アメリカが日本から逃げる。

その時点で、自衛隊は数日で弾薬が付きてご臨終。
494:2013/12/09(月) 00:46:14.92 ID:
>>488
まず備蓄増やさないとな

今、中国は石油とボーキをガンガン輸入してるぞ
497:2013/12/09(月) 00:49:25.98 ID:
日中戦争になったら、ロシアが確実に北海道取りに来るから。
508:2013/12/09(月) 00:53:11.89 ID:
日中戦争になったら100%日本は負ける。
日本には核がないから中国を屈服させる手段がないのに対して
中国は核を使わなくても無制限潜水艦戦をすれば日本を屈服させられる。
帝国海軍は海上護衛を無視して海上護衛戦に使う船を開戦前にろくに造ってなくて、輸出入を絶たれてジリ貧になって負けたけど、海自も一緒。
ひゅうがやいずもやあしがらやそうりゅうはあっても、帝国海軍で言うところの松型駆逐艦や鵜来型海防艦にあたる船がない。
これでは日本は中国の潜水艦によって日干しになってしまう。
921:2013/12/09(月) 06:47:48.94 ID:
>>508
浅い東シナ海の対潜網をどうやってかいくぐるのさ?

>>879
水豊ダムを例に挙げるまでもなく重力ダムを壊すのは相当難しいと思うがね
546:2013/12/09(月) 01:17:15.93 ID:
中国の傘下に入ればいいだけなのに
なんで戦うことばかり考えるのかね
665:2013/12/09(月) 02:10:51.99 ID:
>>546
>>644
日本は天皇陛下と日本国籍がある日本人のものです

>中国の傘下

・シナの軍国に貢献
・経済が吸われる
・シナ人として戦争に
・シナ人として少数民族弾圧に

ってワケかな
コリアンについても徴兵諸々あるよ
548:2013/12/09(月) 01:20:29.44 ID:
まずは中国に撃たせて、悪魔の枢軸国にすることが大事だな
566:2013/12/09(月) 01:28:05.32 ID:
尖閣と見せかけて、南朝鮮半島に侵攻は、イカにもありそうなシナリオ。
569:2013/12/09(月) 01:30:22.42 ID:
>>566
いきなり日本VS中国は無いね。
卑怯なあの国だものw。

北朝鮮 VS 韓国になるのが目に見えてる。

中国は態度を見せないで裏で後押しして様子見。
やるとすればこんなシナリオだろうなあ。
574:2013/12/09(月) 01:31:24.34 ID:
>>569
そのためのナンバー2の排除か
584:2013/12/09(月) 01:33:51.03 ID:
>>574
北のナンバー2は穏健派だったのか?お坊ちゃまは南へ侵攻したかったのに止められたから排除でもされたとか?
588:2013/12/09(月) 01:35:49.28 ID:
>>584
経済開放路線の人でしょ。
600:2013/12/09(月) 01:40:29.36 ID:
韓国の米軍基地は、中国にとって驚異だろうな…‥

となると北朝鮮を操って、韓国を叩くのが先かな?
609:2013/12/09(月) 01:45:44.85 ID:
>>600
2015年には韓国から米軍は撤退する
以後は台湾と共に在日米軍とグアム米軍からの戦力支援を受ける
米軍は撤退するけど同盟は継続よ
611:2013/12/09(月) 01:46:59.89 ID:
>>609
同盟を結んでいる意志があればなw
604:2013/12/09(月) 01:42:16.10 ID:
尖閣なんて他国に全く利のない戦争だし
今や米中露は深い国交あるし
誰も支援しないよ
大きな戦争にはならない

たまに国境際でドンパチが延々と
あとは経済戦争
双方、輸出入ストップして困るのはどっちだろうという話
日本は即、食糧底をつくだろうね

戦争の心配より
国民は飯の心配しろとw
612:2013/12/09(月) 01:47:28.48 ID:
>>604
海上輸送路を押さえられたら石油、米、小麦を自給できない
中国もすぐ干上がるだろう。もっとも、150年前までのように兵糧を
人肉で補えばいいんだが。
623:2013/12/09(月) 01:53:00.86 ID:
>>612
共産国家は簡単に国民切り捨てできるからね
ただ、今の中国内の情勢だと、それをやって暴動が起き体制崩壊する恐れがある

日本人が外食産業、コンビニ・スーパーなしの生活に耐えられなくなるのと
中国人民が体制打破するのと
どちらが早いか…
638:2013/12/09(月) 01:58:33.37 ID:
>>623
支那で暴動が起きれば人民解放軍が次々にミンチを作る
その場でハンバーグ祭りが始まるだけ
体制崩壊なぞ無い
645:2013/12/09(月) 02:02:43.19 ID:
>>638
武器を流すに決まってるじゃないか

そしてこうなる
【本当は狭い中国】
658:2013/12/09(月) 02:07:44.11 ID:
>>645
武器を横流ししたって支那人は蜂起なんかしないよ
するんならとっくにしてる
672:2013/12/09(月) 02:13:27.67 ID:
>>658
できる民族だからこういう歴史があるんだろ↓

【本当は狭い中国】
678:2013/12/09(月) 02:17:30.99 ID:
>>672
何度も同じ画像貼らなくてもいいよ
もっと細かく分断されてるのも持ってるし

