かん・ちゅう・あじあ2ちゃんまとめにゅーす:一般 - livedoor Blog(ブログ)

一般

  • 【走る棺桶】 トヨタ「レクサス・LS」脅かすか? ヒュンダイ「エクステリア」 (画像あり)
  • 【韓国(笑)】人種差別でタイ人を入国拒否、メキシコで「共存出来ない国」…世界中で順調に嫌われる差別大国韓国(笑)プギャー
  • 【話題】 世界中で嫌われている韓国・・・なぜ?
  • 【わざわざ性暴行されに行く馬鹿はいないw】苦しい韓国、日本人観光客呼び戻しへ…釜山市などがシニア向けロングステイ企画
  • 【キチガイ】韓国、また「文化財返せ」 国立博物館の展示にあきれたクレーム

1:2013/10/26(土) 05:04:06.58 ID:
ここ数年で韓国車のクオリティは一部日本車のレベルに追いついたとも言われます。
特にデザインは、海外からのデザイナーを積極的に起用し、世界に通用するものになってきました。

今回スクープに成功したヒュンダイ・ジェネシスのエクステリアを見ても
ライバル視するレクサス・LSに引けを取らないエクステリアの質感が伝わってきます。

北米でのブランド力もレクサスと同等の評価を得ています。

搭載される333馬力を発揮する3.8リットルV6と430馬力を発揮する5リットルV8エンジンはレクサスにとっても脅威と言えます。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131025-00010007-clicccarz-ind





【経済】 「レクサスはつまらん」 ベンツ、BMWとの“ブランド格差”埋まらず…「大衆車トヨタ」の限界、どうブランド力を上げるか★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382501291/-100

【評論】 レクサスにブランド力がないのは残念 エンジニアがプレミアム性を真剣に考えないと“クルマ離れ”は進むばかりと識者★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364447433/-100
続きを読む

1:2013/10/22(火) 15:03:52.16 0 ID:
タイと韓国……個人的な人種差別でタイ人を入国拒否

タイでは2002年頃、なんと「韓国に絶対行ってはいけない」と報道されたことがある。
2010年のBBCの調査でも、世界で1番韓国が嫌いな国はタイとなっている。

なぜ、これほど韓国に対するイメージが悪いかというと、実は年間
万単位のタイ人が入国拒否や強制送還をされていたからだ。

しかも、その理由は入国審査官による露骨なまでの人種差別。韓国に何度も
旅行しているあるカップルが、いつものように韓国の入国審査を受けたところ

「俺はタイ人が嫌いなんだ、
今日は1人もタイ人は通さない」

と入国拒否を言い渡されたとか。

様々な考え方を持つ人がいるとは思うが、入国審査官のような
公務員による個人的な人種差別はあまりないだろう。

また韓国国内の政治会見においても、度々タイよりも韓国の方が先進国で
あるという言い回しをしており、タイからしたら怒るのも当然といったところだ。

メキシコと韓国……「韓国は共存できない国」と報道

ラテンで寛容的なメキシコの人々が激しく喧嘩をする絵はあまり想像できないが、
そこをやってくれるのが韓国である。2001年頃メキシコの有力紙レフォルマ、また
あるテレビ局の国民調査で「共存できない国」として報道されたことがある。

韓国人がメキシコへ入国する場合、査証の取得が義務づけられているのだが、
その査証は米国本土での申請が主流で、なおかつ受理にかなりの時間がかかる。

そのため無査証でも入れるカナダ経由で航空便に乗ってくる韓国人が
跡を絶たず、一部では「韓国人はマフィア」とも報道された。

なぜ、そんなに嫌われるの?

韓国が世界から嫌われる一番の理由は、各諸外国への経済支援額がほぼゼロであることである。
ほとんどの国家は治安の維持と将来を見据えて、隣国とは仲良くウィンウィンの関係を築いて
いくものだが、こと韓国に関しては隣国と仲が良くない。

元々同胞だった北朝鮮とは休戦中とはいえ戦争終結していないし、他の各国に
対しても敵国意識をむき出しで、中国に対してもかつては強気に対応していた。

最近は擦り寄りを見せつつも文化面では上から目線が続いている。
一方日本に対しては近年経済支援どころか賠償請求や謝罪を求めてばかりである。

またここ数年でウォンが急激な暴落ぶりを見せており、仮に他国への支援をした
ところで、諸外国としても「暴落したウォンをいくら貰っても…」と困るのが本音。

お互いのメリットを求めて行なう外交。資産的価値が
低いのはかなり致命的なデメリットなのかもしれない。

関連スレ:
【韓国(笑)】キルギスが韓国男との国際結婚を禁止する法案を検討、韓国嫌われ者度順調にアッププギャー
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1381166537/
【韓国(笑)】暴力誇示、相手を侮辱、負けると苦情…世界中で嫌われる韓国(笑)プギャー
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1382288687/

