かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:【靖国参拝】社民・福島みずほ「アジアの国々との関係を極めて悪化させる。国益に明確に反している。強く抗議したい」 ←どこの国益ですか? - livedoor Blog(ブログ)

【靖国参拝】社民・福島みずほ「アジアの国々との関係を極めて悪化させる。国益に明確に反している。強く抗議したい」 ←どこの国益ですか?

1:2013/12/26(木) 17:33:30.92 ID:
 社民党の福島瑞穂副党首は26日、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて
「アジアの国々との関係を極めて悪化させる。国益に明確に反している。
強く抗議したい」と批判した。国会内で記者団に語った。

産経新聞 12月26日(木)13時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000548-san-pol


2:2013/12/26(木) 17:33:51.34 ID:
>>1
安倍晋三総理を応援する請願!
45:2013/12/26(木) 17:38:31.26 ID:
>>1
アジアの国々っていい方してる間は信じない。
中韓って言えよ
55:2013/12/26(木) 17:39:05.10 ID:
>>1
> 国益に明確に反している。

お前の存在がな。強く抗議したい。
56:2013/12/26(木) 17:39:08.37 ID:
>>1
お前が国益を語れると思ってるのかw どこの国の国益だよw
113:2013/12/26(木) 17:44:50.02 ID:
>>1
黙れカルト
159:2013/12/26(木) 17:49:49.04 ID:
>>1
お前らは拉致をでっち上げだと言ったな!!!!!!!!!!!!!
177:2013/12/26(木) 17:52:45.21 ID:
>>1
>福島瑞穂
こいつが批判することは、やった方が良いこと。
187:2013/12/26(木) 17:54:28.61 ID:
>>1
社民党はB52に抗議すべきだった


out
208:2013/12/26(木) 17:58:03.27 ID:
>>1
黙れ国賊
さっさと捏造慰安婦洋公主詐欺犯罪について証人喚問受けろよ売国奴めが
209:2013/12/26(木) 17:58:02.68 ID:
>>1
アジアの国々wwwww
まあ確かに複数ではあるがwwwwwww。
210:2013/12/26(木) 17:58:14.68 ID:
>>1
社民共産党は中国防空拡大とB52に抗議すべきだった


out
214:2013/12/26(木) 17:58:58.17 ID:
>>1
あなたのおっしゃるアジアって、どこの国のことかしら。

by 櫻井よしこ女史(たかじんのそこまで言って委員会 より)
231:2013/12/26(木) 18:01:40.69 ID:
>>1
おまえが言うなや
266:2013/12/26(木) 18:08:04.06 ID:
>>1
●●●日本人を侮蔑する犬のお父さんと黒人のお兄さん●●●
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3783.html














.
269:2013/12/26(木) 18:08:57.39 ID:
>>1
売国奴が( ゚д゚)、ペッ
5:2013/12/26(木) 17:34:28.94 ID:
また、しばらく中韓にたかられる事がない
素晴らしいじゃないか
117:2013/12/26(木) 17:45:15.43 ID:
>>5
特に韓国

靖国参拝しても抗議され
銃弾を分けても抗議され

何も知らない日本人だって、ようやく分かってきたろww
16:2013/12/26(木) 17:35:38.10 ID:
福島みずほ、オマエ日本人か?
53:2013/12/26(木) 17:39:04.14 ID:
>>16
福島は日本人じゃないよ、googleで調べて見れば、半島の人だよ。
26:2013/12/26(木) 17:36:09.46 ID:
日本人は全員知ってます。