奴等が今の体制をぶっ壊して
ましてや新しい国を作ったって今まで以上に利益なんか
出せないのを知ってるから何もしないんだよ
684:2013/12/09(月) 02:19:32.24 ID:
>>678
分断して普通にパトロン分けて代理戦争させておけばいいじゃないか。
10人の周金平とか胸熱だろw
696:2013/12/09(月) 02:25:16.01 ID:
>>684
だからさあ
そんな内乱起こしてまで儲からない事は
あいつ等はしないんだって
709:2013/12/09(月) 02:35:06.08 ID:
>>678
貼ってなにか問題が?
細かい完全版画像くれ
完全版画像が見当たらない
やる気は消えてないからテロがある

お前のは独立工作を殆どやってない現状での話だろ
成功する為に仕掛ければ今以上の激化を狙える
レアアースもそうだけど多くはウイグル等で取れる
元シナの国土資源を自分達で使えるのだから独立分断のメリットは大アリ
シナはシナの凄まじい貧困層を放置だよな
718:2013/12/09(月) 02:44:02.55 ID:
>>709
天安門事件で支那人の心はぽっきり折れちゃったんだよ
独立だの政府打倒だのはもうやらないの
馬鹿馬鹿しいし儲からないから
736:2013/12/09(月) 02:56:53.80 ID:
>>718
>ぽっきり折れた

だからお前のは日本が独立運動を全面的に支援してない時の話だろ

日本はシナ朝鮮で分断・独立運動を成功させた歴史的事実がある


お前がどう喚こうと、開戦するなら独立分断運動支援はまず行われるなw
内部からの攪乱は定石
在日シナ朝鮮人が100万人居るように
615:2013/12/09(月) 01:49:00.76 ID:
北朝鮮に攻め込まれたら韓国は日米と戦争する準備始めるぞw
その間にソウルは火の海になるけど
621:2013/12/09(月) 01:51:28.78 ID:
北朝鮮に喰われるだけだろ和解とか甘いな韓国人
626:2013/12/09(月) 01:54:18.02 ID:
>>621
韓国の政権内には北の息の掛かった連中が潜伏してる。最近の狂った様な反日も、連中の長年の努力の成果。
なんだかんだ言っても連中は同類だし。

ところで、ウチ、お前さんに韓国人認定されてる!?
632:2013/12/09(月) 01:56:02.83 ID:
>>626
うん
643:2013/12/09(月) 02:02:24.55 ID:
>>632
ちょっ、なんでやー 連中は味方のふりしてるけど、イザという時は向こうに着く信用のならん奴らやと
言ったら韓国人になるのかー!? お前さんは、連中が日本か北かの二択で日本につくと信じてるの?
629:2013/12/09(月) 01:55:11.75 ID:
中国は異民族に何度も占領されながらも連綿と続きてきた懐の深い国だ
日本なんかアメリカに一度占領されただけでもう駄目駄目じゃないか
次に戦争して負けたらこんなケチな民族はアッサリ消滅すると思うね
640:2013/12/09(月) 02:00:40.02 ID:
>>629
残念ながら日本人なんて民族は居ないんだよ
日本に住む人は大体日本が好きだけど民族対立が無いから民族の輪郭が無い
644:2013/12/09(月) 02:02:41.05 ID:
>>640
まあそんな感じだな
日本列島は日本人だけのものじゃないからね
641:2013/12/09(月) 02:01:15.50 ID:
上下朝鮮はプロレスだろ。
民団と総連は仲良し。
648:2013/12/09(月) 02:03:48.28 ID:
>>641
アメリカと支那もプロレスだよw。
習近平の一人娘と姉家族はアメリカ在住なんだぞ。
支那国家主席はCIAの工作員じゃないのw?
650:2013/12/09(月) 02:04:48.09 ID:
中国の狙いは、前線基地としての日本支配と軍事拠点化。

米軍を撤退させ有能な日本人を強力な兵器開発に従事させ、
中国式のやり方で超勇猛な日本人兵団を作り、中国人が指揮し
米軍を太平洋から退け、東南アジアの支配、アフリカの支配、南米の支配、
カナダの支配、そして中東をも取り込みイスラエルを無力化し支配する。

その次にイタリア、スペイン、フランス、ドイツの順に支配を進めていきEUを落とす。

その次にアメリカとは直接戦争を起さず、アメリカは国内問題でゴタゴタさせ疲弊させて勝利を確かな物にする。

こうして、ユダヤ人による世界の支配から解放していくのが中国のシナリオ。
659:2013/12/09(月) 02:08:26.53 ID:
そうは言っても、いずれ太平洋の西半分は中国のテリトリーになるんですよ
日本列島の地政学的位置からして中国に従わざるを得ないし、
どうせそうなるなら早いほうがいい、痛い目にあってから屈するより早めの土下座が賢い
668:2013/12/09(月) 02:12:46.09 ID:
>>659
支那人の振りにしては下手すぎるな
675:2013/12/09(月) 02:15:39.10 ID:
>>668
なんでそうなるんだ
長いものには巻かれたほうがいいだろ
嫌な上司にもペコペコして妻子のために銭稼いでる俺からすれば
日本が中国に対抗して破滅するよりは安倍が土下座するほうがよっぽどマシだわ
712:2013/12/09(月) 02:36:06.54 ID:
>>675
あんたは会社のお偉いさんが立場と権力をかさにして、会社クビにされるか
嫁さん肉便器にされるか選べ(ゲスな笑み)て言われて嫁さん差し出すの?
あんたの「お利口な判断」はそういう事だよ?
713:2013/12/09(月) 02:39:52.16 ID:
>>712
まあ最悪、子供を守る為なら俺も嫁も出来ることなら耐えるわな
泥水啜って屈辱に耐えるぐらい、子供のためならなんともないよ
715:2013/12/09(月) 02:40:03.78 ID:
>>675
中国とアメリカは早晩対決する運命にある。
なぜなら地球の資源と環境ははあと10億人が豊かに暮らせるほど余裕がないからだ。
そのとき中国とアメリカとどっちについていた方がいいか、考えた方がいい。
727:2013/12/09(月) 02:49:26.02 ID:
>>715
>中国とアメリカは早晩対決する運命にある。