ソース(ブッチNEWS):
http://bucchinews.com/society/3793.html
続きを読む

1:2013/10/20(日) 20:07:14.99 ID:
世界中で嫌われている? 韓国の世界の印象

タイでは2002年頃、なんと「韓国に絶対行ってはいけない」と報道されたことがある。
2010年のBBCの調査でも、世界で1番韓国が嫌いな国はタイとなっている。

なぜ、これほど韓国に対するイメージが悪いかというと、実は年間万単位のタイ人が入国拒否や強制送還をされていたからだ。

しかも、その理由は入国審査官による露骨なまでの人種差別。韓国に何度も旅行しているあるカップルが、
いつものように韓国の入国審査を受けたところ「俺はタイ人が嫌いなんだ、今日は1人もタイ人は通さない」と入国拒否を言い渡されたとか。

様々な考え方を持つ人がいるとは思うが、入国審査官のような公務員による個人的な人種差別はあまりないだろう。
また韓国国内の政治会見においても、度々タイよりも韓国の方が先進国であるという言い回しをしており、タイからしたら怒るのも当然といったところだ。

ラテンで寛容的なメキシコの人々が激しく喧嘩をする絵はあまり想像できないが、そこをやってくれるのが韓国である。
2001年頃メキシコの有力紙レフォルマ、またあるテレビ局の国民調査で「共存できない国」として報道されたことがある。

韓国人がメキシコへ入国する場合、査証の取得が義務づけられているのだが、その査証は米国本土での申請が主流で、なおかつ受理にかなりの時間がかかる。
そのため無査証でも入れるカナダ経由で航空便に乗ってくる韓国人が跡を絶たず、一部では「韓国人はマフィア」とも報道された。

なぜ、そんなに嫌われるの?

韓国が世界から嫌われる一番の理由は、各諸外国への経済支援額がほぼゼロであることである。
ほとんどの国家は治安の維持と将来を見据えて、隣国とは仲良くウィンウィンの関係を築いていくものだが、こと韓国に関しては隣国と仲が良くない。

元々同胞だった北朝鮮とは休戦中とはいえ戦争終結していないし、他の各国に対しても敵国意識をむき出しで、
中国に対してもかつては強気に対応していた。最近は擦り寄りを見せつつも文化面では上から目線が続いている。

一方日本に対しては近年経済支援どころか賠償請求や謝罪を求めてばかりである。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131020/Bucchinews_793.html
続きを読む

1:2013/10/18(金) 23:37:33.86 ID:
減少した日本人観光客を呼び戻したいと、韓国釜山(プサン)市などが
シニア向け長期滞在(ロングステイ)の可能性を探っている。日本人の長期滞在が
日韓友好の一助になるのか-。釜山市主催のツアーに参加した。

韓国といえば、ショッピングとグルメ、観光などをセットにした
2、3泊の短期海外旅行の代表格。釜山市の場合、釜山・金海国際空港から入国し、
チャガルチ市場(海鮮市場)など観光地を1、2カ所回り、古都と呼ばれる慶州市に
移動して宿泊、ソウル市内を観光して出国するパターンが多かった。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131018/trd13101814410005-n1.htm
続きを読む

1:2013/10/13(日) 14:56:56.27 ID:
★韓国、また「文化財返せ」 国立博物館の展示にあきれたクレーム

韓国がまた騒ぎ出した。東京国立博物館(東京都台東区)で始まった朝鮮王朝時代をテーマにした
展示をめぐり、同国メディアなどが「盗難品と推定」「返還しろ」と言い出したのだ。
自民党の三原じゅん子女性局長(参院議員)は「韓国側は(対日請求権を放棄した1965年の)
日韓基本条約をやり直すつもりなのでしょうか」とあきれている。

今月1日からの「朝鮮時代の美術」という展示では、甲冑や冠、印など20点が公開されている。
このうち、小倉コレクション保存協会から寄贈された10点について、韓国側は「返せ」と主張している。

小倉コレクションとは、植民地時代の朝鮮半島で、電力会社社長などを務めた小倉武之介氏が収集したもの。
小倉氏の死後、遺族によって国立博物館に約1000点が寄贈された。

韓国・聯合ニュースは1日、文化財の返還を求める市民団体などが博物館を訪れ、代表が「博物館側が
盗難品であることを承知で寄贈を受け入れた可能性がある」と指摘した、と報じた。
ただ、盗難品と推定する証拠や理由は記事を読んでも、よく分からない。

博物館側は「一般客として来場されたことは聞いているが、面接の申し入れもなく、
ましてや返還請求も受けていない」と困惑する。

朝鮮半島由来の文化財の帰属は、65年の日韓基本条約で最終的に解決している。
このためか、韓国側は「小倉コレクションは65年当時には個人所有だったが、いまでは国の所有物なので返還すべき」
とも主張する。だが、文化庁の担当者は「コレクションを所有しているのは国立博物館で、国ではない」と語る。

前出の三原氏は「韓国メディアと韓国政府の意見は違うはず。日韓基本条約の破棄は考えにくいが…」といい、続ける。

「安倍晋三首相は『対話のドアは開いている』と呼びかけているのに、朴槿惠(パク・クネ)大統領はそれを拒否して、
『日本の指導部のせいで信頼関係が築けない』と責任転嫁している。
ともかく、自分が正しければ逃げ隠れする必要などないはずです」 (安積明子)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131012/frn1310121449002-n1.htm
続きを読む