ミズポタンが帰化人ということを!
37:2013/12/26(木) 17:37:33.46 ID:
>>26
祖父が日本兵だったとか言うのは嘘なん?
40:2013/12/26(木) 17:37:53.44 ID:
社民なんて政党は無視でいい
48:2013/12/26(木) 17:38:49.33 ID:
おまえが国益とか笑わすなw アホ
49:2013/12/26(木) 17:38:52.86 ID:
国益ってなんだよキチガイばばあ
52:2013/12/26(木) 17:39:01.99 ID:
お前は弁護士時代の悪行を反省しろ
54:2013/12/26(木) 17:39:04.64 ID:
ほぉ国益とな
それはどこの国の国益か
71:2013/12/26(木) 17:40:34.08 ID:
>>54
日本の国益に決まってんだろ。
中韓から抗議が来るのは分かり切ってたし、さらには米国とも関係悪化。
日本が世界で孤立するっての。
108:2013/12/26(木) 17:44:11.69 ID:
>>71
ほぉ今後もゆすりたかりネタとして100年後のひ孫も謝罪行脚をさせるのが国益とな
132:2013/12/26(木) 17:46:40.19 ID:
>>108
ドイツを見てみろよ。
ドイツはネオナチを押さえつけてヨーロッパに謝罪の意を表明し、さらにはユダヤ人に対して個人賠償までやってる。
だからこそヨーロッパの一員として、さらにはヨーロッパの盟主として大きな顔ができてるんだろ?
面子のために国が滅んだら意味が無いんだよ。
結局戦前も軍部や政治家の面子の為に多くの日本人の無駄な血が流された。それの二の舞をやろうとしてる安倍政権はアホ。
147:2013/12/26(木) 17:48:25.45 ID:
>>132
ドイツと日本は違うが
ついでにドイツはでかい顔なんてしてないよ
170:2013/12/26(木) 17:51:35.20 ID:
>>147
EUの実質的な盟主がドイツじゃねえか。

>>148
これで安倍の仲良し組だけが政界に残り、日本は戦前の二の舞に陥ると。。。
安倍の面子の為に国民もろとも犠牲になる。
血が流れないだけ戦前よりはマシかもしれんが、東アジアで日本の居場所が無くなるわな。
186:2013/12/26(木) 17:54:15.64 ID:
>>170
横からスマンが、ドイツと日本は立場が違う
ドイツが謝意を表明する相手は欧州だが、日本は特亜だ
ギリシャみたいなコジキもいるが、それでも中韓よりはマシ
同一に語って、ドイツを見習えってのは無理がある
今回の靖国参拝の是非は置いておいて、ドイツのように行動すれば中韓と良好な関係が築けるって考えるのは大きな間違い
むしろ余計たかられる
229:2013/12/26(木) 18:01:13.94 ID:
>>186
日本は金で中韓の頬を叩いて戦後処理を無理矢理終わらせたと主張する。
形式的にはそうかもしれんが、被害者側の心の傷はそんなやり方じゃ癒えないだろ。
日本の本当の戦後処理は終わっていない。
ドイツは毎年必ず謝罪談話発表するし、日本のような援助という形ではなく、ちゃんと賠償金という形で被害国に賠償してきた。
かつての被害国との向き合い方が日本とドイツでまったく異なる。
日本はというと、金払ったんだから黙っとけってスタンス。こんなんじゃ21世紀もずっと言われ続けるよ。
241:2013/12/26(木) 18:04:26.85 ID:
>>229
ドイツが賠償してんのは当時戦争した、戦勝国に対してじゃん。


日本は戦勝国でもない中共にも韓国にも、特別に配慮してあげてるだけ。
254:2013/12/26(木) 18:06:48.26 ID:
>>229
ドイツがいつ植民地に謝罪したんだ?いってみろ
ないならお前完全論破だな
197:2013/12/26(木) 17:56:30.78 ID:
>>170
理想というのは美しいものだ 世界平和という大義であったりね
しかしそれに対処するには全員が足をそろえる必要がある誰もズルをしないという前提があっての理想だ
で、現状はどうかね?中国の軍事的脅しにレアアース輸出差し止めに現地邦人にたいする報復逮捕
これでどうフェアに国益の話をするのか 出来ますか?
183:2013/12/26(木) 17:53:41.09 ID:
>>132
軍事面や経済で常に手足もがれてるドイツが大きい顔なんてできるか
ドイツ軍ってなNATO軍が管理してるのに金払ってるのはドイツなんだぜ
その上何かあればまたドイツかナチスかって陰口叩かれるんだぞ
最近の経済面で好調なのでまた周辺国にたかられてるし
202:2013/12/26(木) 17:56:55.75 ID:
>>181
中韓だけじゃなくて、台湾からも抗議来てるぞ?