今のアメリカは本気のその時を考えているかどうか疑問。
もし本当にその「対決」の次期を想定しているなら、今のうちに
トラの牙を抜いておくべきなのだが、それをしようとしない。
中国国内の不安定さに附け入って、各地で民族運動を扇動させ
中国を幾つかの国に独立分断させてしまえば「将来の対決」が
回避できるのに、アメリカは絶好のチャンスに働きかけをしてない。
669:2013/12/09(月) 02:12:47.43 ID:
シナは2頭を好まない。

ユダヤ人に中国が支配されていようが、その事についてはどうでも良い。
要は軍事力を強化し世界支配に繋げていくだけの事、その過程でユダヤ人に従う方が得策なら従うだけ。

でも、実力を付け世界支配を確たる物に出来れば、ユダヤ人の存在は邪魔になる。

自らが世界中の中心、ユダヤ人に支配されたまま居るわけがない。
あの民族は2番目を徹底的に潰す民族だから。
673:2013/12/09(月) 02:13:31.67 ID:
>>669
アメリカ倒してから大口叩いてよ
687:2013/12/09(月) 02:20:52.40 ID:
>>673
 中国は確実にアメリカを支配するために大量の人間を送り込んでいるだろ。
中国は確実にアメリカすら根底から手に入れようとしているのさ。

その手段の一つにエリート層の中国人による支配。

アメリカのエリート大学ではアジア人の制限を行わないと
今まで学生の3割を占めていたユダヤ人が追い出されてしまうと言う事を知らないのか?

科学技術関係の研究所でも中国人科学者がどんどん食い込んでいる。

中国は、アメリカを確実に支配するために移民政策とアメリカのエリート層を塗り替える事で落とす方法を採っている。
691:2013/12/09(月) 02:23:20.28 ID:
>>687
食い込んでなどいないだろw

NASAも中国人研究者を出禁所分にした。

中国のはったりにはもううんざりだよ。

さっさとけりをつけようぜ。
694:2013/12/09(月) 02:24:00.96 ID:
>>687
超限戦的な発想だわな。
707:2013/12/09(月) 02:34:39.68 ID:
>>694
お やるね
現代戦争は絶対勝てると踏んだときには武力制圧、まだ勝てないなら超限戦であって
常に戦時と見た方が正しい
武力制圧させない為の備えを積むのと、日常あらゆる場面で敵に勝らなきゃゆくゆく飲み込まれると認識してなきゃならない
日本は超限戦で敗けまくりだから100年持たなそうだ

戦時が区切られていない時代になったよな
725:2013/12/09(月) 02:46:53.99 ID:
>>707
超限戦やらパブリックディプロマシーやら武力を使わない戦争の存在をもっと広めないとな

非戦時も、平和に見えて武力を使わない戦争により継続していると
ソフトパワーはマスゴミも使い始めたが
728:2013/12/09(月) 02:51:34.82 ID:
>>720
ま、有色人種を一度でも代表にすえる必要性があったんだろうよ。
国内をまとめるためになw

>>725
俺は本を結局入手できなかったがアレを出したのは共同通信の大ミスだったとしか思えんな。
ああいったものの概念や凡例はもっと一般に知らされるべきだろうと思う。
ま、下手するとパニックになるだろうけどなw
683:2013/12/09(月) 02:18:48.90 ID:
今のところ中国に巻かれるのは損でしかないよな
現状維持が一番日本にとって良い
台湾ちゃんが「話し合いしようず><」と言ってるけど中国さんはやる気あるの?
689:2013/12/09(月) 02:22:29.03 ID:
クリントン米国務長官がハーバード大学での演説文が広く転載されている。
その内容は20年後中国は世界で、最も貧しい国になるというのだ。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/8b39c18d3a7543184c2ec23c3dcf3409
702:2013/12/09(月) 02:28:08.80 ID:
アメリカが儲からない事はしない?w

アメリカは儲からない事をするよw

というか、アメリカは「短期的には儲からない事をしてでも、

アメリカという国の信用を保ち長期的な国家繁栄を考える」よ。

それが理性ある、治世ある国の行動であり、日本もそうあるべきなんだよ。

どこぞやの賽の河原国家には一生分からない行動だ。

分からなくていいからさっさと帰れ、朝鮮に。

残念だったな、朝鮮の原始人たちは。
711:2013/12/09(月) 02:35:55.08 ID:
>>702
>というか、アメリカは「短期的には儲からない事をしてでも、
>アメリカという国の信用を保ち長期的な国家繁栄を考える」よ。

本来はアメリカをけし掛けて、極近い将来、中国国内の内乱を誘発させて
中国を4つか5つに分断してそれぞれを独立させたほうがいい。

そうすることで中国の世界制覇の野望を回避できるし、アメリカの立場も
継続することが出来る。
中国を一国体制にして置くのは危険すぎる。
731:2013/12/09(月) 02:52:23.56 ID:
>>711
その考え方だとまずいのは、「クリーンな中国大陸」にはならない事だ。
クリーンでなければ原始人の行動が日本にも悪影響を与え続ける。
クリーンな中国大陸にする為には、原始人に中国を任せないのが一番だ。

マオイズムだか何だかしらんが、国家から金をふんだくって、
それをばら撒くだけなら誰でも出来る。それこそ原始人でも出来る。

中国大陸は、世界中の知性ある人々にもっと解放されるべきなんだよ。
それを妨害しているのが原始人のプライドであり、分不相応な権力だ。
732:2013/12/09(月) 02:54:11.00 ID:
>>731
支那人は原始人じゃないぞ。単に生存するためにモラルといわれる部分まで武器としているだけだ。
739:2013/12/09(月) 02:59:51.06 ID:
>>732
中国人の理学能力は、たいした事はないだろ。

大した事もないくせに、儒教文化で自分が偉いと思い込む。

そんな輩は原始人だろ、日本文化を獲得した日本人からみたらな。
740:2013/12/09(月) 03:01:25.14 ID:
>>739
敵を見下げるのは慢心からだ。
倒すまでは全力を尽くすのが当然だ。
790:2013/12/09(月) 04:34:39.51 ID:
>>739
「日本人より支那人のほうが知的能力が高い」フランシスコ・ザビエル
717:2013/12/09(月) 02:43:46.26 ID:
中共は最後の大邪悪。

アメもソ連を潰すために消耗し、弱ってきているので、
日本にちっとだけ本気だしてくれ、と言ってきている。
720:2013/12/09(月) 02:44:50.22 ID:
中国が本当に真のアジアのリーダーになる覚悟があるなら良いんだよね
NATOのアメリカみたいなポジションになるならね
でも今の中国は違うから日本は支持できない
今回の防空圏のやり方でASEANやインドが反発するのも同じことでしょう
中国の軍事力はアジアに向いてるアジアの抑止力になる気ないね
少数民族への弾圧にしても内政にしても
共産主義って未来感じないからやめたらいいのに・・・
アメリカが弱ってると中国は言うがまだ今だとアメリカの方が強いと思う
ヒラリーかバイデンのどっちが次期大統領なのか知らないがオバマよりは良さげオバマってなんなの><
735:2013/12/09(月) 02:56:31.79 ID:
今の中国を軍事大国にして、日本には攻撃兵器一切持たせなかったのはキッシンジャー共だろ。
ソ連あぼーん、東ドイツあぼーんで冷戦終っちゃったから、アメリカには
防共の大義名分がないと困るからな。中国には世界の脅威として今後40年くらいは
頑張ってもらわないと。
746:2013/12/09(月) 03:06:29.02 ID:
今の世の中

          →EUの王族を始めロス茶系の金融支配者層、アメリカの支配者層、エリート層を統治。
ユダヤ人による支配 →G8、G20など西側諸国の支配者層を支配下に。中央銀行で国そのものを支配下に。
          →中国、韓国、北朝鮮の支配者層も支配下。故にアメリカと妙に息のあった争い事が起こせる。

今後の世界

P2P通信、アメーバーの様な中国人の凄まじいバイタリティーでユダヤ人のグローバリズム化すら利用し丸呑み。
自然淘汰的に他民族は減少し、支配力は割かれ全世界が漢民族が増殖するだけの世界。

更に後の世界

北京オリンピックのエンディングの様に中国人が世界中を占める世界。
他民族が丸呑みされ消えた世界。中国人同士の争いがそのまま世界大戦の様に。
その中で、血統的に正当な漢民族のみが他の漢民族を支配する。
750:2013/12/09(月) 03:08:56.49 ID:
とりあえずメリケンは敵を作っておかないと軍需産業の維持が困難になるから、適度な敵は残したい。

▲アラブ←やり過ぎた
×北朝鮮←弱過ぎ
×中国←暴走すると厄介、人口も。
○ロシア←プロレス相手に手頃

プーチンの力でロシアも復活しつつあるから土民シナチクには退場して貰って、また冷戦構造に戻って欲しいのでは?

キチガイ(シナチク)に刃物持たせるより、正常な人間(ロシア)に銃を持たせる方がシナチクが楽チンだと思う。
751:2013/12/09(月) 03:10:50.76 ID:
>>750
シリアは何だったんだろうな
752:2013/12/09(月) 03:11:21.30 ID:
761:2013/12/09(月) 03:39:57.96 ID:
アイザック・アシモフ博士。

子供時最も好きな科学者、作家だったな。
767:2013/12/09(月) 03:52:19.93 ID:
中曽根って今一何を起したのかわかりにくい人物だな。

でも、かなりのキーマンである事には変わりないけれど。
771:2013/12/09(月) 04:00:52.37 ID:
>>767
中曽根は、田中角栄から気に入られて政界入りした人物で、
「日本はアメリカの不沈空母になる」と発言した人物だよ。

中曽根も片山義博もそうだが、うさんくさいだろ、日本人を殺し続けて
「移民移民」と叫んでる、ハングルが流暢な”贋日本人”たちは。

日本乗っ取り計画の為に、
故意に日本人を殺す政策をやっていたと考えると全てつじつまが合う。

小沢だから福島みずほに至っては、連中の言動から察するに
日本略奪後のポジションまで密約で保証されていた可能性まである。
770:2013/12/09(月) 03:57:56.78 ID:
林惠祥『中国民族史』
「漢民族は華夏族を中心として東夷系、荊呉系、百越系及び東胡系、匈奴系などの民族を吸収し形成した民族」