>>183
ドイツ無しじゃEUは立ち行かない。
それだけドイツがEU存続において中心的役割を果たしてる。
政治的に少し難しいときもあるけど、現代社会では経済に重きが置かれる。
経済に置いてはEU諸国と一心同体だろ。
EU経済を活かすも殺すもドイツ次第なんだよ。
235:2013/12/26(木) 18:02:54.75 ID:
>>186
いやいやイギリスやフランスも周辺にあったらすげぇウゼェと思うよ
ギリシャ、アイルランド、スペインはまぁ気質が現代の仕事向きじゃねぇし、しゃあないんじゃね
>>202
日本なしでアジアが安定すると思うの?
日本がお人好しなのとアメリカが常に関わってるその上キチガイ国がいっぱいいるからわかりづらいがアジアの安定には日本は必要不可欠
大体韓国をギリシャだと見立てればやってることは日本もドイツも変わらんし
252:2013/12/26(木) 18:06:28.37 ID:
>>235
お前は日本の影響力を過大評価しすぎ。
日本のかつての影響力ってのは、アメリカの後ろ盾があってこそのもの。
ところがアメリカに見捨てられそうな今、日本がその影響力を維持できるとでも思ってるのか?
中国と米国が手を結び、日本は金だけ米国に貢がされてポイ捨て。
日米安保も、中国と米国の経済的結び付きがこれだけ強固になった今、ただの絵に描いた餅。
日本に残された選択は、アジア回帰してアジアの一員に復活するか、鎖国政策を行い貧しくなるかの二択しかないよ。
271:2013/12/26(木) 18:09:03.69 ID:
>>252
お前のアジアも中韓朝ww
267:2013/12/26(木) 18:08:46.18 ID:
>>71
はは靖国参拝はこれが初めてじゃないのに
何故今まで孤立しなかったんですかwwwwwwwwwwwwwwwwww
何か変わったんですかwwwwwwwwwww
57:2013/12/26(木) 17:39:08.44 ID:
正直、日本にとって何の利益もないわな~。
戦死者を弔うのは夏の戦没者追悼式だけじゃあかんのかよ。
81:2013/12/26(木) 17:41:44.42 ID:
>>57
どちらかというと、国内向けのアピールでしょ
秘密保護法で支持率落ちたからな
パククネの反日アピールと一緒
国益は度外視してやってると思うよ
70:2013/12/26(木) 17:40:32.19 ID:
「アジアの国々」って朝日でも言わないんじゃね
98:2013/12/26(木) 17:43:21.65 ID:
>>70
>>80
リアルにアジアの国々から抗議が来てるぞ?
台湾からも抗議が来てるしな。
さらにはアメリカも失望したと言ってる。
日本の居場所が無くなっちまうな。
130:2013/12/26(木) 17:46:33.52 ID:
>>98
ソース付きで列挙してよ
152:2013/12/26(木) 17:48:52.90 ID:
>>130
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201312260001.aspx
安倍首相の靖国参拝 「非常に遺憾」=台湾外相

要するに安倍の面子のために他国を怒らせる必要は無いってことだ。
マジで孤立するぞ?
アメリカも安倍に冷たいし、アジアも日本に冷たくなるし、こりゃ孤立路線まっしぐらだな。
156:2013/12/26(木) 17:49:24.72 ID:
>>152
列挙っつってんじゃん
166:2013/12/26(木) 17:50:54.47 ID:
>>98
お前が優秀なら米中韓以外のソース貼り付けろ
間違ってもブルドックとかのサイト書いたらイカリソース投げつけるからな