正当な漢民族ってどれを指すの><
780:2013/12/09(月) 04:10:05.69 ID:
ただ一つ言えることは4号機の秘密で世界の人々は日本政府を批判している
786:2013/12/09(月) 04:31:25.81 ID:
>>780
4号機の爆発の映像が公開されないのがおかしい。

地震直後の原発内部の映像ももはや一般公開されないだろうね。
791:2013/12/09(月) 04:36:58.11 ID:
>>786
4号機爆発したのかよ。
ネットでさえそうしたワードは見てないが。
>>789
今の日本がまさにそうなってるからな。
アメリカ建国のきっかけはイギリスの宗教弾圧が始まりだし。
そうした意味では、方向性は間違っていない。
782:2013/12/09(月) 04:23:08.02 ID:
アメリカは極東政策では失敗ばかりだな。

日本人
朝鮮人
中国人

大きく分けて、この3民族の区別を理解していないから現在がある。

極東政策でアメリカが苦労するのは自業自得。

多分、現在でも3民族の民族性をキチンと理解していないと思う。

しかも、黒人大統領を選んだ時期も悪かった。

国連の総長に朝鮮人を選んだ時期も悪かった。

世界銀行総裁も朝鮮人。
白人は日本人に負担をかけすぎている。日本人の富の恩恵を日本人自身が感じていない。
この不満も限界であろう。
朝鮮人の不満
中国人の不満
日本人の不満

これを捌けなければ、アメリカも何れ崩壊する。
但し、4者が共倒れになっても日本人は必ず日本人は日本国を復興させるであろう。
785:2013/12/09(月) 04:29:37.91 ID:
>>782
日本人は働き桃の木山椒の木だからな。
アメリカって移民の国だから意思の統一が難しいのと自由を尊重する為に様々な思想が混在してるからなにが正しいか何が悪いのかを見極めるのも簡単ではないと思う。
797:2013/12/09(月) 04:40:20.21 ID:
>>785
結局、アメリカとは何だったんだろうな。
力を誇示する国家としか判断出来ない。

とどのつまり、人類は資源・食糧・水の奪い合いになるだけ。

戦争を始める理由は簡単だ。

そういう意味では、確かに自由な国。
807:2013/12/09(月) 04:49:13.99 ID:
>>797
良くも悪くもバランスよく修正されるのはアメリカしかない。
アメリカしか単独で生き残れる国はないから。
表現の自由が最大限保障されてる事は大きい。
その反面自己責任の原則もあるけどな。
日本では、自分の発言に責任を持たないお偉いさんばかりだろ。
814:2013/12/09(月) 05:00:37.75 ID:
>>807
時代の潮流から、日本の在野に人材がいること願うしかない。
ハンチントンは「文明の衝突」の中で、日本は強い国に付くとあったけど、どうなんだろうね。

一応、ガチで元寇、日清戦争、日露戦争、大東亜戦争やってきた国なんだよな。
822:2013/12/09(月) 05:17:31.06 ID:
>>814
結構優秀な人は多いけど、正規の職員って身分ではない人が多いんじゃないかな。
いずれそうした人たちがまとめられて国力の増大につながると良いなって思ってる。
795:2013/12/09(月) 04:39:31.36 ID:
>>782
どこが失敗だ?
見事にその3つを争わせつはアメリカに刃向かわせないようにしてるじゃん
更に武力衝突までは絶対にいかないようコントロールしてる
しかも経済的に美味しいところはバンバン貰ってる
見事だよ
805:2013/12/09(月) 04:46:00.72 ID:
>>782
>>795
天国と地獄の間に「中獄」あり。それは地上で中華人民共和国・南北朝鮮
と呼ばれている国、地域なり。中華人民共和国・南北朝鮮が「中獄」
とよばれるには理由があった。何故ならそこは生きながらにして地獄を味わえる場所である。

その地では、人が人を肉として喰らい、他人を信用せず、人を騙すことを
当たり前としていた。己の利益の為に人を犯す殺す盗むのはあたりまえ
であり、医者や役人は賄賂をもらわなければ仕事しないありさまであった。
これは、すべて天帝が定めた法により前世で悪行のかぎりをつくした者を
この地に転生させたためであった。
天帝は、人を騙せば自分も騙され、人を傷つければ自分も傷つき、
人を殺せば自分も殺されるといことを学ばせるために
この地上に転生させたのではあるが、中獄に住む人々は、
お隣のお人よしの日本人を誹謗中傷、搾取することにより
一時的繁栄を作り出し、のみならずそこで彼らは我こそ「中華」「大韓」
なりと増長した。中獄の国々、中国と南北朝鮮はその武力で他国を恫喝し、
侵略戦争も起して他国の善良な人々を沢山殺し苦しめたので、
天帝は大いに怒り、中獄に大いなる災いを引き起こした。
すなわち、奥地での大震災、疫病・飢饉・旱魃・洪水が多発したのであった。
天帝は、まず小天災の連鎖により、中獄人民を諌めようとしたが、
中獄の民はこれを悔い改めず、己の欲望の為に土地や水を極限まで
破壊、汚染しつくそうとした。呆れた天帝は、ついに中獄を滅ぼすことにした。
天帝は、中国政府がその威信をかけて築いた巨大な三峡ダムに大地震をもちて
これを打ち砕き大崩落せしめ、下流の巨大都市群、穀倉地帯に、
壊滅的な被害を与えるような巨大災害を引き起こした。

中共政府も、これにはなすすべをしらず、十数億人の怒りは
中共、南北朝鮮政府に向かい、ついに中共と南北朝鮮政府は同時崩壊したのであった。
あとに残ったのは、多数の粗悪な原発から漏れ出した放射能と重金属や化学物質で、
ただちに生命の危険があるレベルまで汚染された土地と汚染水、そして、
無知で蒙昧な知能の低い、武装した凶暴異形の生き物がただ這い回る修羅エリア
だけが残りましたとさ・・。めでたしめでたし。
812:2013/12/09(月) 04:56:42.29 ID:
>>805
そのシナリオで映画創れるんじゃないか。
784:2013/12/09(月) 04:29:15.64 ID:
連中の思考はチンギス・ハーンそのものだ。

他国の技術は奪い取ればいいと思っている。
他国の文化はただ形だけ真似すれば手に入ると思っている。

宋代のその後の中国大陸はその結果、決して抜け出す事のない1000年の停滞期に入った。
それがハーンの破壊的な血脈によるものなのか、文化の喪失なのかは分からないけどね。

今の同様な原始文化の中国がここをなんとか切り抜けてしまったら
そのような居心地の悪い停滞した未来は十分あり得ると言う事です。
789:2013/12/09(月) 04:32:56.51 ID:
中国のみなさーん。
戦争で負けたら中共の支配は終わるよ。
世界から監視されつつ自由で平等で人権に配慮された理想的な社会に再編。
空気が綺麗になるよ。水が綺麗になるよ。食べ物も安心。生活が豊かになるよ。
戦争勝ちたいですか?
俺が中国の軍人だったら戦争起こすように煽って、始まった途端に投降するw
819:2013/12/09(月) 05:12:59.32 ID:
>>789
中国の軍人が投稿できるはずがない、やったら後ろから狙撃が伝統だろ
結局、彼らは習近平に利用されるだけの捨て胡麻だ。

①奪取成功→オレの手柄
②奪取失敗→ 海空軍強硬派将校の暴走だった事にして根こそぎ粛清、 軍完全掌握。
(+将来の不穏分子を一番槍に仕立てあげて日米軍に始末させれる)
808:2013/12/09(月) 04:49:45.92 ID:
三峡ダムが決壊したら、上海まで壊滅だろうね。
余程オカラでない限り、旅客機が追突しても壊れないと思う。
820:2013/12/09(月) 05:13:22.04 ID:
今の中国はアメリカの陰謀とか抜きで悪い状態だと思うよ
PM2.5対策できないのも成長止めるわけにもいかないからでしょ
周辺にも喧嘩売りまくりで緊張状態
それでアジアのリーダーと言われてもね
正当な漢民族が世界を支配?
その狂った中華思想捨てなさいよと思う
843:2013/12/09(月) 05:52:59.77 ID:
中国は戦争できないだろう
馬鹿公務員には理解できないだろうが、かの国は一人っ子政策だから
いざ戦争になり戦死者が出ると内部崩壊する
849:2013/12/09(月) 05:59:29.76 ID:
>>843
共産党政府は中国の多すぎる自国民を始末したいとはず
3億人くらい戦争で減ったほうが今後の中国の安定には都合がいい
854:2013/12/09(月) 06:03:03.40 ID:
>>843
認識に誤りがある。
【一人っ子制作】のために、“男子”ばっかりで嫁不足。

さらに、子供を一人以上つくると重課税を負うので、農村では戸籍登録されてない人物がいる。
この不逞人物が、学歴や戸籍を偽造して、外資系企業に入社しようとする。

この不逞人物に“兵士になるなら、戸籍を与える”とかやられると、陸軍兵力が億単位で増える。
863:2013/12/09(月) 06:08:54.57 ID:
>>854
中国の現実の認識ではあるが近代戦の認識には欠けてるね
847:2013/12/09(月) 05:57:13.61 ID:
底辺層のナショナリズムを煽り、

政府と役人に対する不満を逸らす。

やってることは日本も中国も韓国も皆同じw

まんまと乗せられたクズウヨどもは哀れとしか言いようがない。
856:2013/12/09(月) 06:04:04.72 ID:
>>847
お前がそんな日本にしがみついてる時点で
説得力の欠片もないぞ
850:2013/12/09(月) 05:59:36.66 ID:
核なんか使わなくても中国は日本に勝てるからな
陸上自衛隊も海上自衛隊も絶対必要だと主張して中期防衛力整備計画に
巡航ミサイル配備2回も盛り込もうとしたけど1回目は公明党、2回目は民主で潰された。

中国は山程持ってる上に射程1500KmのDH10まで持ってる。

で、これに対抗するためにアメリカとドイツから一緒にMEDASって防空網作ろうぜって
誘われたのに、武器輸出三原則に反するで潰れた。

長距離支援火力何もねえじゃん、どうすんだよってなったんだけど、結局日本は専守防衛に反する
事は出来ないってことで、中SAMと改良ホークってゴミだけで飛んできたミサイル落とすしかない
ってなった。

で、そんなもんで落とせる訳ねえだろ、どうすんのって話に日米安全保障会議でアメリカに
突っ込まれたら、何と防衛庁長官がアメリカ軍機に敵地を爆撃してもらうしかないと
言い放った。
笑い話じゃねえマジの話。所詮そんなもん。戦闘機云々の次元じゃねえんだよな。
865:2013/12/09(月) 06:11:01.68 ID:
一番問題なのは中国と戦争になった時に必ずロシアが北海道に侵攻してくるってことだ。
自衛隊は原則二面から攻められないことを前提にしているからそもそも論から間違っている。