できなければKorean以下の猿野郎
80:2013/12/26(木) 17:41:42.10 ID:
× アジアの国々
○ 中国韓国

こんなのにインタビューするなよ
記事にするなよ
つけあがるだけ
96:2013/12/26(木) 17:43:12.73 ID:
*  |.::::::|   創価国主   |朝日新聞 弾幕薄いニダ
  ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-| んもー これは安部ちゃん 
 /ヽ ──| <・> | ̄|<・> |   メガトン級 bad jobだね!
..ヽ <     \_/  ヽ_/|    ウリを裏切ったら
 ヽ|       /(    )\ ヽ    仏罰でまたお腹が下るニダ
 ヽ|       /(    )\ ヽ   公明と中韓が絶対ゆるさんぞ ウェーハッハッ!!
  | (        ` ´  | |  .  ___________
  |  ヽ  \_/\/ヽ/ |    | |             |
  ヽ  ヽ   \  ̄ ̄/ /  .._ | |     

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=250663
そうか! 公明太田大臣は中国スパイ!? 国交省幹部が認める!!

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=258841
【日本の空はおれが守る!】これが最新鋭F-35Aだっ!【5分でF35博士になれる!】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=258468
【尖閣防衛は任せろ!】最新鋭 これが機動戦闘車だっ!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=258902
キターΣd(゚∀゚d) 安倍首相 ついに靖国参拝 中韓公明激怒

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=258857
★これは貴重 韓国人が見た「戦後の日本のカラー写真(1949年~1950年)」

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=253351
ミス・インターナショナルストーカー事件 驚愕の展開!
106:2013/12/26(木) 17:44:08.32 ID:
ここでしかキチサヨが騒げないってのも哀れだよな
普段はアメリカの犬とか言ってるくせに
かわいそうに、どういう脳の構造してればここまで馬鹿になれるのか
115:2013/12/26(木) 17:44:52.84 ID:
戦没者追悼したら極右認定するキチガイサヨクwwwwww
121:2013/12/26(木) 17:45:27.92 ID:
あなたのおっしゃるry
126:2013/12/26(木) 17:46:15.51 ID:
コイツと鳩山のせいで、学歴なんて不要っていう馬鹿が増えちゃうだろ。
148:2013/12/26(木) 17:48:25.86 ID:
いい感じですな
コレで自民党内の不穏分子も炙り出せれば良いんだが野党ほど馬鹿ではないかな
149:2013/12/26(木) 17:48:27.02 ID:
社民が国益に感心があったとは意外だなw
160:2013/12/26(木) 17:49:51.03 ID:
>>149
そらあるだろ
邪魔しなきゃいけないんだから
163:2013/12/26(木) 17:50:23.68 ID:
そりゃあ在日朝鮮人帰化だもの


反対するわな 嘘もつくし何でも日本のせいにし日本サゲたいだろうし
181:2013/12/26(木) 17:53:37.32 ID:
まあたアジア全体から批判されてるような印象をつけようとする
194:2013/12/26(木) 17:56:00.09 ID:
国益って言葉にすごい違和感があるなw
218:2013/12/26(木) 17:59:24.16 ID:
支持率ほぼゼロの党の党首でもないミズポがなんか言ってますなぁー
225:2013/12/26(木) 18:00:44.75 ID:
はいはい、売国さんは黙ってようねw
244:2013/12/26(木) 18:05:12.74 ID:
安倍総理の外交ってすばらしいと思う。
流石に韓国の経済的不況が進行した中で、来年ぐらいにはそろそろと
日本に擦り寄りそうなタイミングで、靖国参拝。
これで来年もパクは反日外交で世界を飛び回り、韓国国内の再生を行なうことが出来なくなる。
262:2013/12/26(木) 18:07:36.88 ID:
>>244
韓国が一番状況的にヤバイからな
婆さんを国のトップにするのは早過ぎたな
250:2013/12/26(木) 18:06:19.93 ID:
チャンコロの指導者とチョン民族だけだろ!!

みずほの親戚だから仕方ないか
259:2013/12/26(木) 18:07:14.48 ID:
デターアジアの国々wwwwww
265:2013/12/26(木) 18:08:02.39 ID:
そもそも社民党って未だに政党要件を満たしてるのか?
270:2013/12/26(木) 18:09:03.03 ID:
>>265
残念ながら、コイツ含め衆参で5人も議員が居る。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星