津波は来ないから原発は海岸線に作ってもいいってのと同じ考え。アホ過ぎるんだよこの国は。
877:2013/12/09(月) 06:20:08.57 ID:
>>865
それ以前にアメ豚が味方してくれると思ってる馬鹿が多すぎること。
シナとの戦争が始まったら日米安保は機能しない。抑止力にはなるけど
開戦したらアメ豚は逃げる・・。
892:2013/12/09(月) 06:27:56.12 ID:
>>877
そうなると、アメリカは世界中の同盟国から信頼を失うな。
903:2013/12/09(月) 06:35:15.16 ID:
>>892
そもそも国と言うものは自国の利益のみしか考えていないエゴのかたまり。
むしろ信頼なんてされると迷惑なんだよ。
905:2013/12/09(月) 06:37:30.28 ID:
>>903
世界中の国と結ぶアメリカの同盟が機能しなくなると、
アメリカも覇権を失うから、アメリカのエゴとして日米同盟は守らざるをえないよ。
913:2013/12/09(月) 06:43:51.21 ID:
>>905
シナとアメ豚が組んで世界の悪、日本を成敗したってシナリオに
するにきまってるよ。どうしてそこまでアメリカを信じらるのか
不思議だよ・・。
908:2013/12/09(月) 06:38:20.46 ID:
>>877
それはむしろ日本にとって思う壺

中国がちょっかい出して米国が逃げた時点で本当の戦後をやり直せる
その尻馬にのって韓国も一緒に攻撃してきたらなお好都合
909:2013/12/09(月) 06:40:12.87 ID:
>>908
やり直す前に占領されて国がなくなるだろw
今の現状ってそんなもんだろ

アメリカは絶対日本放置しないと思うけどねw
916:2013/12/09(月) 06:45:23.16 ID:
>>909
どうやって占領するのか具体的に言ってみ?
海を渡れるかどうかすら正直怪しいもんだがな
923:2013/12/09(月) 06:50:09.67 ID:
>>913
そのシナリオは端から破綻してるだろw
アメリカはアメリカをアメリカたら占めている信念戦略国益の為に日米同盟はキッチリ発動するぞ
>>916
スパイ活動と、内外から物量で
930:2013/12/09(月) 06:57:49.19 ID:
>>923
逆だアホ
日本国民が一気に戦時体制に頭が切り替われば速攻でスパイ狩りが始まる

国内スパイは物量で駆逐される

海を渡って物量を持ってくる術もない
937:2013/12/09(月) 07:02:45.20 ID:
>>930
日本国民が自衛国防にに目覚めれば確かに貴方の言う通りかな
でもスパイもアホじゃなくて無防備じゃないかもしれないし油断できないよね
海を渡って、ってのはなんでもありで物量でこられたら日本は厳しくないですかね?
占領されるってのは冗談にしてもw
939:2013/12/09(月) 07:04:05.68 ID:
>>930
AKやRPG、青竜刀で武装した国内の死那人を
一般人が狩るとか妄想過ぎる

国内に死那の武器備蓄が無いとか
夢見すぎだbear
942:2013/12/09(月) 07:06:00.40 ID:
>>939
特定秘密保護法施行とともに、日本は、ラノベ「とある」の舞台の、学園都市紛いの
「恐怖国家」になるにきまってるだろう。
どうせ、すぐに、強烈な相互監視体制、秘密警察が、するっと復活するにきまってるw

でもすべて、それは、特亜の糞どもが悪いw 俺ら日本人は、何も悪くないぞw

特秘法で、スパイできなくなったのに逆キレした特亜が、大小テロを起こしまくり、
日本人は、これに急激に反応して、銃刀法緩和がすぐに一層進み、
日本版の、体制派民兵「国民義勇戦闘隊」とか「満蒙武装開拓団」の類、
太平洋戦争ちょい前から、東南アジアで暴れていた「ハリマオ遊撃隊」も、
「白衛隊」か「青衛隊」とか名前を変えて、しれっと復活するにきまってる。

アメリカの州兵、EUの郷土防衛隊、
イスラム系諸国の体制派武装組織である、
サウジアラビアなど産油国に多い「イスラム信仰護持・特高警察」
イラン・イスラム共和国の「革命防衛隊」、シリア・アサド政権下の「シャビーハ」
ロシア・プーチン大帝政権下で、「ソ連共産党青年団」が衣替えした
「ブラック・スキンズ」,
アメリカ系の独裁政権が多い中南米に広く活動する「白い兵士」「死の部隊」
「全コロンビア自警連合」,
ミャンマー、タイで組織され政府公認の元、
イスラム教徒を一方的に「清掃している」そうな、現代の僧兵もとい仏教徒民兵。

こういうののみたいにw
947:2013/12/09(月) 07:12:04.44 ID:
>>942
極秘で民兵団を組織し訓練できる土地など日本には無い
素人がライフル構えても
標的ぐらいにしかならないbear

元自衛官でも、戦力になるのに
何百時間の実弾射撃訓練が必要かと小一時間
945:2013/12/09(月) 07:09:30.18 ID:
>>939
狩るのは一般人じゃなくて陸自の隊員じゃないの。
971:2013/12/09(月) 07:32:06.78 ID:
>>947
>>945
いいかげん、太平洋戦争時のバカ軍部みたいな、
お気楽な妄想しかできない、バカなネトウヨは、
リアルを見よう。

2014年の半ばに、
特定機密保護法が施行されて1年半以内に、銃刀法はすべて廃止され、
日本はアメリカ内陸部やタイ南部、メキシコやブラジルみたいな、
アサルトライフルやショットガンをもった
日本人の体制派民兵がシバキ倒す、銃社会になる。

シナ、チョン、ロスケ、台湾あたりなんて、
三鷹市内で、女子高生への執拗なストーカーのあげく、
惨殺してリベンジポルノやらかしたアホ男と同じ気質だw

つまり、シナ、チョン、ロスケ、台湾あたりは、
数週間以内の、特定秘密保護法の施行で、日本の内情を、
うまくスパイできなくなったシナ、チョン、ロスケ、台湾あたりは
日本と日本人に、速攻で、逆恨みして逆キレするに決まっている。

で、シナ、チョン、ロスケ、台湾あたりは、
日本国内の反体制テロシストへの、
アサルトライフルやサブマシンガン、携帯型対空ミサイル、ピストル、
手投げ弾の大量供与、
本格的な武力支援と、銃撃戦、連続要人暗殺、大規模テロの誘発を
おっぱじめるにきまっているw
940:2013/12/09(月) 07:04:47.03 ID:
>>930
国内の現実を見なさい
民間が優秀だから稼いで馬鹿公務員を食わせている
故に戦時体制になれば公務員お前ら今まで食わせた分しっかり死んでこいだ
昔から日本はそう
どこの国も一緒だけど民衆を豊かにしないで食い物にする国家は戦争できない
874:2013/12/09(月) 06:17:50.04 ID:
中国は核ミサイル持ってるから
自衛隊は習近ペイを取りにいくしかないだろ
一気に北京に乗り込むぞ

尖閣なんか どうでもいい
必ず取る
876:2013/12/09(月) 06:19:15.78 ID:
国民全てに情報がいきわたり正確に状況把握することが一番大事だろ
それで日本が確実に強くなるし、個々が自分の判断をすればいいしそれが正常な状態だ
879:2013/12/09(月) 06:21:19.43 ID:
三峡ダム破壊しか手がないか。
建設指導したのは日本だから、効率的な破壊方法あるんかな?

まぁ、設計図くらいはアメリカも持っているだろう。
890:2013/12/09(月) 06:26:46.68 ID:
>>879
一般人を巻き込むような下品な戦争を日本はしないのです。
891:2013/12/09(月) 06:27:27.33 ID:
>>879
手は色々あるだろ
日本人全部がハッキリ国防意識を持つのが今後の為に最優先事項だと思うがね
じゃないと売国スパイ共にいいようにやられたままだからw
一番の問題はここだろ
日本人自身が日本を強くしなくてどうすんだよって話www
887:2013/12/09(月) 06:24:56.55 ID:
韓国は許せないよね
最悪だあの国
922:2013/12/09(月) 06:49:41.05 ID:
ミジンコの私達がいくら戦争の事で考え巡らしてもしょうがなくね?
ここで考えられることより政府様の方が現実的なシナリオ想定してると思うよ
932:2013/12/09(月) 06:58:50.89 ID:
>>922
せめて、有事の際の国民の行動を政府に決めて発表してもらいたいもんだ。
自警団消防団救護活動の要綱を是非作って発表して欲しい。
帰宅難民とかの対応じゃ済まない話。

もし一方的に開戦を余儀無くされたら、日本人はどう協力し合うとか、真面目に考えて欲しい。
それに協力しない日本人は一人もいないよ。いるとしたら、なりすまし不逞鮮人のみ。
938:2013/12/09(月) 07:03:47.55 ID:
>>932
たかだか特定秘密法案だけでこのバカ騒ぎだ
そんなことやったら「国家が国民の行動を縛る軍国主義への逆戻りがいよいよはじまった!」って
バカ連中が大騒ぎするだろうなあ間違いなく
952:2013/12/09(月) 07:15:01.18 ID:
>>938
その馬鹿騒ぎする連中を、全国民監視の中で徹底的にぶちまけさせてすべて論破してスパイの正体を晒し者にする必要があるよな日本は
955:2013/12/09(月) 07:17:27.11 ID:
>>952
実際問題、ここまで中国や韓国に金を流したのは公務員だぜ
誰が責任追及し責任を取らせるかだ
968:2013/12/09(月) 07:30:44.35 ID:
仕事だ(^o^)/

まぁ、日本人が一致団結するしかないよな。72年間仮初めの平和だったけど、開戦は想定内にしとくべき。
家族や恋人、子供を護らんで日本人を名乗れるかよ

では行って来ます。
973:2013/12/09(月) 07:34:09.64 ID:
>>968
だなあ
そもそも

非戦時でも武力を使わない戦争が続いている事を、マスゴミや教育レベルで周知させるべき


平和ボケのまま社会に出すから糞サヨクみたいなお花畑をここまで増長させた
974:2013/12/09(月) 07:36:47.77 ID:
バカッターだの鬼女だの見てたら、この国は一度痛い目見ても良いんじゃないかと思う。
まあ戦争になったら二度目は無いのかもしれないけどw
983:2013/12/09(月) 07:49:12.03 ID:
>>974
戦争にもメリットはある
今の日本でメリット探すと地方公務員と老人の間引き以外にない
975:2013/12/09(月) 07:39:44.78 ID:
建前上対等な関係のはずのアメリカにさえ逆らえない下痢自民が中国様と戦えるわけないだろ
987:2013/12/09(月) 07:52:02.96 ID:
底辺層のナショナリズムを煽り、

政府と役人に対する不満を逸らす。

やってることは日本も中国も韓国も皆同じw

まんまと乗せられたクズウヨどもは哀れとしか言いようがない。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星